お久しぶりです!

Img_0636
JuntanDining・・・随分と放置してしまいました。
この間に色々ありました。

実は・・・今年1月に男女の双子を出産しました。
これからますますブログ更新はできなくなると思いますが、たま~に更新しようかなと思っておる次第であります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。   Juntan

      

アフタヌーンティー

先日、新宿にあるパークハイアット東京のアフタヌーンティーに行ってきました。
何年か前に一度行ったことありましたが、その時も感動した覚えがあり、今回もやっぱり素晴らしいなと思いましたdiamond
三段トレーの他に運んで来てくれるスイーツ達が嬉しいのです(写真にはありませんが)。
お友達とはたくさんお話でき、パワーを貰えた感じですheart

明けましてオメデトウ♡

新年明けましておめでとうございます♡
今年もどうぞよろしくお願いします♡
お正月は特に遠出もせず、実家に行ったり、初詣に行ったりしました。

おせちは京都の祇園にしかわさんのお取り寄せ。お雑煮は作りました♡
お餅は丸餅、お出汁は関東風です。





お取り寄せ 蟻月もつ鍋♪

恵比寿にあるもつ鍋屋さん蟻月のもつ鍋をお取り寄せしてみました。私達夫婦はもつ鍋が大好きなんです。

Photo

キャベツとニラをたっぷり入れました。キャベツの下にはプリプリの牛モツがたくさんです。
味噌味のもつ鍋も美味ですね。〆はチャンポン。
なかなかオススメのお取り寄せでしたgood

バナナ食堂 in 立川

最近タイ料理が大好きですheart
前から好きでしたが、最近特にはまっています。マイブーム=タイ料理heart
タイ人のあの笑顔、逆境に強そうな民族性、自分に無いものだな・・・。

Gapao

またまたガパオご飯です。先日のお店よりも今回のバナナ食堂の方が自分好みでしたheart

バーンチャーンin立川

タイ料理ランチ。鶏肉バジル炒めご飯=ガパオライスです。メチャメチャ美味い!!やっぱり大好きタイ料理☆

Photo

 

栗ご飯つくる

いつの間にか猛暑だった夏も終わり、秋ですねmaple
秋から冬に向かう季節はもの悲しい雰囲気なのであまり好きではないのですが、秋の食材はとても魅力的なものが多いので大好きです。
今秋初の栗ご飯つくりましたshine 前日に栗を剥いておいたので楽チンでしたscissors

Photo
栗ご飯を作った日はゴロゴロと大きい栗のままが好きです。少し砕いておにぎりにするのが2日目の私の食べ方です。

えぷろん亭 in 川越

先週母親と川越散策しましたshine 最近川越大好きですheart
街全体の雰囲気も好きだし、やっぱりお芋が好きだからかなあhappy01
ランチはえぷろん亭。昔から行ってみたかったお店です。身体に優しい料理が並ぶとろろ定食をセレクトしました。

20130928_115035

ほっこり和食lovely 女子同士のランチにはこういうのが一番です。

シエルドリヨン in 国立

久々に国立のワンプレートランチのお店シエルドリヨンに行きましたshine

ランチは3種類のワンプレートから選べます。もちろん蟹のふわふわキッシュのプレートを選びました。他のも気になってしまうけど、最終的にいつもこれですlovely
お友達はこのお店は初めてでしたが同じものを注文。このお店をとても気に入ってくれましたheart

20130921_121042_2


写真からもキッシュのフワフワ感が伝わりますか??口の中でとろけちゃう美味しいキッシュです。
この後にお友達と岩盤浴に行き、たっぷりと汗を流してきましたとさspa

季節限定☆完熟マンゴーパンケーキ♪

仕事帰りに職場の後輩と星乃珈琲shine
定番のパンケーキにしようか迷いましたが、季節限定でもうすぐ食べられなくなりそうな完熟マンゴーパンケーキをセレクト。

20130913_195002

美味しかったですlovely 
パンケーキって、なんだか幸せになれますねconfident

和風おろしステーキ♪ 紅矢 in 立川

ステーキを食べに行きました。立川にある紅矢というステーキ屋さんです。ヘルシーなニュージーランド産の牛モモ肉。お肉を食べたので、ご飯は少なめにしました。

20130908123216_photo

ステーキ屋さんというと女性一人では入りにくいのかと思いきや全然余裕でしたgood
店内も綺麗で、オシャレなカフェ風でした。
今度はハンバーグ食べてみようかなheart

スフレパンケーキ in 星野珈琲店♪

以前から気になっていた星野珈琲店にやっと行くことができましたcafe
お目当てはもちろんスフレパンケーキです。窯焼きスフレというのも気になって注文。パンケーキはフカフカで美味しかったです。スフレはちと甘すぎたかな・・・coldsweats01

20130818_104523

«サラサラ玉ネギとインゲンの冷製スパゲッティ♪

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ