« もちもちっ!ポンテケージョ | トップページ | 砂川七番ピッツア Ciao »

夏野菜のカラフルマリネ

おもてなし料理というものを考えたときには、この料理が一番に浮かびます。
カラフルでパーティー感覚で、味付けも絶対に失敗しない自信がある・・・(笑)。
メインにはならないけど、野菜は人気があるし。

夏野菜のカラフルマリネ
作り方
  1.マリネ液をつくる。
    (醤油小さじ1、すし酢大さじ2)
  2.素揚げした野菜を簡単に油を切り、マリネ液に放り込む。
    (野菜は、ナス・パプリカ・ズッキーニ・カボチャ・レンコン・サツマイモなど)
    ※今日は、野菜の他にカマボコも入れてみました。
  3.カラフルになるように並べて、できあがり。
    
  
※すし酢を使うことによって、程良い甘みもあります。
   また、油切りの適当さもちょうど良いマリネ液になります。
   スーパー簡単レシピです。

  ※冷蔵庫で冷やしおいて、翌日でも美味しいです。
   また、そうめんの上にマリネ液ごとかけて食べるのも美味しいです。
   野菜の切り方も今日は細長くしましたが、乱切りみたいにしてもカワイイです。

_162_2

Ba_vio

« もちもちっ!ポンテケージョ | トップページ | 砂川七番ピッツア Ciao »

コメント

こんばんは♪こちらでは初めまして。
「箱の家」のdoorです。(塩豚のw)
マリネ、美しいですねー!さつまいもや
カボチャまでマリネしてしまうなんて
衝撃的です☆
とてもオシャレで涼しげな盛り付けも
素敵ですよね!(^^)

doorさん、こんばんは!
料理関係ブログを色々と検索している中、「箱の家」に辿り着きました。
写真は上手だし、料理は美味しそうだし、凄いブログですねっ!勉強になりますっ!
思わずお気に入りに入れさせていただきましたっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/10691970

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のカラフルマリネ:

« もちもちっ!ポンテケージョ | トップページ | 砂川七番ピッツア Ciao »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ