« 昨年の長野旅行~ | トップページ | 香ばしいっ!豆あじの唐揚げ »

手打ちうどん小松屋 in飯能

 本日は女3人(母、妹、私)でおしゃべりランチです。
 妹とは年齢が5歳離れてるが、だんだんに年の差を感じなく、良き相談相手、話し相手になったりもする。
 父親にとっては淋しいかも知れないが、この3人で話し出すと止まらなかったりもする(笑)。

 埼玉県西部は武蔵野うどんが有名です。
 日本3大うどんには入ってないけど、なかなか美味しいし、負けてないと思う。
 埼玉県飯能市にある手打ちうどん小松屋へ。
 店内の雰囲気も良く、メニューも研究しているなと思わせるお勧めのお店です。
 うどんは武蔵野うどんにしてはやや細めかな?
 ★本日の注文★
 ・母親  舞茸天うどん(今日は肌寒かったので、温かいのを~)
 ・妹   とろろせいろうどん(とろろだれにつけて食べるうどんは絶品~)
 ・私   揚げ餅と卵焼きの冷やしうどん(ぶっかけタイプで豪快ですっ!)

手打ちそばうどん小松屋
埼玉県飯能市本町3-10
TEL042-972-2252
営業時間11時半~14時半
定休日:日曜日

_501 _505 _511 _508 _510 _513

« 昨年の長野旅行~ | トップページ | 香ばしいっ!豆あじの唐揚げ »

コメント

美味しそうな蕎麦、うどんですね。
造りも風情があって。

「ひつまぶし」
作ってみました。
レシピを見て、作りたくなっていたので、
土用の丑の日に。

ありがとうございました。

また、パクリますネ。

ここのうどんは本当に美味しかったです★
是非お近くに来たら~寄ってみてください。

「ひつまぶし」は随分美味しそうにできましたね。食べてみたいです!
また是非レシピ見てください!
変な料理多いですけど…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨年の長野旅行~ | トップページ | 香ばしいっ!豆あじの唐揚げ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ