« 香ばしいっ!豆あじの唐揚げ | トップページ | 鳥肌の立つカレー »

エスニック風ステーキサラダ

 旦那さまがビデオ録画しておいたものをよく二人で見る。
 番組セレクトは旦那さまにお任せであるが、結構センスが良い★
 TBSテレビの金曜日7時からやっていた久米宏によるジーコ特番
 W杯ではジーコジャパンは敗退したが、15年前にジーコが来日した時の生き様にはグッときてしまった。日本にサッカーを広めるために鹿島市(旧鹿島町)の住友金属(当時日本リーグ2部)へブラジルの英雄が・・・。私はサッカーはあまり詳しくないが、ジーコが日本にもたらしたモノは限りなく大きい気がした。

エスニック風ステーキサラダ
このサラダはホントにお勧めです。
牛ステーキ肉の旨みもドレッシングにうまく移して、無駄がないです。
ステーキ肉も1枚あれば、十分ですっ!
材料 牛肉ステーキ肉1枚(サーロインが一番適してるかな)
    赤タマネギ 半分
    貝割れ 1パック
    三つ葉 1束
    ドレッシング
    (薄口醤油大さじ2、砂糖小さじ2、レモン汁1個分、ニンニク少々、鷹の爪少々、サラダ油小さじ1)
作り方
1.赤タマネギを薄切りにして、15分ほど水にさらし、辛みをとる。
2.ドレッシングの材料をボールに入れ、混ぜておく。
3.貝割れ、三つ葉もカットしておく。
4.ステーキ肉に軽く塩・胡椒して、フライパンで焼く。
5.お肉が焼けたら、熱々のまま2のボールに入れる。
  ※肉汁も一緒に入れてしまう!
6.5のお肉が粗熱がとれたら、適当な大きさにカットする。
7.ボールに野菜を入れ、和える。さらに先程のお肉も入れる。
8.盛りつけてできあがり~。

_514


    

Ba_vio

« 香ばしいっ!豆あじの唐揚げ | トップページ | 鳥肌の立つカレー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 香ばしいっ!豆あじの唐揚げ | トップページ | 鳥肌の立つカレー »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ