« 出雲国からのお土産は・・・ | トップページ | 鶏手羽のプルプル詰め物揚げ »

鶏ささみと枝豆の柚子胡椒和え

 今日で三連休も終わりです・・・(涙)。
 フリマをしたり、実家に行ったり、ゆっくりしたり、あっという間です。
 そういえば、この三連休は一度も外食をしなかった・・・。
 本当に珍しい・・・。

鶏ささみと枝豆の柚子胡椒和え
材料  鶏ささみ2本
     枝豆適量
     ミョウガ3ケ(千切り)
     オクラ5本
     白髪ネギ適量
    柚子胡椒たれ
    (柚子胡椒小さじ1、ゴマ油小さじ1、すし酢小さじ1、醤油小さじ1)
     日本酒小さじ1
     塩・胡椒適量
     片栗粉大さじ1
作り方
1.鶏ささみを小さめにカットし、日本酒・塩・胡椒を入れ、片栗粉をまぶす。
2.柚子胡椒たれを混ぜ合わせておく。
3.沸騰したお湯に1の鶏ささみを入れ、3分ほど煮る。
4.枝豆とオクラを茹でておく。
5.茹でた枝豆を2のたれにつけておく。
6.3のささみを温かいうちに、5のたれにつけ込み、さらにミョウガも合わせる。
7.お皿に盛りつけ、最後にオクラと白髪ネギを乗せ、できあがり。
※鶏ささみが片栗粉で膜を作ることにより、ふわふわで、プルプルでたまらんですっ!

_432

   
 

Ba_vio

« 出雲国からのお土産は・・・ | トップページ | 鶏手羽のプルプル詰め物揚げ »

コメント

Juntanさんはじめまして。
私たちはお漬物の日本一を決める大会「T-1グランプリ」を主催している実行委員会事務局と申します。

Juntanさんのお漬物レシピを拝見し、ぜひ「T-1グランプリ」のことを知っていただきたいと思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

「T-1グランプリ」とは、世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたいという主催者の想いで2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、昨年は、長野県の70代の女性の作品が見事日本一に輝きました。

今年は個人の部の優勝賞金が100万円、また優勝作品は商品化を予定しております。(個人の部は出品料などは一切かからず、またお一人で何作品でもご応募いただけます。)
応募自体もとても簡単です。

NHKなどメディアでも多数取材していただいておりますので、詳しくは「T-1グランプリ」で検索していただくと、HPがご覧いただけます。

Juntanさんのお漬物のアイディアをご披露してみませんか?

ご応募を心からお待ちしております。
URL:http://www.t1gpx.com
E-mail:t1@hm-c.co.jp

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/10987481

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ささみと枝豆の柚子胡椒和え:

» 柚子胡椒(ゆずこしょう) [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「柚子胡椒(ゆずこしょう)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月30日収集分... [続きを読む]

« 出雲国からのお土産は・・・ | トップページ | 鶏手羽のプルプル詰め物揚げ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ