« 冷凍食品 餃子づくり | トップページ | 思い切って鶏ジャガ~ »

カラフル~★韓国チジミ

 企業における防災活動は必須である。
 その企業の防災組織の訓練として、チームを組み、消火訓練の操法を学び、発表(大会と呼んでいるらしい)を私がなあんとすることになってしまった・・・(涙)。
 まだ正式には決まっていないが、ほぼ決まりであろう・・・。
 しかも、女子チームは今回初めてだという。
 旦那さまに話したら、旦那さまの企業でもやっているとのこと・・・。
 旦那さまは可愛い妻不幸を軽く笑い飛ばした・・・。
 ついてない・・・。運が悪い・・・。
 また、悩んで、開き直って、あきらめての繰り返し~(笑)。

 先日、ヨン様が白金に韓国料理店を出店するというニュースを聞いたので、なんとなく韓国チジミを作りました。

カラフル韓国チジミ
1.カラーピーマンを細切りに、ニラをカラーピーマンと同じ幅にカットする。
2.卵2個、小麦粉大さじ5、塩少々を混ぜ合わせ、生地のたねを作っておく。
3.フライパンを熱くし、生地を流す。
4.表面にカラーピーマン、ニラを乗せる。
5.片面が焼けたら、ひっくり返す。
6.つけだれの準備(醤油、ゴマ油、ネギ小口切り、酢、ゴマ)
7.適当な大きさに切り、盛りつけ、できあがり~。

_589

 
 

 

Ba_vio

« 冷凍食品 餃子づくり | トップページ | 思い切って鶏ジャガ~ »

コメント

RESTRANT8月10日OPENです。行きますよ~!白金台へGO!¥3500~¥50000(ワォ)チヂミ、魚介類・お肉系何をいれてもマシッソヨ!

Bae Yong Joonさんへ
初めまして。
コメントどうもありがとうございます★
アサリ入れても美味しいですかね?
ニラがたっぷりのチヂミが好みです。
50,000円のコースまであるんですか~(驚)?
また遊びに来てくださいね~★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷凍食品 餃子づくり | トップページ | 思い切って鶏ジャガ~ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ