« 発酵食品だらけ☆豚キムチパスタ/エノキ納豆  | トップページ | 本日デリ寿司&3夜連続エノポン »

Juntan定食☆金目鯛の煮付け/エノポン2種/ツナ枝豆ご飯/とろろ昆布スープ

 今日で8月も終わってしまう。
 月日が経つのはホントに早いし、このままで良いのかなどと思ったりもする・・・。
 そういえば今日の夕方、関東で地震があった。震源地は東京湾
 職場や住んでいる場所は震度3だったが、結構強い揺れで怖かった・・・。

 本日は和食。最近和食が多いが、暑いのでさっぱりとしたモノを好んでいるのかな。
 本能で食べたいモノを考えると、それが栄養的には優れているのかも知れない。

本日のメニュー
・金目鯛の煮付け(コックリと煮ました。)
・エノポン2種(旦那さま用のワカメ&エノキ、私用の納豆&エノキ)
 ※昨日に引き続き、また作ってしまった・・・(笑)。旦那さまが帰ってくる前に、自分のだけ食べてしまわないと・・・。私の納豆&エノキの方が量が多い・・・(笑)。
・枝豆ツナご飯(枝豆とツナ缶を入れ、コンソメ、塩、胡椒で味付け、炊いただけ。)
・とろろ昆布スープ(職場のお友達から北海道土産高級知床産とろろ昆布をいただいたので、たっぷりとお椀に盛って、その上にだし汁をかける。ゴマ油をちょっと垂らす。)
 ※高級知床とろろ昆布、風味素晴らしく、美味しかった~♪ごちそうさまですっ!

_1011 _1012 _1018 _1019

Ba_vio

←納豆&エノキもしくはワカメ&エノキ、気になる方はポチッと。

« 発酵食品だらけ☆豚キムチパスタ/エノキ納豆  | トップページ | 本日デリ寿司&3夜連続エノポン »

コメント

どこのお店の料理かと思ったら手料理でしたか。スゲー。

おはよう!
昨日はビックリだったね(@@)
今日は防災の日…juntanさん今日もホース持ってる?な~んて思っちゃいました^^;
またまた凄いお料理ね!!栄養満点♪
金目鯛…「コックリ」と煮込んだのね(^^)
とろろ昆布…高級品じゃないですか~!
とろける感じが想像できるわっ♪
お~っ!またまたねばねば健康法ですね^^♪
ご飯も美味しそう♪
晩ご飯の時間にお邪魔しちゃおっかな~♪(爆)

>kanidonさんへ
こんばんは☆
家飯ですよ~(笑)。
私のブログはイタリアンが多いので、最近は和食を増やしてますっ(笑)。
やはり、憧れは和食を美味しく作れる女です~☆


>grapfruits73さんへ
こんばんは☆
私はおやつの時間にgrapefruits73さんのところへお邪魔したいですっ!
今日は防災の日ですね!
今日はホース持ちませんでしたが、月曜日に持ちます…(涙)。
昨日はgrapefruits73さんの所もかなり揺れました??
怖かったですよね~(泣)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/11705937

この記事へのトラックバック一覧です: Juntan定食☆金目鯛の煮付け/エノポン2種/ツナ枝豆ご飯/とろろ昆布スープ:

« 発酵食品だらけ☆豚キムチパスタ/エノキ納豆  | トップページ | 本日デリ寿司&3夜連続エノポン »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ