« 明日に向かって「トマトのお浸し」 | トップページ | 暑い日はタイ料理☆Elephant Kitchen »

鶏肉しょうゆ煮&モロヘイヤ入りオムレツ

 本日は昨日から熟成中のトマトちゃん☆と、まずはビールを。
 やはり美味しい。
 旦那さまも生まれて初めて食べたトマトのお浸しに感動をおぼえる。

 旦那さまが以前に献血をした時の結果ハガキが届いてた。
 γ-GTPの数値が高い!
 これはお酒をよく飲む人が高くなる数値である。
 これから、あまり飲ませないようにしなくちゃっ!
 今日はもう飲んじゃったよ・・・。

鶏肉のしょうゆ煮
1.鶏もも肉1枚を生姜、ネギとともに20分茹でる。
2.つけだれ準備(醤油大さじ4・水大さじ3・生姜薄切り・砂糖大さじ1・酒大さじ1)
  一度沸騰させて、茹でた鶏肉も入れて、3分ほど煮る。
3.1の鶏もも肉を2のつけだれにつけて、1時間ほど置く。
4.1㎝幅に切り分けて、できあがり~。

モロヘイヤ入りオムレツ
※このレシピはささみさんの真似っこです・・・。
卵に茹でたモロヘイヤ、生クリーム、塩・胡椒を入れて、バターたっぷりのオムレツを作る。最後に刻んだトマトを添えて、できあがり~。

_779 _780

_783  

 

Ba_vio

« 明日に向かって「トマトのお浸し」 | トップページ | 暑い日はタイ料理☆Elephant Kitchen »

コメント

juntanさんのブログに登場させてもらえて
すごく嬉しいです\(^▽^)/♪
例のトマトのお浸しもきれいで
とってもおいしそう!
私も暑いうちに作って食べたいです。

さっそくお邪魔させて頂きました。
素敵なブログですね♪
トマトのお浸し…興味津々!!
是非作ってみますね^^
また遊びに来ますね♪

ささみさんへ
モロヘイヤって、お浸し以外の料理に使ったことなかったので、新たな発見でした☆
ネバネバするので、扱いづらかったのです…。またレシピ教えてください!

grapefruits73さんへ
遊びに来てくださってありがとうございます。grapefruits73さんのブログが写真がとても綺麗で、料理も本当に美味しそうで、見てるだけで楽しいです♪

こんにちは
おじゃまします
毎日、料理やおつまみ作りに
素敵な奥様してますね~
旦那様が羨ましいですね(^^)
熟成中のトマトちゃんが気になり...
庭で作ったトマトでチャレンジしてみようかな~

しろね&ショコラさんへ
おはようございます☆
しろね&ショコラさん、早起きですね~。
お庭でトマト作ってるんですか~?
可愛いお庭に、可愛いトマトが並んでいる様子が目に浮かびま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日に向かって「トマトのお浸し」 | トップページ | 暑い日はタイ料理☆Elephant Kitchen »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ