« ホクホク肉じゃが/つぼ鯛干物/モヤシとささみのサラダ | トップページ | 今宵は二人とも、おのおの飲み会 »

ひとりご飯・・・冷やし中華

 一昨日はご飯はいらないと言ってたのに、早めに帰ってきた旦那さま・・・。
 今日は何も言ってなかったのに、急遽飲み会になった旦那さま・・・。
 まあ、こういうことはあるであろう・・・。仕方ない・・・。
 というわけで、ひとりご飯。冷やし中華とモヤシ炒め。
 今日は久しぶりにゆっくり読書でもしよう~☆
 話は変わりますが、早稲田実業齊藤君ってば、もの凄い人気ですね~♪

_926 _925

冷やし中華はやっぱりゴマだれ!という方はポチッと押してください。↓Ba_vio

« ホクホク肉じゃが/つぼ鯛干物/モヤシとささみのサラダ | トップページ | 今宵は二人とも、おのおの飲み会 »

コメント

オクラ・・・日本人でよかったと思える食材の一つですね。あのねばねばに和を感じます。
私は素揚げしてだしで食べるのもすき。

もやしとかあ、今度やってみるね

namiさんへ
モヤシは安いし、1週間に1回は買っちゃいます(笑)。
我が家の貴重なお野菜です☆
オクラも美味しいよね~。
意外に何にでも合うのよねっ!

今回もやばい~~ (='m') 超美味しそう♪ほんっとにお料理上手ですね!見習いたいです。。これからも参考にさせて下さいね!
あーーーん(iдi) 今日も一人ご飯なんですね・・。切ない感じは死ぬほど分かります。だって真亜香も一人ご飯いっつもですもの(;д;)=3=3=3=3グスグス
斎藤くんって、ちまたでいう『ハンカチ王子』ですか?かわいいですよね~♪けどどっかの女子アナが多分狙うんでしょうね。。ふんっ(;-_-)

真亜香さんへ
こんはんば☆
齊藤君とはまさに『ハンカチ王子』のことです!
多分我が家からそんなに遠くないところでお兄様と暮らしているのかと…。
確かに女子アナが狙いそう~(笑)。
真亜香さん、面白いこと言いますねっ!

今日の料理は1人なので、かなり手抜きですよ…。
冷やし中華だって、市販のたれだし…。
もやし炒めも塩胡椒のみだし…。

今日はお1人様ですね。うちは明日お一人様です。今週の旦那様は急な予定変更が多いですね。でも突然出来たご自身の時間を楽しんでくださいね。
ハンカチ王子は大学行くのかな?
私、マスコミに踊らされてますが、
彼の進路が気になります。(´◇`)

こんばんは。
冷やし中華美味しそうです。
やっぱりゴマだれは美味しいですよね!!!
ゴマだ~い好き!!!

オクラも好きだけど、
炒め物はしたことなかったので、
今度作ってみようっと!

juntanさん、こんばんは。
急に旦那様の予定が変わるのは大変ですよね。うちはもう最近は帰るコールが掛かってから準備をするようにしています。(笑)
食べないで帰ってくる場合でも、かなり遅い場合は結局食べなかったり、少しでいいとか言うので面倒です。(^_^;

ところで、火曜日の卵焼き本当に美味しそうですね。水曜のためしてガッテンで卵焼きをやっていたので作ってみたいな思っていたところです。(^_^)(実は今日卵を買ってあるのにまた買ってきてしまいました。)

かなり手抜きでこのレベル・・・。やっぱりすご・・・。

今日は、久々に実家に戻りました。私は豚肉の生姜焼き、冷凍のマッシュポテトをチン、ナスの中華風炒め(味の素、しょうゆ、鶏がらスープ使うだけ)鯖を焼く。以上です。品数はそこそこですが、私がやるといってもこの程度でやんす。

豪華な中華麺ね^^ 美味しそ~う♪
もやし炒めって美味しいわよねっ!
おくらともやしっていいかも…
うちもよくあるのよ~^^;突然コール!!
「せっかく作ったのに…もっと早く電話してよね!」って事…^^;

早稲田実業の斉藤君…!私も大好き^^;(笑)彼の将来は決まったわね^^♪

冷やし中華はやっぱりイタリアンですよ~(笑
ごめんなさい、昨日食べたのでつい…。
トッピングが美味しそうですねー!
チャーシューがのってる~~!
齋藤君って誰だろう…(・・? 乗り遅れて
います(~_~;)

>ささみさんへ
おはようございます☆
齊藤君の進路、とっても気になります!
やっぱ大学進学なのですかね~。
気になる、気になる(笑)♪


>yumiyumiさんへ
おはようございます~!
私も冷やし中華はゴマだれ派なんですっ。
この日は、たまたま醤油だれなんですが、断然ゴマだれの風味が好きですな~♪


>えれみさんへ
おはようございます☆
やはりどこの家も旦那の帰りのタイミングでは様々なドラマがあるんですね…。
せっかく気合いが入った料理を作ったのに、いらない~とか言われたら、ムカッときますよね~(笑)。


>namiさんへ
namiさん家の夕食ゴージャス☆
茄子の中華風炒めが非常に気になるざんす!
たまには実家でゆっくりしてください~♪


>grapefruits73さんへ
おはようございます☆
オクラって、炒めても美味しかったです。
今までなぜか茹でてばかりでした…。
やはり突然コールありますか…(笑)。
早稲田実業の齊藤君♪、コメントとかも落ち着いてて、謙虚さが滲み出てて、素敵ですよね~。でも、女子アナが…(笑)。


>doorさんへ
おはようございます☆
doorさんのイタリアン冷やし中華見ましたよ♪
もの凄く美味しそう~。
それに綺麗~☆
また真似っこしてもいいですか~?
齊藤君とは、甲子園優勝校早稲田実業の投手の齊藤君のことですけど…。別名ハンカチ王子。最近気になっているんです☆


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/11587509

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりご飯・・・冷やし中華:

« ホクホク肉じゃが/つぼ鯛干物/モヤシとささみのサラダ | トップページ | 今宵は二人とも、おのおの飲み会 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ