« マーボー豆腐にはやっぱり白いご飯でしょ! | トップページ | 遅めの朝食☆マカロニサラダトースト »

キッチン雑貨

 今日はなんと夕食の写真を撮るのを忘れた・・・(涙)。
 家に帰ったら、旦那さまがすでに帰ってきてて、慌ててしまったのが原因・・・。
 ちなみに今晩のメニューは、ハンバーグ・ポテトサラダ・茹でキャベツのカレー風味だった。

 今日は写真も無いことだし、キッチン雑貨を紹介します。
 まずは定番のル・クルーゼ。これで煮込むとなんでも美味しい。
 ご飯も炊けるらしい。(まだやったこと無いが、美容室のお兄さんが言ってた・・・)
 友達が結婚するたびにプレゼントしているので、全員集まると全色が揃います(笑)。もちろんハート型のもあります!
 
 最近、職場のお友達からもらったミニポット
 ずっと何を入れようか迷ってて、よく使う唐辛子入れにしました。
 梅干しやらっきょうを入れても良かったかなあ~。

_036 _475
 

Ba_vio

« マーボー豆腐にはやっぱり白いご飯でしょ! | トップページ | 遅めの朝食☆マカロニサラダトースト »

コメント

おはようございます。

ポテトサラダって作ってみたいなあ。
サラダってあまりレパートリーがないので・・。

>ル・クルーゼこれで煮込むとなんでも美味>しい。

これって、誰が作っても、美味しいのかな?? 私でも美味しく作れるかな??

私は”たかた”と小物は100円ショッピング
だからかな???
たまに失敗する。
(下手だからって、声が聞こえるけど・・・)

裕美さんへ
おはようございます~。
ル・クルーゼは誰でも美味しく作れると思います!蓋が凄く重たいので圧力鍋みたいな役目を果たすし、熱伝導率も素晴らしいし。
そうそう、ポテトサラダじゃなくて、マカロニサラダでした…。間違えました…(笑)。ごめんなさい。

おはようございます。
今、庭の手入れをし、プルーンの木にアメヒロをみつけ始末してから朝ご飯です。

白いご飯に味噌汁と納豆か生玉子かめんたい。黒酢ジュースを少々飲んでソファで新聞にさっと目を通しテレビ欄をチエックして、コーヒーを淹れてパソコンに向かっています。

カキコありがとうございました。
レシピブログは私も参加しております。
ブログサーバーも同じですね。

キッチン雑貨は関心があります。
面白い情報がありましたら教えてください。

今日は午後から映画「二人日和」を市の文化会館で観賞。

こんな、のんびりライフの毎日です。

よく年配者は早起きと言われておりますが、私の起床は8時です。
7時ころ目を覚ましていますが、床から出られない。

まだまだ小僧です。
初カキコにしては長くなりました。

これからもよろしくお願いします。


IVYさんへ
おはようございます!
IVYさんみたいな生活はとても憧れます☆
自然と一体で、感性豊かで…。

キッチン雑貨で気になっているのは、ドイツ製のバターカット器です。バターって、塊のを買ってきてもカットするのが意外に煩わしくないですか?まとめて、バサッとカットできる代物があるらしいのです。
IVYさんはすでに持っていますか?

こちらこそよろしくお願いします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マーボー豆腐にはやっぱり白いご飯でしょ! | トップページ | 遅めの朝食☆マカロニサラダトースト »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ