« 今宵は二人とも、おのおの飲み会 | トップページ | 本日ランチも外食中華ですっ☆ »

国分寺でうどん、うどん☆

 本日も外食です・・・。
 最近、外食続きです・・・。家事さぼってます・・・。

 国分寺市にある手打ち草部うどん のらやへ。
 古民家風の建物で雰囲気良く、お値段もお手頃。
 チェーン店で、関東にはまだ少ないですが、関西にはたくさんあるようです。
 うどんは讃岐うどんとは違うけど、もっちりとした麺です。 
 また、国分寺といえば、今話題の場所です☆
 早稲田実業高校もあるし、齊藤君もこの付近に住んでいるのかなあ~。

_954_1 _955_1 _953_1  _950 _951 _952

手打ち草部うどん のらや
住所:国分寺市北町2-24-1
TEL:042-329-8641

うどんが好きな方はポチッと押してください。
   ↓Ba_vio

« 今宵は二人とも、おのおの飲み会 | トップページ | 本日ランチも外食中華ですっ☆ »

コメント

おぉ!コシのありそうなうどんですね。
うどんと天ぷらって美味しい組み合わせですよね。ごはんは黒米が入っているのかな。
うどん好きです。ポチッとな♪

>ささみさんへ
こんばんは☆
ここのうどんは讃岐うどんに負けないくらいのこしの強さでした。
国分寺近辺は武蔵野うどんが有名なんですけど、それとは違ううどんでなかなか美味しかったです。
ささみさんの地域にもこのお店ありません?
ご飯は黒米ですっ!

こんばんは^^
juntanさんもおうどん♪
わーい、ツヤツヤのおうどん。
黒米もむっちりしてそうで、美味しそうです。
きな粉はわらび餅かな、いい感じ(^^)
いいなぁ、お外ご飯したいよぉ~。
升の焼印は猫??「のらや」にねこ(爆)

黒米、古代米系統、あのちょいといまいちな」ルックスにも関わらずかなり美味しい。大好きです。最近『UDON』という映画が気になります。

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
お!
これはざるうどん3枚の「ざるうどん天食」ですね~。
ここは雰囲気もいいし値段も手頃でしかも美味しい!

TBさせていただきますね。

>sketchさんへ
こんにちは☆
升の猫は、のらやキャラクターのようです…。
あちらこちらに猫のマークが付いてました。
固めのもっちりうどんはたまんないですよね~☆


>namiさんへ
こんにちは☆
そっか~、今うどんってブームなんですね。
映画「UDON」は讃岐うどんを描いたんでしたっけ?


>たかさんへ
こんにちは☆
TBありがとうございます!
まさに「ざるうどん定食」です。
ちなみに旦那は、釜揚げうどん定食。
蒸籠蒸しご飯とかも美味しそうでしたし、ぶっかけタイプも気になりました。
たかさんのブログは多摩地区が多いので、とても参考になります。また遊びに行きますねっ!よろしくお願いいたします。

私の地元の方では、みかけない名前ですね。
東京の東だから・・・。

「のらや」 覚えておきますネ。

こんにちは♪
国分寺と言えば、数年前まで住民だったんです。
素敵なおうどん屋さんができてるんですね。

わたしが居た頃はただの田舎だったのに・・・
最近は何かと脚光浴びてるものね。

>裕美さんへ
こんにちは☆
「のらや」は今関東に進出中のため、そろそろ裕美さん家付近にも出来るかもっ!
都内は四谷三丁目にあるみたいですよ。


>ぴゅあおいるさんへ
こんにちは☆
へえ~、ぴゅあおいるさんは国分寺に住んでいたのですか~。
このお店は。五日市街道沿いにあるのですが、この付近は随分と飲食店等が変わりましたよ。
車で走ってても、こんな店できたんだ!と発見多しです☆

うどんの麺が讃岐うどんみたいですね!つるつるしていて、こしがありそうね♪
黒米も美味しそ~う!
のらや…味のあるお店ですね!
行ってみたいな~!
でもちょっと遠いな~^^;新橋あたりにあったらすぐに行ってみるのにな…^^;

>grapefruits73さんへ
こんばんは☆
こしが強いうどんは今は人気ですね。
柔らかめのうどん=駄目みたいな風潮になっていますね…。
もちろんここのはかなり固めでモッチリしてました。
都内にも何店舗かあるみたいですよ。
はなまるうどんみたいに展開するんですかね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/11618526

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺でうどん、うどん☆:

» 手打草部うどん のらや [SOMEWHERE NOT HERE]
「気になるお店を見つけたから行ってみようよ」 と主人に言われ出かけてみた。 手打草部うどん のらや 古い民家を改築して作られたような木のつくりのお店。 こんなとこにいつ出来たんだろ? よく通る道なのに... [続きを読む]

« 今宵は二人とも、おのおの飲み会 | トップページ | 本日ランチも外食中華ですっ☆ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ