« ゴボウづくしの食卓 | トップページ | こんな夕飯ありっ?? »

キエフ風チキンカツレツ&オイルサーディンのスパゲッティ

 今日は職場の自衛消防隊の練習があった・・・。以前にも書いたが、女子チームに選ばれたためです。もの凄い暑さの中、よく分からない消防用語を覚え、身体を動かした。これからしばらくの間、週に1回の練習があると思うとうんざりです・・・(涙)。
 でもこんな暑い中でも頑張っている甲子園球場の高校球児のことを思い出せば、私も頑張らなくちゃと思えてきます。昨日は延長15回まで頑張った2人の投手。野球がそんなに詳しくない私でさえも、昨日の試合は惹きつけられた。今日はリアルタイムで見れなかったが、早稲田実業おめでとう☆ 西東京バンザイ~ 齊藤投手感動をありがとう~
 
キエフ風チキンカツレツ
鶏胸肉を観音開きにして、肉たたきで薄く伸ばす。
バター、アンチョビーを中に入れて、巻く。
小麦粉、卵、パン粉をつけて、揚げる。野菜を添えて、できあがり。
オイルサーディンのスパゲティ
フライパンにオリーブオイル少々、オイルサーディン缶の油を入れて、ニンニクを炒める。
好みで鷹の爪も入れる。パスタを茹で始める。
ニンニクが香りが出てきたら、オイルサーディン缶を入れる。
パスタの茹で汁を入れて、油と水を乳化させる。
茹で上がったパスタをフライパンに入れ、絡めて、できあがり。

_911 _912

高校野球に感動した人はポチッと押してください。
   ↓Ba_vio

« ゴボウづくしの食卓 | トップページ | こんな夕飯ありっ?? »

コメント

チキンカツレツ…とっても美味しそう♪
画像UPで見ちゃいました~^^;
サクサク感が伝わってきそうよ♪
いつも元気がでるお料理を作られていますね☆
自衛消防隊の練習頑張ってくださいね^^/

grapefruits73さんへ
こんばんは☆
自衛消防隊の応援ありがとうございます!
現在の最大の悩みなので、応援していただいて、嬉しくて涙出ちゃいますっ。
grapefruits73さんの綺麗な料理には、いつも惚れ惚れしてます☆

凄い、懲りすぎです。真似できないわ、きっと。チキンカツはさっぱりしていて大好きす。今度お邪魔しに行きたいわー。

私は四年も料理教室通っているのに、手抜きばかりですー。やはり根がズボラなのを認識しないといけませんね。色々な料理にコメント残したいのだけど、一番インパクトがあったこちらのメニューに書き込んでみました。

ズボラなりのクイックレシピを伝授してください・・・。

namiさんへ
チキンカツって、揚げるのになぜかサッパリですよね~。
でもキエフ風だから、バターを中に入れたから、なんともですが…。
このバターが溶け出して、良い具合にバターソースになるのですっ。
本当はパセリを混ぜたバターが美味しいのよね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/11547456

この記事へのトラックバック一覧です: キエフ風チキンカツレツ&オイルサーディンのスパゲッティ:

« ゴボウづくしの食卓 | トップページ | こんな夕飯ありっ?? »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ