« 実家で採れた野菜で☆ | トップページ | 応用編♪枝豆のお浸し&サザエのパン粉焼き »

豚しゃぶ肉とモロヘイヤの温サラダ

 明日で4連休も終わってしまいます。
 休みは本当に早いです・・・(涙)。

 今日の夕食は、豚しゃぶ肉とモロヘイヤの温サラダローストビーフ

豚しゃぶ肉とモロヘイヤの温サラダの作り方
 沸騰したお湯に塩少々入れ、豚しゃぶ肉を茹で、同じ鍋にオクラ、モロヘイヤを入れる。
 茹で終わったモノから、お皿に盛りつける。
 醤油を回しかけ、フライパンで煙が出るくらい温めたゴマ油をジュッとかける。
 最後にゴマを散らして、できあがり~。
 さっぱりとしていて、モロヘイヤと豚肉が非常に合って、美味しいです★
 ちなみにモロヘイヤは、またまた実家で採れたモノです。

_826 _825

   

Ba_vio

« 実家で採れた野菜で☆ | トップページ | 応用編♪枝豆のお浸し&サザエのパン粉焼き »

コメント

豚しゃぶ肉とモロヘイヤの温サラダ…フライパンで煙が出るくらい温めておいたゴマ油をジュー!っていうところがいいですね~♪絶対美味しそう!!
ご実家からの新鮮野菜…羨ましいわっ(^^)
ローストビーフも美味しそう!!
夏ばて知らずの食卓ね♪

おぉ!偶然にもうちも豚しゃぶを料理しましたよ\(^▽^)/サラダうどんにのせて食べました。ゴマ油を熱してジュッとかけるなんて粋ですね。ローストビーフ食べたいよーーーん(^○^)

grapefruitsさんへ
こんにちは☆
ゴマ油のジュッ作戦は、食卓に持って行ってから、みんなの前でやると効果絶大ですよ~。
ちと危ないですけど…(笑)。


ささみさんへ
こんにちは☆
ささみさんのサラダうどんも早速見に行きました!
めちゃ美味しそう~。
豚しゃぶ流行してます(笑)?

juntanさん、こんばんは。
ローストビーフに豚しゃぶなんて豪華ですね。(^_^)
さて、今日はこちらのblogでみたトマトのお浸しが美味しそうだったので作ってみました。でも、今日はうちも旦那が晩ご飯を食べませんでした。(>_<)
作ったのが今朝だったのでちょっと漬け時間が短かったかもしれません。また今度作ってみたいと思います。

えれみさんへ
こんばんは~。
たった今、えれみさんの美味しそうなトマトのお浸しを見に行ってきました☆
先日トマトに続いて、枝豆もやってみたのですが、なかなかgoodでしたよ☆
えれみさんの旦那さまも帰りが遅かったのですか…。残念でしたね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家で採れた野菜で☆ | トップページ | 応用編♪枝豆のお浸し&サザエのパン粉焼き »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ