« 濃厚☆味噌ラーメン | トップページ | Juntan定食☆金目鯛の煮付け/エノポン2種/ツナ枝豆ご飯/とろろ昆布スープ »

発酵食品だらけ☆豚キムチパスタ/エノキ納豆 

 今日は私の大好きな発酵食品ばかり・・・(笑)。
 以前ブログに書いたが、旦那さまは隣で納豆を食べているだけで、うるさい!
 匂いが嫌いだの、ネバネバしてるのが気持ち悪いだの、とにかくうるさい!
 今日は旦那さまは、またまた飲み会なので、ひとりで満喫です☆
 「鬼の居ぬ間に・・・。」や「亭主元気で留守が・・・」(笑)。
 たんぽぽさんのところで気になった豚キムチパスタdoorさんのところで気になったエノキ納豆
 どちらの料理も私の好みに決まっている(笑)。
 フフフ(笑)。

豚キムチパスタ
茹でたスパゲティを豚肉(茹でたモノ)とキムチで熱々を和える。バターも入れる。最後にネギを散らしてできあがり~。
※なんてキムチとバターが合うのでしょう!茹でた豚肉が意外にさっぱりして、パスタに合います!

エノキ納豆
納豆を添付のたれ及び辛子で混ぜておく。エノキを電子レンジで1分加熱し、ポン酢をかけておく。納豆とエノキを混ぜて、できあがり~。
※今までこの組み合わせにどうして気がつかなかったんだろう~と叫んでしまうほど、はまる味!

_1002 _1006

発酵食品好きな方はポチッと。
  ↓Ba_vio

« 濃厚☆味噌ラーメン | トップページ | Juntan定食☆金目鯛の煮付け/エノポン2種/ツナ枝豆ご飯/とろろ昆布スープ »

コメント

わーい、ありがとうございます(^^)
えのきの食感って気持ち良いですよねw
豚キムチとバターが合うのですね。
美味しそう~♪

>doorさんへ
doorさん、こんばんは☆
レシピ真似させて頂きました!
美味しすぎです~。
しかも超簡単スピードレシピですねっ。
うちの旦那に食べてもらえないのが非常に残念です…(涙)。
もしも再婚したら、絶対に納豆好きな男の人見つけて、これ食べてもらうんだ~(笑)!!って言うくらい美味しかったです☆

juntanさん、こんばんは。
うちの旦那も納豆はだめです。元々好き嫌いがかなり多いのですが、ねばねば系のものはどれも好きじゃないみたいです。最近モロヘイヤのスープを作ってみたら、いつも食事に関してはこちらから聞かない限り何も言わないんですが、めずらしく顔をしかめて、これは何?と聞いてきました。(-_-;)

私も一人の昼食のときに旦那の嫌いな物を食べています。納豆は特に好きというわけでは無かったんですが、最近意識して食べるようにしています。キムチは好きなんだけど一人でちびちび食べていると酸っぱくなってしまうことが多いので最近は食べてません。(-_-;)

juntanさん、こんばんは~。

僕は関西なので、あまり納豆は食べませんが、それでも食べる方かもしれません(どっちやねん)

でも、そのままご飯と一緒に食べるくらいで、アレンジした事はほとんどないです。でもこのエノポン納豆は食べて見たいので、今度、真似っこさせてくださいね。

豚キムチパスタ…☆5つ♪
UPの写真「すごく美味しそ~う!」
我家も今日は納豆とキムチのおかずを一品作りました^^:
後日UPするから又遊びに来てね♪
ご主人がいないのに、こんなに充実したメニューなんて…
私だったら残り物か、お茶漬けかな…(爆)

>えれみさんへ
こんばんは☆
えれみさんの旦那さまとうちの旦那似ているかもです…(笑)。
やはり納豆駄目ですか~。
なんとかして納豆食べてくれないかなあ~と考えてる今日この頃です…(笑)。


>kentさんへ
こんばんは☆
エノポン納豆は、私もdoorさんの真似っこですよ。
超簡単なので、とりあえず一品にっ!
西日本の人はやはり納豆嫌いな人が多いのか~。


>grapefruits73さんへ
こんばんは☆
奇遇ですね~、納豆&キムチですか~。
UP楽しみですっ☆
仕事から帰宅途中に旦那からご飯いらないメールが着て、思わず納豆&キムチが頭に浮かんじゃったんですよね~(笑)。

発酵食品は私も好きです。
エノキ納豆おいしそうですね。
トサカはエノキ大好きだから、
納豆も喜んで食べてくれそう☆(^∇^)
トサカ、におわ納豆なら食べるんです。
私は納豆があるとご飯がすすんで
食べすぎちゃいます。σ(^_^;)

エノキ納豆、頂きましたぁ(^^)
ご飯にお酒に、美味しゅうございました。
ありがと♪

>ささみさんへ
こんばんは☆
先程は地震のことを心配してくださってありがとうございます。
エノキ納豆、今ブームです(笑)。
におわ納豆って、本当に匂わないんですか?
私はひきわりも好きだし、藁に入っている高そうなのも、何でも好きです~♪
とさかさんに是非是非☆


>sketchさんへ
こんばんは☆
先程sketchさんのエノキ納豆を見ました☆
青ネギがたっぷりで美味しそうでしたっ!
納豆って、素晴らしい食べ物ですねっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/11687536

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵食品だらけ☆豚キムチパスタ/エノキ納豆 :

« 濃厚☆味噌ラーメン | トップページ | Juntan定食☆金目鯛の煮付け/エノポン2種/ツナ枝豆ご飯/とろろ昆布スープ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ