« Juntan家の焼き魚定食 | トップページ | 本日は待ち合わせして・・・ »

鶏ささみのしそチーズ揚げ★&カボチャのガーリックソテー☆&夏野菜のマリネ♪

 梅雨が明けましたが、比較的涼しいです。
 心地よい風が吹き、なんとも秋を思わせる。
 
 今日から8月
 そして、ガソリンが値上げした。
 レギュラーで130円台から、140円台になってしまった・・・。
 毎日のように車に乗っている私にとっては深刻な問題です・・・(泣)。

鶏ささみのしそチーズ揚げ
☆作り方
1.鶏ささみを観音開きにし、肉たたきで薄くのばす。
2.薄くのばしたささみにチーズ、しそを巻く。
3.小麦粉、卵、パン粉の順につけて、油で揚げる。
 ※パン粉じゃなくて、片栗粉をつけて素揚げっぽくしても美味しい~。
 ※ケチャップ、ソース、タルタルソース等お好みで。

カボチャのガーリックソテー
☆作り方
1.カボチャを4分の1を塊のまま、2分ほど電子レンジで加熱する。
2.厚さ1㎝くらいにカット。
3.フライパンにオリーブ油をひき、弱火でニンニク薄切りを炒める。
4.香りが出てきたら、カボチャを入れ、炒める。
5.最後にお好みでハーブ(タイム等)を。

野菜のカラフルマリネ
☆作り方
1.お好きな夏野菜(ナス、カラーピーマン、冬瓜、玉ねぎ)を一口大にカット。
2.素揚げして、マリネ液(すし酢大さじ3、醤油大さじ1)の中に放り込む。
3.盛りつければできあがり~。
 ※このマリネはよく冷えた方が美味しいので、一番始めに作るのがお勧めです!

 その他、定番のドライトマトのスパゲティ
 旦那さまが定番になりつつあるロートンヌロールケーキを買ってきてくれました★
 完全に食べすぎです~。

_685_1 _675 _686    

_696Ba_vio

« Juntan家の焼き魚定食 | トップページ | 本日は待ち合わせして・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Juntan家の焼き魚定食 | トップページ | 本日は待ち合わせして・・・ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ