« ロートンヌ☆ロールケーキ | トップページ | 独りご飯☆ホワイトソーススパゲッティ »

海老とズッキーニのグラタン/揚げ野菜マリネ/しらすポン酢

 今日は月曜恒例の消防練習だった・・・(泣)。いよいよ大会も近づいているので、なんと明日も練習がある・・・。明日で練習は最後となり、あとは本番。今日になって、新たに注意されたこともたくさんあり、自信がどんどんなくなっている・・・。参加することに意義がある精神でやるしかないか・・・(涙)。まあ嫌なことでも笑ってればいいっか~(笑)。人生無駄なし~(笑)。
 明日は旦那さまは名古屋へ出張・・・。1泊の予定。明日はまたひとりご飯だよ・・・(涙)。
本日のメニュー
・海老とズッキーニのグラタン(玉ねぎみじん切りをバターで炒め、小麦粉を入れてさらに炒める。牛乳を入れて、煮詰める。海老、ズッキーニを入れてさらに煮詰める。茹でたペンネも入れる。耐熱皿に先程のホワイトソースを入れて、チーズを載せて、250度のオーブンで10分。できあがり~。)
・揚げ野菜マリネ(揚げた野菜をマリネ液に漬け込む。マリネ液はすし酢、薄口醤油。)
・しらすポン酢
_1209 _1210

海老グラタンがお好きな方はポチッと。
     ↓Ba_vio

« ロートンヌ☆ロールケーキ | トップページ | 独りご飯☆ホワイトソーススパゲッティ »

コメント

ジュンタンさんへ
こんばんは!
私は今日も残業でたが・・・・だんな様も徹夜あり出張ありでたいへんですね!
だからこそ、ジュンタンの料理で元気回復してるのかな!
そんな奥様を持つ旦那様は幸せですね!
ジュンタンは消防職員なのかな?

>泰葉さんへ
泰葉さん、こんばんは♪
私は消防職員じゃありませんよ(笑)。
企業の自衛消防のために今だけ消防練習やってるんです…(泣)。
もう少しで解放されますけどね☆
残業お疲れ様です。お仕事頑張りすぎないでくださいねっ!お身体を大切に♪

おぉ!恒例の消防練習、お疲れ様でした。
大会が近いんですね。1位になると何かあるんでしょうか?
明日もケガのないように気を付けてくださいね。
おしゃれなグラタン♪(^○^)
私、ズッキーニはほとんど使ったことの無いです。
グラタンに使うといいんですね。
お勉強になりました☆\(^▽^)/


>ささみさんへ
ささみさん、こんばんは♪
恒例の消防練習は、1位になると確か何かもらえると思いましたけど…。他の会社の方が上手すぎて、私のチームはまず無理でしょう…(泣)。まあベストは尽くしますけどね(笑)!
私もグラタンにズッキーニ使ったの初めてなんです…(笑)。でもかなりいけてますっ☆
明日、うちの旦那が名古屋にお邪魔しますがよろしく(笑)~!

おはようございます。
juntanさんのブログの料理ネタって、私とは180度違う料理が多いので興味を引かれます。
グラタンとかマリネって、私のレパートリーの中には入ってないですね。
どちらかと言うと女性的な料理ですよね。
でも今回の海老グラタンは大好きですよ^^

Juntanさん、最後の消防訓練本当にお疲れ様です。何事にもがんばり屋さんのJuntanさん、陰ながら応援していますよ。ファイティン!我が家の夕飯、鳥もも肉とポテトのグラタンにしようかなぁ。揚げ野菜のマリネ!を添えてネ)^o^(

こんにちは~♪
グラタン美味しそうです。゚+.(´▽`)。+.゚+ ズッキーニ入れてもいいんですね!マネさせて下さいねー♪
マリネ液がすし酢とお醤油って簡単だし、すごい目からウロコ!!すし酢って色々入ってるから美味しいですよねo(゚∀゚*)o でもマリネに使えるなんて勉強になります!!
旦那様出張なんですね(泣)一人のご飯って本当寂しいですよね・・。わかります(iдi)作る気もおきなくなってきますよねぇ。。

>さすらいさんへ
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんが考える料理と180度も違いますか?…(笑)。
グラタンは久しぶりに作りました。
旦那がホワイトソースが苦手なんですけど、牛乳たっぷりでカルシウム補給にいいかと思って☆
さすらいさんの料理にも惹かれます☆
お互い惹かれ合ってます?(笑)。


>Bae Yong Joon さんへ
Bae Yong Joon さん、こんばんは♪
今日の消防はなんと大雨の中でやったのです…。風邪ひきそう~(泣)。
応援ありがとうござます☆
ブログで応援してくれる方が多いので、ホントに勇気づけられてます!
鶏肉とポテトのグラタン美味しそうですね~☆
ポテトグラタンのポテトとホワイトソースの相性がまた美味しいんですよねっ☆


>真亜香さんへ
真亜香さん、こんばんは♪
グラタンに入れるズッキーニはかなりGOODでした☆
私も初チャレンジでした(笑)。
ズッキーニって、そんなに味が主張していないのでなんにでも添えられるかもですね。
マリネ液は簡単でお勧めです☆
そうなんですっ!すし酢がポイントです!
すし酢にはすでに色々なモノが入っているので、複雑で微妙な味が出せるのですかね~。

juntanさん、こんばんは~。

ズッキーニってあまり料理法がなかったと思っていましたが、グラタンとはいいアイデアですね。今度のグラタンにはぜひとも入れてみたいです。

1人ご飯の寂しさ、よ~く分かります(笑)いつもいる人がいないと、なんか変な感じですよね。寂しいでしょうが、もう1日の辛抱ですね。

>kentさんへ
kentさん、こんばんは♪
kentさんもグラタンのズッキーニに注目ですね☆
色合いも綺麗になるし、お勧めですよ。
独りは淋しいですよね…。ご飯食べてるときの独りは余計にそう感じるかも知れませんね…。
あと1日ならいいんですけどね…。仕事が終わらなかったら、明日も泊まるかもなんですって…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/12037839

この記事へのトラックバック一覧です: 海老とズッキーニのグラタン/揚げ野菜マリネ/しらすポン酢:

« ロートンヌ☆ロールケーキ | トップページ | 独りご飯☆ホワイトソーススパゲッティ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ