« 残り物で焼きビーフン☆独りご飯 | トップページ | 野菜の蒸し煮/銀だら西京焼き/柚子胡椒ポテト »

癒しの楽園☆フィジー(9月18日)

 いよいよフィジーともお別れの日がやってきた・・・(涙)。
 今回の旅行がなぜフィジーに決まったのかを振り返ってみることにする。
 ここ最近は沖縄に旅行していたが、なぜか決まって台風が上陸する・・・。それに沖縄は湿度も高くて蒸し暑い・・・。台風が来なくて、サラッとしたリゾートを目指すべくフィジーに決まった。タヒチのボラボラ島ニューカレドニアも候補に挙がっていたが、飛行機の便数や予算を考慮するとフィジーが私たちには合っていた。
 いつの日か再びフィジーを訪れたいと心から思う。気になる離島もたくさんあるし、何よりもフィジアンとの交流がしたい♪
 フィジー最後の食事はカレーフィジーは意外にもフィジアンインド人が半分くらいずつの人口である。インドと言えばカレーであることから、かなり本格的なのである。これは空港で食べたものだが、とても美味しかった。刺激的な香辛料だけどそんなに辛くなく、コクがあるカレー。ちょっとお肉が多すぎるのが難点でしたが・・・(笑)。
 帰りもエアパシフィックで、成田空港には夜に着きました。お土産と想い出をたくさんスーツケースに詰めて、帰国しました。
 次の海外旅行は結婚5周年記念かしら(笑)??
P1010147 P1010144 P1010008 _1148 _1150 _1151

« 残り物で焼きビーフン☆独りご飯 | トップページ | 野菜の蒸し煮/銀だら西京焼き/柚子胡椒ポテト »

コメント

あれっ!お二人の写真はないのかしら?^^;
沢山のお土産…私にはどれを?(爆)
まだまだ余韻を楽しんで下さいね(^O^)/

こんにちは~!!
素敵な思い出、真亜香も見てるとフィジーに行きたくなっちゃいます(´ー`人)♪ ココナッツのボディーバターいいですね!いい香りがしそう~(*^ー^*)
カレー美味しそう♪そいえばハワイ行った時にココイチがあって、お客さんは外国の方だけでした。日本のカレーの味って外国の方々に合うのかな。。とまじまじと覗いてしまいました!カレーが食欲そそるのは万国共通なんですかね(='m')

カレーおいしそう♪どの国の人が食べても
大丈夫そうにライス、ナン?、サモサ?が
一皿にのっていますね。お肉はタンドリーチキンかな?食べたいな~♪
お土産もたくさん♪黒い鉄みたいな器は
何の器ですか?奥の方の液体は水?お酒?
お酒の可能性おおきいな~( ´艸`)ムププ

水着写真をかすかに期待してたのですが・・・

juntanさん、こんばんは~。

やっぱり海外はいいですね。フィジーに行って見たくなりました。きれいな空と海、日本では見られませんもんね。

今から頑張ってお金を貯めなくては・・・(笑)

>grapefruits73さんへ
こんばんは☆
grapefruits73さんのケーキと交換するのはいかがですか(笑)?
この間のレアチーズケーキがいいな♪


>真亜香さんへ
こんばんは☆
ホントにカレーは嫌いな人あまりいないですよね♪
カレーパウダーとかも売っていたので、買ってくれば良かったなと後悔しております…。
フィジーのココナッツ系のコスメはなかなかいけます♪
石鹸なんかもしっとりするし♪


>ささみさんへ
こんばんは☆
カレーにはご飯、ナン、それにパリパリの何て名前か知らないですけどドリトスみたいなのも添えてあって、楽しめました。私はナンが一番好きでした♪
黒い器は、カヴァという儀式で使う木の器です。フィジーで何か想い出に残るモノを買おうということになり、玄関の小物入れに使う予定です。
ささみさんの見るポイントっていつも鋭いです!又、私が聞いて欲しいところばかり聞いてくるので、嬉しいです♪


>manoaさんへ
こんばんは☆
私の水着姿は人様にお見せできるような代物ではございませんので、カットされてしまいました…(笑)。
小さく写っているのがあるかもです…(笑)。


>kentさんへ
こんばんは☆
フィジーは最高でしたよ♪
自信持って、皆さんに勧めちゃいますっ!
私ももう一回行くためにお金貯めなきゃ!

結婚5周年記念旅行は、マーチからワルツになっているかもね?
マーチは2拍子でワルツが・・・・
つまり???

遅くなっちゃいましたが、お帰りなさーい\(^o^)/
フィジーにはインド人が半分ぐらいいるのは知らなかったー!
文化も入ってきているのですね。
あと、伝統的なショーは私も見たいです☆
夜だし盛り上がってここはフィジーなんだな~というテンションになれそうです♪

>泰葉さんへ
こんばんは☆
ワルツ?とは、もしや「子ども」って意味ですか(笑)?
そうですね~♪5年後は分からないですねっ☆
もしかしたら、マーチどころかひとつ打ちになっているかもですし…(笑)。
でも、そろそろ欲しいとは思っているjuntanでございますっ☆


>doorさんへ
ただいまー!!と思わず(笑)。
フィジーにいる間はかなりテンション高かったですねっ☆
インド人多くて、ビックリでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/11984738

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの楽園☆フィジー(9月18日):

» タヒチ【情報 グッズ】 [みーんなタヒチ]
「みーんなタヒチ」と申します。 タヒチの情報、グッズえお紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 突然のトラバ失礼しました。 ... [続きを読む]

« 残り物で焼きビーフン☆独りご飯 | トップページ | 野菜の蒸し煮/銀だら西京焼き/柚子胡椒ポテト »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ