« 讃岐うどん☆はなまるうどん | トップページ | 野菜あんかけ厚焼きタマゴ/鯖の一夜干し/冷や奴など »

プチパーティーの残り物ご飯・・・

 今日は以前録画しておいたパイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たちを見た。
 音楽も迫力あるし、ジョニー・デップのジャック・スパロウ役もはまっていてカッコ良い☆
 これってばディズニー映画だったんだ~。ちっとも知らなかった・・・。
 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストも見に行かなきゃ~!

 今日は昨日のプチパーティーの残り物です・・・。
 ・鶏手羽先こっくり煮(昨日の残り物・・・)
 ・ゴーヤと豚肉の味噌炒め
 ※ゴーヤは薄く切り、塩でよくもんでおく。ガーリックで炒めた後、味噌を入れてさらに炒める。
 ・アサリのワイン蒸し
 ・チーズ&バゲット(ウォッシュチーズのピエダングロワ

_1041 _1045 _1043 _1042
 

Ba_vio

←チーズお好きな方はポチッと!

« 讃岐うどん☆はなまるうどん | トップページ | 野菜あんかけ厚焼きタマゴ/鯖の一夜干し/冷や奴など »

コメント

ゴーヤが苦手な我家!
何度チャレンジしても苦くって(><)
栄養があるゴーヤを食べたいと思いつつ…
これ、作ってみるわ♪

>grapefruits73さんへ
こんばんは☆
ゴーヤ苦手な人って多いですよね~。
私は大好き!実は旦那は大嫌い…。
でも薄くカットして、塩で揉むと結構苦みが消えますよ。
それから、ゴーヤの真ん中にある白い部分を綺麗に取り除くと苦みが消えるみたいですっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/11748464

この記事へのトラックバック一覧です: プチパーティーの残り物ご飯・・・:

« 讃岐うどん☆はなまるうどん | トップページ | 野菜あんかけ厚焼きタマゴ/鯖の一夜干し/冷や奴など »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ