« 久しぶりの日本食はうどんすき | トップページ | アサリのバター醤油ペンネ/サイコロステーキ/茄子とピーマンの揚げ浸し/エノポン納豆 »

癒しの楽園☆フィジー3日目(9月16日)

 今日は離島への日帰りツアー。船で1時間ほど揺られ、無人島マラマラ島へ。フィジーは330の島々から成り立っているので、無人島はかなり多いらしい・・・。マラマラ島へのツアーは日本人は少なく、オーストラリアやニュージーランドの人ばかりで、それもまた異文化交流って感じで楽しかった♪ガイドは英語しか話さないので、集合時間だけはきっちりヒアリングしないと無人島に取り残されてしまうことになる・・・(笑)。ちなみにヒアリングは旦那さまにおまかせでした・・・(笑)。船の中では陽気なフィジアン達がギターを弾いて、歌を歌ってくれて、大宴会状態♪シューノケリングスポットへボートで連れて行ってくれたり、釣りをしたり、ビーチバレーをしたり、綺麗な海に囲まれた島で大いに楽しみました。年配のオーストラリア人も来ていましたが、のんびりと波の音を聴きながら本を読んだりしていて、こんな時間の過ごし方も素敵だなと感じました。マラマラ島素敵すぎます~☆
Imgp1977 Imgp1985 Imgp1988 Imgp1991 Imgp1995 Imgp1996 Imgp2010 Imgp2046 Imgp1993 Imgp2002 Imgp2024 Imgp2025

« 久しぶりの日本食はうどんすき | トップページ | アサリのバター醤油ペンネ/サイコロステーキ/茄子とピーマンの揚げ浸し/エノポン納豆 »

コメント

おぉ!南国のキレイな写真がいっぱいだ!
ホント最高な天気でしたね。
頼りになる旦那様のおかげで
集合時間にも間に合って無事帰ってこれましたね。
こんな素敵な所で特に何もしないで
過ごせたら、すっごく幸せでしょうね。

すげ~!

写真がとっても素敵ね♪綺麗すぎる~☆
やっぱり海が違うわ~!!
私もオーストラリアに行った時、シュノーケリングやスキューバーをして楽しんだ思い出が…
juntanさんのフィジーの写真をみて思い出したわ(^O^)
無人島なんて素敵ね♪
フローねを思い出しちゃう…(#^.^#) あっ!知らないかな~^^?
いつか私もマラマラ島に行きたいな!!

>ささみさんへ
本当に何もしないで過ごしていたので、今日からの社会復帰が大変でした…(涙)。
あと2日頑張らねばと自分に言い聞かせてます(笑)。
天気は気温自体は日本と変わらなかったんですが、湿度が低いのでカラッとしていて、心地良いんですよね~。
船の上は風をきるので少し肌寒いくらいでした。


>しろねさんへ
一言がなんとも…(笑)。
何がでしょうか(笑)???
フィジーお勧めですっ!
フィジーの良さを広めている私です(笑)。


>grapefruits73さんへ
フローネって、もしやアニメの南の島のフローネのことですか?私主題歌も歌えるかも…(笑)。
オーストラリアって、行ったこと無いんですけど、やはりビーチ綺麗ですよね☆
南半球ってはまりますね~♪

さんご礁、海の中もきれいですねえ。

足を上げているのは誰なんでしょう??


>裕美さんへ
足を上げているのは一緒に遊んでたオーストラリア人の子どもです♪
この子の弟がとても可愛くて、持ち帰りたかったです…(笑)。
危険な発言ですな…(笑)。

ステキな旅、手に取る様に分かります。よかったですね。お写真たくさんありがとうございます。時がゆっくり~ゆっくり~流れ、こんなときも必要でね。(私の癒しにもなりました。)☆癒しの楽園☆いつの日か行ってみたいわ~。行けるかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/11962985

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの楽園☆フィジー3日目(9月16日):

« 久しぶりの日本食はうどんすき | トップページ | アサリのバター醤油ペンネ/サイコロステーキ/茄子とピーマンの揚げ浸し/エノポン納豆 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ