« イタリアン対中華/カプレーゼ&麻婆豆腐 | トップページ | 北海道限定☆じゃがポックル »

和風パスタ/北海道土産バターサンド

 今日は月曜日です・・・。ということは、毎度おなじみ消防練習・・・(涙)。
 途中で雨も降ってきて、最悪でした・・・(泣)。
 仕事から帰ろうとしたところに旦那さまからメールが入り、急遽飲みに行くとのこと。
 消防練習で疲れていたので、非常にありがたいお知らせである(笑)。
 ひとり飯なので、お決まりのコース。冷蔵庫にあるものでパスタ。
 鶏ひき肉、茗荷、ピーマン、ネギをバターで炒めて、まだ残っていた自家製ポン酢で味付けして、茹でたパスタをからませればできあがり~。バターとポン酢って、合いますねっ♪新たな発見です☆
 デザートには職場の先輩からいただいた北海道土産六花亭のバターサンド
 これ大好きなんですよね♪太るからあんまり食べ過ぎないようにしなきゃ!
 先輩、ありがとう! 

_1125 _1117

六花亭好きな方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« イタリアン対中華/カプレーゼ&麻婆豆腐 | トップページ | 北海道限定☆じゃがポックル »

コメント

ポン酢とバター早速チャレンジです。
明日の一品にいっただきま~す。
今週もまたまたお疲れでした。(^_^;。
P.S. 新鮮な活魚をいただくなら、“日本料理松井”へ所沢市山口1518-8 TEL04(2928)8132 店構えは小さいが、お魚の鮮度は抜群です。http://n-matui.jp/
元気がでま~すよ(^○^)

>Bae Yong Joonさんへ
こんばんは☆
ポン酢とバターの相性にはちょっとビックリでした♪
日本料理松井のHP見ました!
なかなかこだわりが感じられるお店ですね~♪
料理の丁寧さを感じます。
今度行ってみますね!
素敵なお店を教えてくださって、どうもありがとうございます☆

こんばんは!
私もひとりご飯のときは、だいたいパスタです。
具はなんでもいいし、楽チン!

こんにちは
我が家でも頂きました
おいしいバターサンド(^_^;)
お土産の定番ですよね

>えすさんへ
初めまして、こんばんは☆
やはりひとり飯の時はパスタですねっ!
私はパスタ大好き人間なので、毎日でも大丈夫なんです(笑)。
パスタって、意外に何でも入れても美味しいですよね~♪
ひとりの時は挑戦パスタが多いです(笑)。


>しろねさんへ
こんばんは☆
バターサンド、ホント美味しいですよね~♪
外側のクッキー部分も美味しいし、内側のクリームもくせになるし、六花亭は凄いっ!!

こんばんは☆
今日も(あっ!昨日になっちゃったわ^^;)訓練お疲れ様!!
オリジナルパスタ…美味しそうね♪
いつも私の事を褒めてくれるけど、juntanさんこそ凄いお料理上手よ~☆
いつもここに遊びに来るのを楽しみにしています!
あ~っ!六花亭のバターサンド!!
食べたいわ~^^; 大好きなの♪

六花亭はくせになる味ですよね~♪(´▽`)
大好きですぅ☆ポチっとな♪
ポン酢とバターですか。
バルサミコの和風版って感じなんでしょうか。これは面白い組み合わせですね。
貝類のお料理にも使えるかも♪

>grapefruits73さんへ
こんばんは☆
grapefruits73さんの料理の腕には、かないません…。
丁寧さが際立っていて、特にお菓子部門ではその長所が絶大ですもの☆
バターサンドのファンですか~!


>ささみさんへ
こんばんは☆
ポン酢バターなんて聞いたこと無いですよね…(笑)。
なるほどバルサミコ酢の和風版とは上手いネーミングですなっ!
よくバルサミコ酢はオリーブオイルと合わせますものね。そのオイル代わりがバターというわけですかね…。
茗荷とかネギ等の香味野菜とより合うような気がしましたね!

ポン酢とバターですか(^^)これは美味しそうですね。
自家製ポン酢というところが、またまた
美味しそう~♪
キャー!デザートまでバター(笑

>doorさんへ
こんにちは♪
ホントだ…。バターづくしになってる…。
カロリー多し…(泣)。
ポン酢バター是非試してください!

おはようございま~す♪
パスタ美味しそうですね!バターとぽん酢って合うんですね。。ふむふむ。お勉強になります!コクがあってさっぱりみたいな感じになるのかな?とにかく美味しそう(='m')
六花亭は大好きで、バターサンドはダントツにうまうまですよねo(゚∀゚*)o札幌行くとかならず買いだめしてきちゃいます♪類似商品は沢山あるものの、あれに勝る物はないですね!

>真亜香さんへ
やっぱりバターサンド美味しいですよね☆
ブログ検索してたら、凍らせて食べると美味しいんですって??
ちょっと挑戦してみますっ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/11856543

この記事へのトラックバック一覧です: 和風パスタ/北海道土産バターサンド:

« イタリアン対中華/カプレーゼ&麻婆豆腐 | トップページ | 北海道限定☆じゃがポックル »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ