« 海老とズッキーニのグラタン/揚げ野菜マリネ/しらすポン酢 | トップページ | 独りご飯☆栗ご飯/焼き茄子 »

独りご飯☆ホワイトソーススパゲッティ

 今日は最後の消防練習でした・・・。しかも大雨の中、びしょ濡れでやったので、見事に水も滴るいい女になりました・・・(笑)。なんて冗談はさておき、ホントに寒くて、風邪ひかないようにしなくちゃっ!今日の練習は最後の総仕上げということで、なんとか形にしたような気もしますが、本番頑張らなくちゃ!
 旦那さまは名古屋へ出張中のため、本日のjuntanは独り淋しい夕食です・・・(涙)。
 昨日の残りのホワイトソースを使い、節約レシピです。玉ねぎ、ピーマン、茗荷、ベーコンを足して、牛乳で少しホワイトソースをのばして、茹でたスパゲッティを絡めました。昨日の夕食と代わり映えしなくて、失敗したかな・・・。本当はこのホワイトソースを使って、クリームコロッケを作ろうとしてたんですけど、独りぼっちじゃね・・・。
_1213

ホワイトソースがお好きな方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« 海老とズッキーニのグラタン/揚げ野菜マリネ/しらすポン酢 | トップページ | 独りご飯☆栗ご飯/焼き茄子 »

コメント

こんばんは。
グラタンはなんとか食べれますが、ホワイトソース系はどちらかと言うと苦手かな?
クリームシチューとかは食べられないです。
でもクリームコロッケは大好きですよ。
しかし私も意外に好き嫌いが多いですね^^;

>さすらいさんへ
さすらいさん、こんばんは♪
男の人って、ホワイトソース嫌いな方多いですよね?
シチューもホワイトシチューは駄目でも、ビーフシチューは食べるとか(笑)。
さすらいさんは、お酒の好き嫌いは無いのですか(笑)?

こんばんは~。
また遊びに来ました♪
ひとりでもちゃんとお料理するなんてエライです!
それもすごくおいしそう~☆
私も見習わなくてはいけませんね(^^)

消防の練習、雨の中お疲れ様でした♪
ホント、風邪引かないようにお気をつけくださいね(^^)
節約お料理をちゃんと美味しそうに作って主婦のかがみ!!ですね。
うちの主人はホワイトシチューの方が好みですよ。
でも牛乳嫌いなんです。訳わかりませーんσ(^_^;)

消防"乙"でした。
本番がっばってください。

やはり、このブログは夜中にみるものじゃぁないな。
ハラが減った・・・(>_<)
あぁ、グラタン食べたい。うぅ~

おはようございます。
私…お酒の好き嫌いだけはないですね。
ビール・焼酎・日本酒・チューハイ・そしてワインなんでもいけますよ。
飲んだ暮れオヤジです^^;
ちなみにビーフシチューは大好きです。

おはようございます!!
美味しそう~~~*゚(´∀`)゚* パスタ大好きなうえに、ホワイトソースたまりません♪海老がぷりぷりしてそうで、今は朝なのに食べたくなってきちゃいました (='m')
それはそうと、クリームコロッケって難しくないですか??真亜香は何度も失敗して、作るのが怖いんですよー!

>tomochanさんへ
こんばんは♪
偉いというよりは、食い意地がはっているといった方が良いかもしれません(笑)。
一人でもお酒も飲みたいし、好き嫌いの多い旦那なので、いつも食べたくても食べれないモノを食べてますっ!


>ささみさんへ
こんばんは♪
消防練習のお気遣いありがとうございます☆
あと少しなので頑張りますっ!
ホワイトシチューが好きで、牛乳が嫌い…。奧が深いご主人様ですね(笑)。
前日と同じ味になってしまったので、さすがの私も残してしまいました…(笑)。


>あっしさんへ
こんばんは♪
あっしさん、寝るの遅いですね…。
こんな夜中に見てるんですね…。
さては、明日休みっ~(笑)?
消防はとりあえず頑張るというか、やります…(笑)。


>さすらいさんへ
こんばんは♪
やはりお酒は何でもいける口なのですね…(笑)。
私はウイスキーだけは駄目ですね。
あとは何でもござれ!
特に辛口白ワインが好きですね☆
あっ、でも芋焼酎も好きかもです(笑)。
また、お酒について語りましょう!!


>真亜香さんへ
こんばんは♪
たまに無性に食べたくなりますよね、ホワイトソース系って。
クリームコロッケは、昔々付き合っていた人のお母様が凄く上手で、負けずに何度も練習した覚えがありますっ!なので、いつの間にかまずまずの仕上がりにはなっております。
旦那もこのエピソード知っていて、「人生って無駄ないな~」だって…(笑)。

スパゲティ、大好きです。

揚げ物は苦手で、コロッケ作ってみたいんだけど・・・。

>裕美さんへ
裕美さん、こんばんは♪
スパゲッティは私も大好きです☆
バラエティにも富んでるので、毎日でもOKですもの!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/12048989

この記事へのトラックバック一覧です: 独りご飯☆ホワイトソーススパゲッティ:

« 海老とズッキーニのグラタン/揚げ野菜マリネ/しらすポン酢 | トップページ | 独りご飯☆栗ご飯/焼き茄子 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ