« 鶏団子の根菜鍋/銀だら塩焼き/チーズ盛り合わせ | トップページ | 伊勢丹立川店☆イタリア展 »

スウェーデン家具☆IKEA横浜港北店

 今日は旦那さまと一緒に家具のIKEA港北店に出掛けました。今欲しいモノはダイニングテーブルの脇に置くミニチェストとテレビ台。随分前から探しているのですが、なかなかピンとくるものが無く、今朝になって、突然思いだしたようにIKEAに行ってみようということになりました・・・(笑)。現在日本にIKEAは船橋と横浜にしかなく(もうすぐ神戸店OPENらしい)、高級志向というよりはどちらかというとお手軽なモノが揃ってます。世界44カ国に展開する大型家具販売店IKEAということで、なかなか見応えある家具が立ち並び、あまりの広さに迷子になりそうでした・・・(笑)。途中でお腹も空いたので、スウェーデン料理も食べました♪(旦那さまはビールを飲んだので、帰りは私が運転です・・・涙)IKEAのルールはまず2階のショールームで現品を見て、気に入った商品の番号をチェックし、1階のストックルームで商品を自分でピックアップし、お会計です。梱包も自分でするのです。なかなかユニークなシステムで、家具は組み立て式が多く、家に帰ってからが大変です・・・(涙)。器用な旦那さまが大活躍します。結局買ったモノはチェストと収納カゴです・・・。
_1456 _1455 _1453 _1454 _1452

IKEA行った方はポチッと。
    ↓Ba_vio

« 鶏団子の根菜鍋/銀だら塩焼き/チーズ盛り合わせ | トップページ | 伊勢丹立川店☆イタリア展 »

コメント

いいなー!IKEA。
どうして名古屋には全然来ないのかな~。
不思議です。
横浜といい、神戸といい、お洒落な街を
狙っているのかなぁ。
juntanさんのお気に入りの物が見つかった
ようですね☆
もう置いてみましたか?ワンアイテムでも
雰囲気変わりませんか?(^^)

■doorさんへ■
doorさん、こんばんは♪
IKEA楽しかったです☆
お手軽なものばかりでなく、ちょっと贅沢な家具もあれば一層良いような気がしました。
大塚家具とかを見た直後だと、あれれって思ってしまうかもです…。
2品ほど買ったのですが、なんせ組み立て式のため、カナヅチでカンカンやるようなので近所迷惑になるかと思いましたので、今日は遅いので止めました…。
明日、組み立て予定です☆

最近よく聞きますけど、言った事がないです。
うちだったら、船橋が近いんだあ~。

お台場の方に行けば大塚家具もあるけど、
狭いから、新しい家具には用がないです。

迷子になるくらい広かったらしいから、
疲れたでしょうね。

組み立て中のアップを期待します。

組み立てられず、デビューできないって事はないですよネ。

うわ~☆IKEAいいなぁ。
doorさん同様、名古屋に出来て欲しいなぁ。
金シャチの名古屋じゃ、お門違いよ!って
敬遠されてるのかな?
明日の組み立て、うまくいくといいですね。
以前うちも組み立て家具買って組み立ててたら、
主人がかなづち打つの失敗して、
天板にかなづち跡つけちゃいましたよ。
目立つ目立つσ(^_^;)
ケガのないように頑張ってくださいね。

おはようございます。
家具屋さんにはもう何年も足を踏み入れたことがないですね。
すっごい広い家具屋さんに見えます。
外国のお店みたいですね。
それよりも、やっぱり食べ物の方に目がいってしまいます。
スウェーデン料理?初めて見る料理です。
じゃが芋+肉団子をブルーベリージャムのようなもので食べるのですか?
間違っていますか?
なんか不思議な料理に見えます!?

■裕美さんへ■
裕美さん、おはようございます♪
日本1号店が船橋でしたよね。船橋はIKEAの隣に大型スーパー(コストコ?)もあって、そちらも気になります!
今日これから組み立てなんですけど、心配です…。

■ささみさんへ■
ささみさん、おはようございます♪
IKEAも船橋→横浜→神戸ときてるので、次あたり名古屋じゃないですかね。
組み立て家具って大変ですよね…。
うまくいくか心配になってきました…。
旦那の器用さにかかってますね…。余計に心配になってきたんですけど…。

私も、船橋のに出来てすぐ行ってきました。あれもこれも買いたくなっちゃう。多摩地区の土地余ってるあたりにも出来ないかしらね。

■さすらいさんへ■
さすらいさん、おはようございます♪
IKEAは海外にたくさんあるので、今までの日本の家具屋と全く違いますね…。ストックルームは天井が高くて、一番上のはどうやって取るんだろうーという感じでした…。
スウェーデン料理!私もビックリでした☆
まさに肉団子&ジャガ芋&ジャムでした…。ジャムは肉団子につけるんですけど、複雑な味わいでした…。肉団子はジューシーでなかなか美味しかったです☆

■namiさんへ■
namiさん、おはようございます♪
船橋にOPENしてすぐということは、めちゃめちゃ混んでませんでした?
横浜港北店も出来てから1ヶ月以上経つというのにかなりの混雑でした…。港北ICからすぐなので来やすいのかもです。
ホント多摩地区に誘致したいものですなー☆

IKEA私も行きました。千葉でしたが。
港北にも出来ていたんですね・・・知らなかった。北欧の家具って高級なイメージがありましたが、IKEAは随分と安いので驚きました。

■NOBさんへ■
NOBさん、こんにちは♪
おっ、船橋店行ったんですねー。
港北店の方がやや広いみたいですよ。
ホント安いですよねー。
ソファとか2万円台でそこそこのがあって、ビックリですよねー☆

こんにちは
IKEA船橋に先日行って来ました(^_^)
一日いても楽しめる場所でしたね
様々な物を買い込み、早速電動ドラーバーで作り上げてかなり満足♪
家を新築したときに、オープンしていたら
どんなに助かったことかと(^_^;)
来年、ジュニアが生まれたら家具をそろえに行こうかな...

こちらにもお邪魔しまーす(^^)
IKEA、大好き☆
値段も安いし、北欧だけあって小物などのデザインも良いですよね。
また行きたいな~!!
ミートボール、私も食べました~♪
ホットドッグも安くて人気あるみたいですね!

■ぼく、しろねさんへ■
こんばんは♪
へえー、船橋行ったんですね☆
売っているモノはきっと同じですよねー。
ぼく、しろねさんは組み立てるのとか得意そうですねっ!
ジュニアのために新家具ですね☆

■tomochanさんへ■
こんばんは♪
キッチン雑貨とか気になるモノたくさんありましたねー!
見るのがワクワクする家具屋さんですね。
へえー、ホットドックも食べれば良かった~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏団子の根菜鍋/銀だら塩焼き/チーズ盛り合わせ | トップページ | 伊勢丹立川店☆イタリア展 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ