« 名古屋発☆味噌煮込みきしめん | トップページ | 秋の味覚☆秋刀魚塩焼き/生牡蠣/サラダ »

久々の焼き肉ランチ定食 in東村山

 今日は昨日の大雨とは大きく異なり、秋晴れです。外にいるだけで気持ちいいです。やや風は強めですが、澄みきった青い空を見ていると、とっても癒されます。遊びに行きたい気分ですが、今日はたまっている洗濯をして、夏物の服を片づけて、秋・冬物の準備をしなくては・・・。私が家事をしている隣で旦那さまが「最近、焼き肉行ってない・・・。カルビが食べたい!」とブツブツ言っています・・・(笑)。というわけで、食べ物に関しては行動力あるJuntan家は東京都多摩地区の中ではなかなかレベルが高いと評判の東村山市にある肉のあら川へ。お肉屋さんが経営している焼き肉屋さんだけあって、お肉のレベルが高いのです。カルビは噛むのと同時に口の中でふんわりととろけ、ロースもとても柔らかくて美味しいです♪久々の焼き肉ランチ定食を満喫しました。
_1296 _1297 _1298 _1299

肉のあら川
東村山市栄町3-11-31
TEL:042-397-4129

« 名古屋発☆味噌煮込みきしめん | トップページ | 秋の味覚☆秋刀魚塩焼き/生牡蠣/サラダ »

コメント

こんにちは。
休日のランチに焼肉とは最高ですね。
カルビの霜降り加減が食欲をそそります。
東村山って…昔、志村けんが歌を歌ってましたよね!?

>さすらいさんへ
さすらいさん、こんにちは♪
たまに食べる焼き肉は美味しいですね~。
私は断然カルビ派ですな。
そうそう、志村けんの東村山ですっ!
その東村山音頭が割り箸の袋に書いてありました(笑)。

焼肉いいな~!!!
最近食べていないわ・・・
お肉のレベルが高いなんて・・・
うわ~っ!食べてみたいな~^^;
私の住む町は焼肉屋さんが多いのよ・・・(*^。^*)
あっ!わかっちゃったかしら~?(#^.^#)

焼肉ランチとは豪華豪華!
お肉の霜の入り方も満遍なくあって
これはうまそーないいお肉だ!
うちもそろそろ量より質を選びたい・・・(^▽^;)

>grapefruits73さんへ
こんばんは♪
おっ、grapefruits73さんの住んでいる場所なんとなく分かったような気がします☆
本格的な焼き肉屋さんが立ち並ぶところですよね~(笑)。羨ましいですっ!
私も久々の焼き肉でした。やっぱカルビは凄いです♪


>ささみさんへ
ささみさん、こんばんは♪
1人前カルビで4枚しかないのです…(泣)。
お肉に厚みはあるんですけど、もう1枚食べたくなっちゃうんですよね…。
まあ、健康を考えるとこのくらいの量がいいんでしょうね。
今日ももちろん野球行かれたんですよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/12184093

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の焼き肉ランチ定食 in東村山:

« 名古屋発☆味噌煮込みきしめん | トップページ | 秋の味覚☆秋刀魚塩焼き/生牡蠣/サラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ