« 鮭のムニエル/エビとズッキーニのサフランライス | トップページ | 豚肩ロースのロースト/キャベツとほうれん草の炒め物/赤大根の塩揉み/ドライトマトのパスタ/チーズ&お酒 »

独りご飯☆醤油ラーメン/月餅

 旦那さまは職場の方と飲み会のため、本日は独りご飯です・・・(涙)。ラーメンが無性に食べたくなり、醤油ラーメンにしてみました。関東の醤油ラーメンは醤油の色が濃いですねー。具は冷蔵庫にあるもののみなのでとってもシンプルです。月餅は職場の方からいただいた横浜中華街土産です♪。華正樓の高級なお菓子月餅。写真は栗月餅です。栗がギッシリ詰まっていて、甘さが程良く、幸せ~♪どうもありがとうございましたっ!
 先程ニュースを見ていたら、全国の公園でシーソーやグローブジャングルが危険性のために次々と撤去されているそうです・・・。安全基準の下に判断をし、撤去を決めているのだと思いますが、シーソーでお友達と遊んだ楽しい想い出をふと思いだしてしまいました・・・。私は重かったから・・・(笑)。
_1512 _1492 _1502

月餅お好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 鮭のムニエル/エビとズッキーニのサフランライス | トップページ | 豚肩ロースのロースト/キャベツとほうれん草の炒め物/赤大根の塩揉み/ドライトマトのパスタ/チーズ&お酒 »

コメント

月餅!なつかしっ!
あたし、あんこにもちが入ってるのが、とてもとても好きでした。
久しく食べてないけどね(爆)

シーソーの撤去か~。
前に選挙のときに、近くの小学校行ったとき、めっちゃブランコとかうんていとか、うれしくなっちゃいましたよ。
若かりし頃の青春よ、いずこ・・・(爆)

ここのお店は有名だよね。

醤油ラーメンですか!さすがに濃い色をしてますね。
味も濃いんですか?
ちなみに主人はスガキヤラーメンの味が好きですよ。
とんこつ+魚介の風味なんですよ。
月餅って聞いたことありますが食べたことないですね。
栗がた~くさん入っていて
さらに高級そうだな。おいしそ~(゚ρ゚) ボー

おはようございます。
ご自宅ラーメンでしたか。
確かにかなり醤油の色が濃いですね。
な~るほど…私ご自宅ラーメンでは海苔をトッピングしたことがなかったです^^;
今度作った時は海苔をトッピングしてみたいと思います。
さすがに、このあんこどっさりのお菓子はパスさせて頂きます^^;

分かる~!
無性ににラーメン食べたい!
無性に餃子が食べたい!
ありますあります。
これが夜中だったりするとかなり悩むんですよね~!
今日の昼、私も、無性にラーメンが食べたくなって食べてしまいました。スープも残さずのみました。

■こまきさんへ■
こまきさん、こんばんは♪
月餅、あんこにもちが入ってる!!のがあるんですかー!!美味しそうですね☆
ボリュームがありすぎて、まだ栗のを半分食べたところです…(笑)。

■namiさんへ■
こんばんは♪
そうそうこのお店は有名みたいですっ!
中華街の中でも高級ですよねー。
って、私は横浜行ってませんが…(笑)。

■ささみさんへ■
ささみさん、こんばんは♪
ホントラーメン濃いですね…。
写真見て、改めて、関東のラーメンだなと思いました…。
ラーメンは何味が好きですか?
私は味噌が好きかもです…☆

■さすらいさんへ■
こんばんは♪
濃いラーメンですね…。
なんか苦手な人多いですかね…(笑)。
海苔は簡単お手軽なので、家ラーメンの定番ですよ☆
チャーシューがあれば完璧なんですけどね☆

■NOBさんへ■
こんばんは♪
ラーメンだけは無性に食べたくなったら、なぜか我慢できないですね…。
夜中だと悩みます…(笑)。
飲んだ後も悩みます…(笑)。
担々麺とかも無性に食べたくなるときありませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮭のムニエル/エビとズッキーニのサフランライス | トップページ | 豚肩ロースのロースト/キャベツとほうれん草の炒め物/赤大根の塩揉み/ドライトマトのパスタ/チーズ&お酒 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ