« 芋特集☆お芋ご飯/ワンプレート | トップページ | 休日は野菜カレーで »

今宵は中華☆焼き餃子/もやしあんかけ焼きそば

 今日は夕飯を食べながらTV番組だめんず・うぉ~か~を見た。マンガ家の倉田真由美氏の作品で、ダメ男ばかりを好きになってしまう女=通称“だめんず・うぉ~か~”たちが悪戦苦闘する姿を、女の本音トーク満載で描いている。めちゃめちゃ笑えた♪私も独身時代にこんな経験あるかも・・・(笑)。
 今日は中華で決めてみました。前菜3種(子持ち昆布、めかぶ、カマボコ)、焼き餃子、もやしあんかけ焼きそば。餃子は大量に作り、残りは冷凍しました♪
 食後のデザートに職場の方からもらったJagabee(どうもありがとうございます♪)。以前ブログで紹介したじゃがポックルとよく似たお菓子です。ホント似てます♪目をつぶって食べたら分からないような気がします・・・(笑)。
_1351 _1357 _1360 _1356 _1355

Jagabeeが気になる方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« 芋特集☆お芋ご飯/ワンプレート | トップページ | 休日は野菜カレーで »

コメント

今夜もおいしそ~☆
あんかけ固焼きそばをお家で作っちゃうなんて尊敬しちゃいます!
だめんずうぉーかー、面白いなら来週から見てみようかな♪
私はさっきまで、Drコトー見てました(^^)
初回からウルウルでしたよ~、、

>tomochanさんへ
こんばんは♪
Drコトー見れば良かった…(泣)。
私って、TV番組のセレクトいつも失敗するんですよ…。
あんかけ焼きそばは、焼きそば1人前(安いし♪)だけ買って、少なめの油で焼き目つけて、後は野菜炒めの片栗粉トロッをかけるだけなんですよ…。結構手抜きレシピでござんす(笑)。

中華のお店に行ったのかと思いましたよ!
ギョーザの焼き色のいいこと♪
皮がパリパリしてて、juntanさんのお酒もすすんだでしょ~( ´艸`)ムププ
あんかけ焼きそばもそばがカリカリ香ばしそう☆
そこにトローリあんがかかって・・・涙
こりゃまたやられましたね。ポチッとな。

>ささみさんへ
ささみさん、こんばんは♪
今日の餃子は自分でもビックリするほど綺麗な焼き色がついてくれました☆
使った皮がもち米入りとか書いてあったので、モチモチとしてて、焼き目がつきやすかったのかもです…。
ささみさん、涙って…(笑)。

こんばんわ~! 声が2回聞こえてきたでしょ^^;
主人が横に・・・^^;
餃子大好き家族です(^O^)/
今日は餃子にノックアウトです♪
とってもお上手だわ~!綴じ目が綺麗♪
焼き色もとっても綺麗♪
私ね餃子を焼くのが苦手なの(#^.^#)
こんなに綺麗に焼ける方を尊敬します^^/

追伸
主人はも「やしあんかけ焼きそば」にノックアウトだそうよ~(^O^)/

お早うございま~す。
どれを見ても、美味しそうですね~!

家族の食事を作る際の参考になり
ます。
これからも、楽しみにしてま~す!!

こんにちは~♪
わーーーーっ!焼きそば美味しそうですねぇ~~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*お店で出てくるみたいです♪餃子の焼き色も完璧!!すばらしいですね☆
『だめんずうぉ~か~』ちらっと見ましたが、真亜香もダメ男ばっかりの時期ありました(*□*;;;)こんどこそ!って思っても次から次とダメ男ばっかりで、もう男運が無さ過ぎ・・と自暴自棄になってましたね。。そんな過去もあって今幸せなのかもしれませんね~~ (ノ∀`*)ヘヘ のろけちゃいました♪
ホームベーカリー、クリスマスにおねだりしようかと思ってます!!だいぶ買う気持ちは固まってきましたよ(笑)

>grapefruits73さん&grapefruits73さんの旦那さま&おたふく君へ
こんばんは♪
grapefruits73さん家は餃子大好きなんですね☆我が家と一緒です。
焼き餃子、水餃子、蒸し餃子のどれも好きですね~。でも焼き餃子が一番好きかしら☆
ケーキをあんなに綺麗に焼けるのだから絶対にお上手だと思うのですが…(笑)。
あんかけ焼きそばはモヤシたっぷりで意外にヘルシーですよっ!

>miyaさんへ
miyaさん、こんばんは♪
毎日の食事の献立って、考えるの面倒ですよね…(泣)。
すぐに決まるときと、全く思いつかないときがありませんか?
miyaさんのブログも楽しみにしていますっ☆

>真亜香さんへ
真亜香さん、こんばんは♪
「だめんずうぉ~か~」かなり笑えましたヨ。藤原紀香&山田優が面白いですっ♪
真亜香さんって、恋愛経験豊富そうですね☆
男の人見る目ありそうですっ!
餃子は真亜香さんのみたく羽根つきタイプにしようかと思いましたが、過去の失敗が頭をよぎってしまいやめました…(笑)。
ホームベーカリー、決心固まりましたねっ☆

juntanさん、おはようございます。

ギョーザ、綺麗に包んでありますね。焼き色も完璧です!当然ビールですよね(笑)
熱々のギョーザに、冷えひえビール、想像しただけで、よだれが出てきそうです(笑)

>kentさんへ
kentさん、こんにちは♪
当然ビールですよ(笑)!
餃子はビールが一番合いますモノ☆
kentさんも餃子包みのような地道な作業が結構好きなタイプじゃないですか?
何も考えずに黙々と手仕事するの結構好きなんです、私ってば…(笑)。

餃子のレシピ、知りたい!

まだ、作ったことないから、作ってみたい。

>裕美さんへ
裕美さん、こんばんは♪
餃子美味しいですよね~☆
餃子は手作りの方が断然安上がりですよっ!
まあ、買ってもそんなに高くありませんけど…。
しかも皮を包むのも楽しいし☆
レシピは、キャベツもしくは白菜をみじん切り、ニラも細かく、豚ひき肉、生姜とニンニクすりおろし、ボールでよくこねます。たくさんこねるのがポイント☆
豚ひき肉が色が変わってピンクっぽくなるまでこねる。
味付けは塩・胡椒、ゴマ油、オイスターソース、鶏ガラスープの素少々かな…。
後は具を包む作業。(ヒダが多い方が綺麗かも)
いよいよ焼きます。フライパンに多めの油をひき、餃子を並べ、水(餃子が1/3くらい浸るまで)を入れる。水が無くなって、焦げ目がついたらOK。
こんな感じですけど、作ったらブログアップしてくださいね☆楽しみにしています~☆

juntanさん。
レシピ、ありがとうございます。

食材、何もないので、買いに行きます。

うまくできても、失敗してもアップしますネ。

>裕美さんへ
裕美さん、おはようございます♪
裕美さん特製餃子、楽しみです☆
銀座の餃子の味に近づけるといいですねっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋特集☆お芋ご飯/ワンプレート | トップページ | 休日は野菜カレーで »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ