« 金目鯛の煮付け/サラダ/湘南シューロール | トップページ | 今宵は中華☆焼き餃子/もやしあんかけ焼きそば »

芋特集☆お芋ご飯/ワンプレート

 だいぶ寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいてないですか?というのは、私の周りには風邪をひいている人がたくさんいるからです。寒かったり、暑かったりと身体がついていかないですよね・・・。私は喉が弱いので風邪をひくとすぐに声が出なくなり、性別不能のようなガラガラ声になってしまいます・・・(笑)。皆さん気をつけましょう!
 今日はサツマイモがメインです。yumiyumiさんのところお芋ご飯栗ご飯に負けないくらい美味しくて、ホクホクしてました。サイコロ型にサツマイモをカットし、酒、みりん、塩のみで味付けをして炊きました。
 ワンプレート豚肉の生姜焼き、サツマイモ甘煮、ニラ入りだし巻き卵、キャベツ豚肉の生姜焼きは野菜も一緒に絡めてボリュームアップ。生姜焼きのたれは、醤油小さじ1、生姜すりおろし小さじ1、みりん小さじ1、酒小さじ1、砂糖小さじ1、水大さじ2です。
 旦那さまはあまりサツマイモが好きではないので、食べながらブツブツ言ってました・・・(怒)。でもサツマイモにはビタミンCが豊富に含まれているし、これからも作りますので!
_1342 _1345
 お芋ご飯お好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 金目鯛の煮付け/サラダ/湘南シューロール | トップページ | 今宵は中華☆焼き餃子/もやしあんかけ焼きそば »

コメント

お芋ごはんおいしそ~♪やばいやばい!
今うちにさつまいもあるんですよ。
蒸して食べたくなってきましたよ。
んーー!夜中だから(>__<)ダメダメ!
男の人はホクホクしたものが嫌いな方多いのかな?
とんねるずの食わず嫌いでも良く観るような気がします。
豚のしょうが焼きもジューシーそうだし、
卵焼きもふんわりしてて美味しそう♪
いつもながら食欲を刺激するお料理ですね。

珍しくこんな時間にこんばんはです♪
(旦那様が仕事の都合でさっき出勤したので、お弁当作りで起きてそのまま眠れないでいました~♪)
さつまいものご飯美味しそうですね(='m')ほくほく♪微妙にさつまいも余ってるので作ろうかなって思います!生姜焼きもいいですね~!あの味は本当にご飯が進んじゃって困ります( ̄▽ ̄;)誰か箸を止めてー!みたいな♪
金目って妊婦さんダメなんですか?初耳でした(゚ロ゚屮)屮 なんでだろ・・?そしたら尚の事今のうちに沢山食べておかないと!!一応来年あたりに作ろうかな~って思ってたので、今年中にもりもり金目を食べちゃおーっと♪

聞いて~!
昨日ね!主人がjuntanの料理はいつも美味しそうだな~!って言ってましたよ♪
今回は豚肉の生姜焼きをUP画面で「じ~っ!」と見ていたのよ♪(笑)
さつまいものご飯・・・我家はみ~んな大好き♪
とってもバランスのいい晩ご飯!注文しちゃおうかしら~(^O^)/

juntanさん、こんにちは♪

juntanさんの写真は、すごくきれいですよねー。
携帯じゃ限界があるので、私もデジカメ欲しくなっちゃいましたw;。

話がそれちゃいましたが、このしょうが焼き、すごい美味しそうっ!
会社の人たちが焼肉の話をしてて、その話の後にこの画像でノックアウトしちゃいました。
今日は肉気分になっちゃってますw。

ちなみに私もサツマイモは苦手なんです。。。
豚汁のサイマイモだけは、結構いけるんですけどねー。。。;

>ささみさんへ
ささみさん、こんばんは♪
お芋ご飯、確かに我が家の旦那はホクホク系が嫌いなのかもと今更ながら思い始めました…。カボチャも嫌いだし…。なるほどなるほど…。逆に女性は好きな人多いですよね♪
卵焼きとニラの相性に我ながら満足でした☆

>真亜香さんへ
おっ、深夜の真亜香さんですねっ。
お弁当作り、深夜にやるんですね~☆
主婦の鏡ですな~。
私は結婚3年目にして、一度も旦那のために会社に持ってくお弁当を作ったことありません…。
コテコテのハートだらけのお弁当とか嫌がらせで作ってみたい野望はあるんですけどね…(笑)。
そういえばホームベーカリー買う決心つきましたか(笑)?

>grapefruits73さんへ
こんばんは♪
grapefruits73さんのご主人ってば、嬉しいこと言ってくれるじゃないですか~☆
特別にjuntan出張サービスしちゃいますよっ(笑)!
生姜焼きはたっぷりに見えて実は薄いお肉が2枚だけなのです。お肉の下には野菜が積んであるのです…。

>kinarixさんへ
kinarixさん、こんばんは♪
えっ、kinarixさんの写真って携帯だったのですか?
見えないですよ!随分綺麗ですね☆
飲んべえの人はお芋系嫌いなんじゃないですか…(笑)。なあんて…(笑)。

こんばんは。
juntanさんのお芋ご飯とっても美味しそうですね!!!またまた、食べたくなってきました。今日、また、お芋買ってしまったし。。レモン煮にしようと思ってたけど。
あ~どうしよう!!!

>yumiyumiさんへ
こんばんは♪
yumiyumiさんのお芋ご飯見て、どうしても食べたくなってしまったのです♪
初めて作ったのですが、私は栗ご飯よりも、お芋ご飯の方が美味しいような気がします。
年配の方はお芋ご飯への気持ちが複雑だと思いますが、私はヘルシー感覚でとても気に入りました。どうもありがとうございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金目鯛の煮付け/サラダ/湘南シューロール | トップページ | 今宵は中華☆焼き餃子/もやしあんかけ焼きそば »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ