« 恒例☆エノポン納豆/豚キムチスパゲッティ | トップページ | 名古屋発☆味噌煮込みきしめん »

熱々ビーフシチュー/レンコンペペロンチーノ/インゲンと豆のサラダ

 今日は不覚にもTVを見て、涙を流してしまった・・・(笑)。旦那さまも私も大好きなクリームシチューのベタドラマ。今日は学園ドラマで次長課長の河本が熱演。展開が分かっているのにもかかわらず、号泣のJuntan・・・。結構涙腺が弱いJuntan・・・。それを見た旦那さまは大笑い・・・(笑)。でも、以前放映したクリームシチューの有田が演じた「ベタ者達のすべて」の方が面白かったかな(笑)。
 本日メイン料理はビーフシチュー。牛スネ肉を2時間ほど煮込みました。それから、レンコンペペロンチーノ、インゲンと豆のサラダ、キャベツサラダ。それから、赤ワインも二人で1本空けてしまった・・・。
インゲンと豆のサラダのレシピ
インゲンを茹でておく。ベーコンを炒める。ドレッシングはレモン汁小さじ1、オリーブ油大さじ1、グランベリー酢小さじ1、粒マスタード大さじ1。インゲン、ベーコン、大豆の缶詰をドレッシングで和えて、出来上がり~。
 今日は旦那さまがシュークリームを買ってきてくれた♪国立に本店があるレ・アントルメの伊勢丹立川店で購入。ここのケーキは本当に美味しい。タルト系が特に美味しいような気がします。
_1286 _1289 _1291

ビーフシチューお好きな方はポチッと。
    ↓Ba_vio

« 恒例☆エノポン納豆/豚キムチスパゲッティ | トップページ | 名古屋発☆味噌煮込みきしめん »

コメント

きゃ~!!!ご馳走♪
ビーフシチューもさることながら、、、
前菜が、めっちゃウマそ・・・
そら、ワインもすすむよな~☆(イイナ)
なにかの記念日かしら?
なにはともあれ、メデタイメデタイ!!

本格的なビーフシチューで、その褐色のスープにダイブしたい気分です(>▽<;;
グランベリー酢というのがあるんですね。
ワインビネガーのようなものですか?
旦那様、お土産買ってきてくれて優しいじゃないですか!
ちょこっとした心遣いが嬉しいですね☆

>こまきさんへ
こまきさん、こんばんは♪
特に記念日でも何でもないのですけど、ワイン飲んでました(笑)。
二人でワイン1本はなかなかキツイですね…。まだ酔っているような気がします…。
明日二日酔いかも知れないし、全然めでたくないかも…(笑)。


>ささみさんへ
ささみさん、こんばんは♪
最近、お酢売場は充実してますよね。
グランベリー酢は飲む酢だと思います。
綺麗なピンク色でドレッシングに使いたくなるんですよっ!
お土産のシュークリームは自分が食べたいからだと思います…。旦那はめちゃめちゃ甘党なので…(笑)。


おはようございます。
熱々ビーフシチューって題名なのに…
クリームシチュー???って、juntanさん記事を間違ってるなって早合点してしまいましたわ^^;
クリームシチューは苦手なんですが、ビーフシチューは大好きです。
これからの季節には体温まるレシピが最高ですね。

>さすらいさんへ
さすらいさん、おはようございます!
確かにシチュー絡みの話題になってましたね…(笑)。偶然ですっ。
いよいよシチューの季節到来ですな☆

おはようございます♪
今回は真亜香笑ってしまいました(ノ∀`*)何がというと・・真亜香も相当涙もろいんです!!ベタドラマは毎回泣いちゃいますし、大家族とか初めてのおつかいや動物系・・。おいおい泣いて、旦那様はそれを見て『泣きすぎだっ(笑)』と大爆笑( ̄▽ ̄;)今回のベタは録画してまだ見てないのですが、今晩見る予定なので横にティッシュの準備です。
すね肉は煮込むとうまうまですよね~♪ほろほろになった感じに幸せを感じます。サラダもレンコンなど全部美味しそう~♪すごいご馳走の晩ご飯でしたね!!お呼ばれされたいです♪

少し寒くなってきたので、そろそろシチューの季節ですね♪
ベタドラマ、私も見てましたよ~!
でもそれを見て泣くとは、juntanさんかなり涙もろい?!(笑)
シュークリームもおいしそう。
旦那さま、よくお土産をかってきてくれるんですね。うらやまし~(^^)
「レ・アントルメ」のケーキ、覚えておきま~す♪

>真亜香さんへ
こんばんは♪
やはり泣き虫ですか(笑)?
悲しいこと考えただけで、私泣けますモノ…。もしや特技かも(笑)。
ベタドラマ、ホント面白いですよね!
真鍋かおりも良く泣きますよね…。


>tomochanさんへ
こんばんは♪
「レ・アントルメ」のケーキお勧めです☆
伊勢丹立川店「レ・アントルメ」と「ロートンヌ」は我が家の御用達です。
旦那にも迷ってよく分からなくなったら、どちらかのお店で買ってくれば間違いないからと教育してありますっ(笑)。
ベタ見ましたね!tomochanさんは泣かなかったんですか?
凄いです(笑)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/12164587

この記事へのトラックバック一覧です: 熱々ビーフシチュー/レンコンペペロンチーノ/インゲンと豆のサラダ:

« 恒例☆エノポン納豆/豚キムチスパゲッティ | トップページ | 名古屋発☆味噌煮込みきしめん »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ