« 今日は揚げもの☆鶏から揚げ/名古屋土産天むす | トップページ | ワンプレ☆肉じゃが/サフランライス/大根おろし入りだし巻き卵/緑のサラダ »

サバの塩焼き/豆腐ステーキ/野菜旨煮

 もうすぐ職場で面接がある・・・。1年に1度、課長と面接して、自分が思い悩んでいることを話したり、異動希望を言ったりする。面接の前には自己申告書というものを提出する。1年に1度だけの自分の在り方を考える瞬間である・・・(笑)。旦那さまは他の会社に出向したり、東京→大阪→神奈川→東京と異動していて、結構たくましい。課長島耕作のように、飄々と生きていきたいものである(笑)。
 今日のメニューはサバの塩焼き・豆腐ステーキ・野菜旨煮です。サバはカットして焼き、たっぷりの大根おろしで。豆腐ステーキはガーリック&ベーコンソースをかけました。野菜旨煮は中華風(鶏ガラスープの素)で味付けしました。
豆腐ステーキ(ガーリック&ベーコンソース)
豆腐の水切りをし、塩をこすりつけておく。ガーリックとベーコンを低温で、カリカリになるまで焼き、一度取り出しておく。同じフライパンにオリーブオイルをひき、豆腐に焼き色が付くようにソテーする。皿に盛りつけて、先程のガーリック&ベーコンを乗せる。レモンをかけていただく。
_1398 _1399 _1402

サバはやっぱり塩焼きの人はポチッと。
    ↓Ba_vio

« 今日は揚げもの☆鶏から揚げ/名古屋土産天むす | トップページ | ワンプレ☆肉じゃが/サフランライス/大根おろし入りだし巻き卵/緑のサラダ »

コメント

あっ♪juntanさんもさばだったんですね(^^)
塩焼きもさばの油を引き締めてさっぱり
いただけていいですよね~。
豆腐ステーキはこんがりいい色に焼きあがってますね。
すごいきれい(^○^)♪
お野菜もタップリで旨味のあんで
ご飯がすすみそう!
1年に1度自分を見直す・・・(・◇・ )
私も見直すか・・・なσ(^_^;)

こんにちは♪
面接って何度やっても緊張しちゃいますね。昔働いてた時、juntanさんの会社みたいな面接があり不満が全て上司の言動行動だったのでバカ正直に言える訳も無く終わった事がありました(;-_-)言えばクビになっちゃいますもの。。
豆腐ステーキ美味しそうですね~♪これだったら物足りなくなさそう!旦那様があまりお豆腐に手を出さないのでこれなら食べそうですo(゚∀゚*)o 勉強なります!!

コメントありがとうございます。
東京にいた時の会社は年に2回面接がありました。
私の場合、外に出たいを主張し続けたのですが認めてもらえずじまい。
会社からは大事にしてもらえた証拠なのですが...
そういえば塩鯖って最近食べてないな。
大根おろしと鯖って合いますよね^^

先日はコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。

野菜に魚に豆腐に、どれもおいしそうです。
体に良さそうだし、旦那様は幸せですね。

また遊びにきますね♪

こんばんは。
さば、美味しそうです。
大根おろしとのコンビ、大好き!
食べたくなってしまいそう。
お豆腐のステーキ、お野菜の旨煮も、ヘルシーで美味しそうですね。お野菜たっぷり食べたいですね!

■ささみさんへ■
こんばんは♪
ささみさんも鯖だったんですね~!
ささみさんと一緒だとなんだか安心します(笑)。
豆腐ステーキは初めて作ったのですが、やや水切りがいまいちだったかなと…。
ささみさんは見つめ直さなくても、毎日様々な分野にアンテナをはってそうだから、問題ないのでは…。

■真亜香さんへ■
こんばんは♪
真亜香さんの面接体験談、凄くよく分かります!
バカ正直に言えない事ってありますよね~。
真亜香家の旦那さまも豆腐の進み具合悪いのですか…。我が家もなんですよ。
だから大好きなガーリック味にしてみました☆

■りかさんへ■
こんばんは♪
お越しくださいましてありがとうございます☆
年2回の面接とは随分としっかりした会社ですね。社員の現状をしっかりと把握する意味でも良いのでは…。
塩鯖は買い置き出来るので、働く主婦の見方です☆

■みなっちさんへ■
こんばんは♪
お越しくださいましてありがとうございます☆
平日5日間の内2日は魚料理にしようと決めています。お手軽さからお肉に走り気味なんですが…。
また遊びに来てください!私も遊びに行きますね~☆

■yumiyumiさんへ■
こんばんは♪
鯖はやっぱり大根おろしですねっ!
味が引き締まりますよね☆
野菜はホント大切ですよね~。
健康に気をつけなきゃですよね~。
アメリカのディズニーランドでは、フライドポテトをやめて、ニンジンのグラッセみたいなに変更するとか…。肥満防止のために…。

お豆腐は半丁くらい?
なんだか結構大きく見えるんだけど。
1丁ってことはないよね??

オリーブオイルとは新提案!

■namiさんへ■
こんばんは♪
お豆腐は最近1丁の半分が2個パックになっているのが売ってません?
オリーブオイルって、使い勝手良いですよね~。一番好きなオイルかも☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は揚げもの☆鶏から揚げ/名古屋土産天むす | トップページ | ワンプレ☆肉じゃが/サフランライス/大根おろし入りだし巻き卵/緑のサラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ