« トロあじの干物/定番レンコンのペペロンチーノ/海老と野菜のXO醤炒め | トップページ | 独りご飯☆ネバネバサラダ/和風ボンゴレスパゲッティ »

残ったカレーで☆カレーグラタン

 昨日は旦那さまと一緒に、ある資格試験の受験をし、帰りにとらふぐ亭でてっちりを食べてきました♪(カメラ持って行かなかったので、画像無しです。)ふぐって、まだ数えるほどしか食べたことありません・・・。ふぐのお刺身(てっさ)が特に気に入りました。旦那さまの実家は山口県なので、ふぐには強い思い入れがあるようなので聞いてみると、そんなに食べたことない・・・だって(笑)。
 月曜日から飲み会の旦那さま・・・。軽く飲んで帰るから、軽く家でご飯を食べると・・・。はっきりいって、こういうのが一番面倒くさい・・・(笑)。食べるなら食べる、食べないなら食べないとはっきりしている方が助かる・・・(笑)。世の中の旦那さま諸君、気をつけましょう!
 独りご飯は残りものレシピ。先日のカレーをグラタンにしてみました。チーズがとろけて、美味しいです♪
_1380 カレーグラタン食べたことがある方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« トロあじの干物/定番レンコンのペペロンチーノ/海老と野菜のXO醤炒め | トップページ | 独りご飯☆ネバネバサラダ/和風ボンゴレスパゲッティ »

コメント

試験、お疲れ様でした☆
私、もうちょっといろんな事に挑戦しなきゃ…と思いました!
フグは2~3回お刺身を食べたぐらいです。
しかも、みんなでちょっとずつ食べたので
味の記憶がございません(笑)。
ダンナさんってどこのご家庭も一緒かしら??
飲んで帰ってきて『腹へった。』とか言われると…
メンドーっ!!食べてきてほしいですよね~。
juntanさんのブログをブックマークに登録したいのですがいいですか?

■くろ子さんへ
くろ子さん、こんばんは♪
試験は挑戦しただけで、夫婦揃ってすでに不合格でした…(泣)。昨夜インターネット速報で採点しました…。
くろ子さんの旦那さまも飲んで帰ってきて、食べるパターンですか…(笑)。たった今、旦那からメールが着て、夜食の準備をするよう指示されました(怒)。
ブックマークの件、喜んで♪
私もくろ子さんのブログをリンクにはらせていただきますねっ!
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

お二人で試験を受験とは、とても向上心があって
尊敬しちゃいます。
フグなんていつ食べたかしら?σ(^_^;)
遠い記憶だな。
うちも少し食べたいとか言うときあります。
そういう時はインスタントラーメンで
主人は充分喜ぶのでまだマシですよね。
私の今日のお昼は焼きカレー風チャーハンでした。
食べるときに中央をへこまし、
卵をおとしました。juntanさんのブログ見て、
チーズも入れれば良かったかな~と思いました。ポチ☆

juntanさん、こんばんは~。

ふぐって長い間、食べていないなぁ~。1年に1回、お正月に実家で食べるだけです。家では買った事がないです(笑)
そう言えば、山口では「ふく」って言うんでしたよね。

旦那さん、まぁ~同じ男しては気持ちは分かるような気がしますが・・・。でも僕は自分で作りますよ。って言うか作ってくれないし(笑)

■ささみさんへ
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんの焼きカレー風チャーハンが非常に気になります☆
カレーの残りを使うのですか?それともカレー粉ですか?
ネーミングだけで美味しさが伝わってきます♪
お受験はホントに受けるだけ~だったので、尊敬に値しないと思いますよっ!
漢字検定とか受験して、どちらが頭が良いのか確かめたいとか思ってますけど(笑)。

そっか~!カレーグラタンって考えがあるのね^^
でも、どうやって作るの~^^? 教えて~(^O^)
ふぐ~!! いいな~!
私もふぐ刺し大好き♪
いいな~!とらふぐ亭♪
今日は眠くて・眠くて・・・
でもここに来ちゃいました。
私のコメントのお返事は明日するわね^^;
寝不足で・・・ん~! 眠いで~す☆
juntanさんおやすみ~~~~~zoo☆

こんばんわ~
ふぐとは豪勢にいきましたね。
関西は、ふぐは最近では結構リーズナブルなお店が増えてきましたよ。
でも私は「てっちり」はあまり好きではありません^^;
でも「てっさ」は大好物です。
でも最近はほとんど行ってないですね。
今シーズンもおそらく行きことがないでしょう。
旦那さんは料理とかはされないのですか?
飲んで帰ってきたあとは、自分で作らして下さいよ。
それはダメですよね^^;
私なら作りますけどね!?

おいしそ~♪
っと、
カレーグラタン、食べたことはナイけれど、めっちゃまったりこってりしてて美味しそうですね♪
チーズはほんと、捨てがたい。

「食べるなら食べる、食べないなら食べない」
まったくです。(笑)ぷぷぷ。

■kentさんへ
kentさん、こんばんは♪
へえ~、お正月にふぐ料理とは素敵なお正月ですね。おせち料理&ふぐ料理ですね。
そうそう、「ふく」とか言うらしいですね。
「福」とかけているとか…。
kentさんみたいに料理が上手ければ、作るんでしょうけどね。
以前、ペペロンチーノが上手い男になってやるとか意気込んでいるときありましたけど…(笑)。


■grapefruits73さんへ
こんばんは♪
眠いのにお越しくださいましてどうもです♪
おたふく君はもう寝てますか?
カレーグラタンは、茹でたペンネやマカロニを耐熱皿に並べて、残ったカレー(具は除く)をかけて、チーズの乗せて、オーブンで焼くだけなんですけど…。グラタンとは言いませんね…(笑)。
私も眠くなってきました…zzz

■さすらいさんへ
さすらいさん、こんばんは♪
私が行ったふぐ料理のお店も、まさにリーズナブルなお店です。4,000円で雑炊まで食べれてしまうので…。長崎産の養殖のふぐみたいです。養殖のふぐって、毒が無いんですって?知ってました?私は昨日知ってビックリ!です。
飲んで帰ってきた後は、さすらいさんの言うとおり、自分で作って欲しい気分です。
さすらいさんみたいに料理が上手なら問題ないんですけど…。

■こまきさんへ
こまきさん、こんばんは♪
カレーグラタンは、こまきさんのお見込みどーり、まったり&コッテリですね。カレーを少なめにかけたのでそこまで油っぽくはなかったですけどね。
「食べるなら食べる、食べないなら食べない」って、なんか格言みたいですね(笑)。
主婦川柳とかに応募しちゃおうかしら~(爆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トロあじの干物/定番レンコンのペペロンチーノ/海老と野菜のXO醤炒め | トップページ | 独りご飯☆ネバネバサラダ/和風ボンゴレスパゲッティ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ