« 今日は外食☆西荻窪イタリアン | トップページ | 鶏唐揚げみぞれ鍋 »

立川満喫☆家系ラーメン/築地銀だこ

 今日は秋晴れで最高の1日であった。今日みたいな天気がずっと続けばいいな~♪と思わずにはいられない程の気持ちの良い日であった。というわけで、コスモスまつりで賑わっている昭和記念公園にでも出掛けようということになっていたが・・・。
 モデルコースその1・・・デパ地下でランチBOXでも買って、公園内をお散歩
 モデルコースその2・・・家系のラーメンが新しく出来たので試食&デパートウロウロ
 さて、どちらのプランになったでしょう?(笑)。
 昭和記念公園のもの凄い渋滞を見てしまって嫌気がさしたのもあるし、家系ラーメンがあまりにも気になってしまったのもあるし、結局のところ食い意地がはったjuntan夫婦でした・・・(笑)。しかも、タコ焼きも食べちゃった・・・。
_1317 _1318 _1316

立川のつばさ家
住所不明(JR立川駅・多摩モノレール立川北駅から徒歩2~3分。)
地図はこちら
横浜の家系有名ラーメン店(六角家かしら?)で修行した店主が研究を重ねた家系ラーメン。濃厚な醤油トンコツスープに太麺が絡んで美味しいです♪具はチャーシュー、ほうれん草、海苔。立川では久々のヒットですね☆


家系ラーメンがお好きな方はポチッと。
     ↓
Ba_vio

« 今日は外食☆西荻窪イタリアン | トップページ | 鶏唐揚げみぞれ鍋 »

コメント

こんにちは。またまた書き込みしちゃいます。昭和記念公園、わたしも大好きです♪
やっぱり今日もすごい渋滞だったんですね。。でもラーメンとたこ焼きで、それはそれで素敵な週末ですよね☆わたしも銀だこ大好きです。

こんばんは☆
今日は本当にいいお天気だったわね♪
毎週月曜日は訓練だったのに、終わったら終わったで、気がぬけたような気がしませんか~^^;
昨日のイタリアンに続いて、グルメ三昧ですね♪
濃厚な醤油味・・・美味しそう!
あっ!銀だこだ~!!ここのたこ焼き美味しいわよね~!
私はよく東急で買っています^^;
美味しいものいっぱい食べて元気もりもりのご夫婦ね(*^。^*)
明日から、又お仕事がんばってね~(^O^)/

>nimoさんへ
nimoさん、こんばんは♪
私のブログへ来てくださってどうもありがとうございます!
昨日コスモス祭りをTV番組でやったみたいですね…。車のナンバーも多摩や八王子じゃなくて、品川や横浜、湘南とかでした。きっとTVの影響でしょう(笑)。
銀だこ美味しいですよねっ!周りの部分が揚げてあるので、やや固めなのも魅力ですね~♪


>grapefruits73さんへ
こんばんは♪
消防練習はちょっと淋しい気もしますが、永遠にあったら病気になりそうです…(笑)。
この3連休はちょっと外食多すぎでした…。反省ですっ。
grapefruits73さんも銀だこファンなんですねっ!美味しいですよね~☆

juntanさん、こんばんは。
今日は本当にお出かけ日和でしたね。
我が家は御嶽まで行ってきたんですが、途中西立川で沢山人が降りたので、何かあるのかな?と思っていました。コスモス祭りだったのですね。
それにしても昨日のディナーはまた豪華ですね。お祝いでもなさそうなのに。我が家ではこんなディナーは1年1回あるかないかくらいです

>えれみさんへ
えれみさん、こんばんは♪
おおっー、御嶽に行ってきたんですか?
御嶽山に登ったんですか?
御嶽の近くも美味しいお店やら、日帰り温泉やら楽しめるスポットがたくさんありますよね~☆
御嶽って、ほのぼのしていて好きですね~。
昨日のイタリアンディナーは久々ですよ…(笑)。
明日が入籍して3周年記念なので、なんとなく休日にお祝いだったのです…☆

偶然ですね。うちも銀だこ食べましたよ。
ラーメン美味しそうですね。
トッピングはほうれん草なんですか?
だとしたら珍しいかも。

juntanさん、おはようございます♪
モデルコース1も2もいいな~(^^)
私、つばさ屋はまだ行ってなくて、興味があったんです!
これ見たら余計食べたくなっちゃいました~☆
殻つき牡蠣、教えてくださってありがとうございます!
福島屋は羽村には行った事がありますが、立川はまだ行った事ないんです。
立川の方が近いので、近いうち行ってみますね~。

>ささみさんへ
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんもタコ焼きっ?
気が合いますね~!
ラーメンはちょっと見た目悪しですが、味はかなりGOODでした。
横浜ラーメン博物館にある六角家とよく似たラーメンです。
ほうれん草ですよ。確かに珍しいですねっ!

>tomochanさんへ
こんばんは♪
立川つばさ屋、なかなかお勧めです☆
私は家系ラーメンが好きだからかもですが…。
福島屋羽村店は行ったことがあるのですね。同系列の自然食の「ナチュール」っていうお店もなかなかコストパフォーマンス高しですよねっ。「ファンタス」はお酒のまとめ買いですね。
福島屋立川店はかなり狭いですよ…。覚悟してくださいね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は外食☆西荻窪イタリアン | トップページ | 鶏唐揚げみぞれ鍋 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ