« 鶏唐揚げみぞれ鍋 | トップページ | 芋特集☆お芋ご飯/ワンプレート »

金目鯛の煮付け/サラダ/湘南シューロール

 3連休明けの仕事は本当にキツイ・・・。朝起きるのはキツイし、やる気が出るまでに時間がかかる。その日中にやる気が出ない時だってある・・・(笑)。なんとか1日終えて、家路に着くと、ビックリ!すでに旦那さまが帰ってきている。そういえば、日曜出勤後の営業日は朝早く仕事に行くので、帰りが早いのだった・・・。今朝は5時頃起きてたな・・・。
 今日のメニューは金目鯛の煮付け、冷やしトマト、大根サラダです。(大根サラダのドレッシングはゴマ油、すし酢、薄口醤油、煎りゴマ)
 それからジャジャーン♪旦那さまが高島屋立川店で買ってきてくれた湘南シューロール。このロールケーキは昨年の「ズームイン!スーパー」のロールケーキ部門第一位になったらしい・・・。周りの皮がシュークリームみたいで、中は生クリームたっぷりのケーキです。幸せ~です♪
 さて、甘いモノの後は昨日録画しておいたカンブリア宮殿ソフトブレーン創業者の宋 文洲氏。「目覚めよ!日本の営業マン」と題して、日本企業の勘違いしている慣習等を指摘!なるほどと思ったり、笑えたり、妙に納得してしまった・・・。
_1328 _1333 _1338

ロールケーキがお好きな方はポチッと。
     ↓Ba_vio

« 鶏唐揚げみぞれ鍋 | トップページ | 芋特集☆お芋ご飯/ワンプレート »

コメント

こんばんは~^^
お仕事お疲れ様です!
3連休で栄養い~っぱいつけたのに~~~!
あれ・あれ・あれ~~~^^;
でも、今週は1日少ないわよ! ファイト♪
金目鯛か~! 最近食べてないな~!
今日我家は秋刀魚の煮付けでした^^;
おっと!大根サラダ形は違うけどかぶりました^^;
湘南シューロール・・・美味しいわよね~~~♪
我家もみ~んな大好きよ~~~♪

おはようございま~~す!!
金目美味しそーーヾ(≧▽≦)ノ身がふわふわして最高ですよね♪真亜香の中ではお肉よりご馳走って感じですね!
やっぱり真亜香もホームベーカリー買っちゃおっかな~♪そしたら発酵とか捏ねるのとか楽チンなんですもんね・・。あ~どんどん欲しくなってきた( ̄▽ ̄;)買う日は近くなりそうです(笑)

こんにちは☆
湘南シューロール!わたしもテレビでみて以来、気になってたんです。とっても美味しそうですね。素敵な旦那さまですねー♪
わたしもさっそく買いにいっちゃおうかな☆

連休明けはリズムを戻すのに時間かかりますよね。
私も主人に付き合ってしまうので、同じようにリズム崩してボ~っとしていますσ(^_^;)
金目鯛肉厚でふっくらしてて美味しそう~。
ドレッシングも手作りでいいですね。
すし酢を利用されてるんですね。なるほど☆
旦那様、湘南シューロールを買ってきてくれるなんて
ポイント高いじょ~。これで週末までのりきれそう?(^^)v

ロールケーキ美味しそう!!!
私は明日から5連休明けの仕事だよん。社内引越しがあったのと風邪引いてるとので、片付けに苦労しそう・・・。彼も帰っちゃったし、こりゃ美味しいものでも食べるしかないかな。。。って実はちょいと増量したので、これは良くありませんが(汗)

>grapefruits73さんへ
こんばんは♪
秋刀魚の煮付けって美味しそうですね。
筒型に切るのですか?
おたふく君(今は違うと思いますが…)もお魚はお好きなんですか?
湘南シューロールって、有名なんですか?
実は私初めて食べました☆


>真亜香さんへ
こんばんは♪
真亜香さん、ホームベーカリー買ってくださいよっ!(しつこいjuntan…笑)
私も煮付けといったら、金目鯛が一番好きです☆
確か妊婦はあまり食べれないんですよね…。なのでいまのうちに…(笑)。

>nimoさんへ
こんばんは♪
nimoさんも湘南シューロール知ってるんですね!
私は昨日知ったのです☆
素敵な旦那さまというよりは、自分が食べたいから買ってきている感じです…(笑)。
決して私のためではないですね…。

>ささみさんへ
ささみさん、こんばんは♪
中日ドラゴンズおめでとうございます☆
ささみさん、最近は色々なことがあって、落差が激しくて大丈夫ですか?
私はすし酢をよく使います☆
すでに甘みがあって、まろやかなので使いやすいです♪

>namiさんへ
namiさん、こんばんは♪
ロールケーキはまだ食べきれずに冷蔵庫の中で眠っております♪
冷蔵庫にあるだけで癒されますね☆
風邪大丈夫ですか?
栄養つけて、ゆっくり寝て、早く治してくださいね☆

そうそう秋刀魚を筒形に切るの・・・3等分にね^^
お醤油と砂糖とお酒・・・そして生姜のスライスがポイント!!
試してみて♪
我家のおたふく君はお肉よりお魚派なのよ^^juntanさんは?
湘南シューロール!
一時派流行したわ~! 有名よ♪

>grapefruits73さんへ
こんばんは♪
秋刀魚の煮付け、絶対にやってみますっ!
だって塩焼きばかりで飽きたんですもの…(笑)。
お子様で魚派って珍しいですよね?
凄い凄いっ!おたふく君☆
私はうーん、選べないですね…。
どちらも&何でも好きです☆
過去に湘南シューロールは流行したんですか~!知らなかった…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏唐揚げみぞれ鍋 | トップページ | 芋特集☆お芋ご飯/ワンプレート »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ