« サバの塩焼き/豆腐ステーキ/野菜旨煮 | トップページ | 鍋料理☆シンプル寄せ鍋 »

ワンプレ☆肉じゃが/サフランライス/大根おろし入りだし巻き卵/緑のサラダ

 今日は残業でした・・・(泣)。でも旦那さまもかなり遅いということで、慌てることなく夕飯作りが出来ました。明日も、旦那さまも私もお仕事・・・。明後日は私だけお仕事・・・。連続7日間勤務は辛いです・・・(泣)。
 本日はワンプレート。ワンプレートにする時には白いご飯じゃなんだか淋しいので、サフランを入れて、塩で味付けし、ご飯を炊きました。炊きあがったらバターを少々入れると風味が良いです。その他は肉じゃがささみさんのところで知った大根おろし入りだし巻き卵、ピーマン等の茹で辛子和えサラダです。
 _1409

ワンプレがお好きな方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« サバの塩焼き/豆腐ステーキ/野菜旨煮 | トップページ | 鍋料理☆シンプル寄せ鍋 »

コメント

きゃ~!美味しそう♪♪♪
私にも作って~!!!
あっ!juntanさんの厚焼き玉子だ~!
でも、今日は大根おろし入り???
いつ見ても、お上手ね!
サフランのご飯とっても綺麗♪
肉じゃがも美味しそう!
この、ワンプレ・・・3つオーダーします(^^♪ ラストオーダー・・・間に合いますか~^^?(爆)

お!大根おろし入りだし巻き卵を作っていただけたんですね♪
ありがとうございま~すo(^▽^)o~♪
私は崩れたけど、juntanさんはきれいに
焼き上げていますね。
肉じゃが、とってもお味がシミシミで
ごはんがすすみそう♪
そのご飯はサフランを入れて、一工夫されてるのが
とっても素敵です☆
juntanさん、今日は残業お疲れ様でした(^^)

7日連続勤務・・・うっ。
美味しいモノたくさん食べて、精を付けてくださいね!
大根おろし入りのだし巻き卵って、あっさりしてて、おいしそ~!!!
これは、さっそく、アタシもまねまねしよ~っと♪♪♪

■grapefruits73さんへ■
こんばんは♪
ワンプレは本日は完売いたしました…(笑)。
今日の卵焼きはタップリと大根おろしが入っているのです♪
なので、ゆるゆる生地を焼くのがちょっと大変でした…。
少しだけ片栗粉を入れると良いそうです。
お味は大人の卵焼きって感じですね☆

■ささみさんへ■
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんのレシピ拝借させていただきましたっ!
片栗粉を入れ過ぎちゃったみたいで、味が若干粉っぽくなってしまいましたが、この卵焼きははまりますね♪
どうもありがとうございました!

■こまきさんへ■
こんばんは♪
この卵焼きは超お勧めです!
卵焼きの上に乗せる大根おろしも良いですけど、一緒に混ぜ込んでしまうのもなかなかいけますっ!
誰が考えたか知りませんが、凄い発想ですよね☆

おはようございます。
もちろん最近めっきりワンプレート好きになった、さすらいです!
和風調の献立でもワンプレートにすれば雰囲気がかわりますね。
今日もお仕事ですか?
頑張って下さいね。

こんにちは~!
サフランで炊くというとパエリアにしなきゃ・・ってなってしまい、なかなかサフランが登場する機会がなかったのです。。でもサフランとお塩だけでもいいんですね(゚∇^*)ただの白いご飯よりもおしゃれです♪ふむふむ。。玉子焼きもキレイに焼けてるし、肉じゃがも味がしみてて美味しそう~(='m')がっちりお仕事しながらこのお料理を作るっていうのはすごいです!
連続7日間はきついですね(*□*;;;)しっかりご飯をたくさん食べて体を壊さないようにしてくださいね!!

juntanは何時に帰ってきてるのーーー?
それでこれは凄すぎだよ。
最近料理は80%していません。土日出勤頑張って。

juntanさん、こんにちは♪
あらー。今日もお仕事ですかぁ。。。お疲れ様です。
私もささみさんのところで、大根おろし入り卵焼き見て、へぇーって思ってたところでした^^。早速実践とはっw!

私もサフランってパエリヤのイメージしかありませんでした;。料理って想像力が必要なんですねー。。。

juntanさん、こんばんは。
2日間休日出勤は大変でしたね。
でも普段家で食事を作って食べられるのだから、健康面ではまだ安心ですね。
私は去年まで普通に働いていましたが、毎日残業で終電近くに帰っていたので家では寝るだけ、毎週1日は休日出勤でまともに晩ご飯作るのは週1回くらいでした。

■さすらいさんへ■
こんばんは♪
肉じゃがとサフランライスの組み合わせ…笑えます?
私も最近ワンプレート好きなんですよ。
特に旦那が残業で遅いときは、お皿一枚以外は洗い物出来ちゃうし、手抜き主婦にはもってこいです(笑)。

■真亜香さんへ■
こんばんは♪
サフランライスお勧めですよ☆
でもパエリアの方が美味しいですね~!
今日連続8日目出勤です…(涙)。
今週の土日が待ち遠しいです☆

■namiさんへ■
こんばんは♪
大体仕事から帰ってくるのは7時くらいですね。
仕事終えて、買い物して、急いでご飯の支度です…。
お仕事の応援ありがとです☆

■kinarixさんへ■
こんばんは♪
大根おろし入り卵焼きは我が家の定番になりそうです☆
サフランライスはたまにカレーの時にするのです。スープカレーみたいのに合うと思うんですよねっ!

■えれみさんへ■
こんばんは♪
えれみさんって、そんなにハードなお仕事されてたんですか!!
自分がなくなっちゃいそうですね…。
大変だったんですね~。
でもそういう経験があるから、時間の有り難みが分かるというか、時間の使い方を工夫するのが上手になったりとかするんですかね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サバの塩焼き/豆腐ステーキ/野菜旨煮 | トップページ | 鍋料理☆シンプル寄せ鍋 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ