« ブリ塩焼きのピリ辛ネギソース/春菊の胡麻和え/牛肉の八幡巻き/妹土産☆博多長浜とんこつラーメン | トップページ | 鶏団子の根菜鍋/銀だら塩焼き/チーズ盛り合わせ »

青梅で豪華フレンチディナー☆

 1ヶ月程前までは、月曜日というとうんざりモードの日々でした・・・。何のことを言っているのか分かるあなたは偉い!(笑)。そうです、あの忌まわしき消防練習です・・・。今日はその時の消防女子チームの慰労会を兼ねて、豪華フレンチディナーに行って参りました。前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーのフルコースです。このお店は素材に非常にこだわりがあり、どの料理もややポーションが大きめではあるものの、完成された味にただただ感激の連続でした~☆
メニュー
・お口はじめ・・・冷製フォアグラ(冷たいフォアグラが美味しい♪)
・前菜・・・海老とアボガドのサラダ仕立て、ホタテのグラタン仕立て、つぶ貝のグラタン仕立て(海老とアボガドのサラダ仕立てはサッパリ&クリーミーなお味です♪)
・スープ・・・カボチャのポタージュ
・魚料理・・・真鯛&ホタテのソテー(皮がパリッと焼けた真鯛に濃厚なバター風味のソースが絡みます。濃厚さの中にほのかな酸味が・・・旨っ!)
・肉料理・・・白金豚(プラチナポーク)のグリエ マロンソース、牛肉のグリーンペッパーソースなどなど(柔らかい白金豚は、豚肉の味が噛みしめるほどに旨みが凝縮されて、マロンソースとの相性も抜群。)
デザート(好きなだけ食べれます。なんと14種類食べました!)
※ちなみに私が食べたモノはピンク色です。
ボリュームも多くて、お腹が満腹状態です。でもデザートのケーキはたくさんいただきました。それにお腹が一杯なのにもかかわらず、食べ放題の話題でも盛り上がりました・・・(笑)。食欲の秋そのものです♪
_1423 _1424 _1425

_1426_1 _1428 _1429 _1430 _1431 _1432 _1433 _1434 _1435_2

レストラン プチ・クール・ダルジャン
青梅市新町9-2056-4
TEL:0428-31-8885
月曜定休

« ブリ塩焼きのピリ辛ネギソース/春菊の胡麻和え/牛肉の八幡巻き/妹土産☆博多長浜とんこつラーメン | トップページ | 鶏団子の根菜鍋/銀だら塩焼き/チーズ盛り合わせ »

コメント

おはようございます♪
美味しそうなディナーですねっ(*^ー^*)
でもあの大変な消防訓練。。これだけのご褒美じゃ採算合わないのでは(笑)
お魚が美味しそうですねぇ(='m')真鯛もほたても大好き♪しばらくフレンチ食べに行ってないですね。。どっちかっていうとイタリアンが多くて。クリスマスはフレンチにしたいな~(´∀`)
・・・デザート14種はすごいですね!!それだけ美味しかったって事ですね♪♪

美味しそう~。
女の子通しでフレンチとか、イタリアンとかって楽しいですよね。
東京にいた頃が懐かしいなぁ。

juntanさん、こんばんは。
何て豪華なディナー!今の私には目の毒だわ(*_*;フレンチなんて前に食べたのはいつだったか・・・
他の人の食べたものの写真も載っているんですね。美味しそ~。

juntanさん・・・消防訓練本当にご苦労様でした!!!!!
で・・・結果は・・・^^?

フレンチディナーのフルコースとっても豪華~~~!
皆さんと話しもはずんだんじゃない^^?
女性がたくさん集まると、食べ物ネタで盛り上がるわよね・・・(*^。^*)
楽しい慰労会でしたね♪

豪華なディナーですね。
私もケーキを全種類、食べたかったあ~。

14種類とはまた凄い量だねー。
今度私も行きたいな。いつかご一緒に!

■真亜香さんへ■
こんばんは♪
消防のこと覚えていてくれたのですね!
ありがとうございますっ!
私もフレンチは久々でした。
いつもは真亜香さんと同じくイタリアンが多いかもです。
クリスマスフレンチ良いですねー!


■りかさんへ■
りかさん、こんばんは♪
ホント女同士のおしゃべりディナーは最高ですねっ☆
たくさん食べて、笑って、かなりストレス発散となりました。
そっか、りかさんって東京都内に住んでいたんでいたんですよね~。お店に詳しそうですねっ。

■えれみさんへ■
えれみさん、こんばんは♪
そうなんです、他の人の写真も載ってますよ。
全部自分だったら、もの凄い大食いですよね…(笑)。
比較的どのお皿も野菜が多かったのが嬉しかったです☆

■grapefruits73さんへ■
こんばんは♪
消防も打ち上げもしたので、これで一段落です。grapefruits73さんの応援のおかげで無事に乗り切ることが出来たような気がします。ありがとうございました☆
結果は…ですね、真ん中くらいだったと…聞きました。なんでも上位3チーム以外は発表しないので、こっそりと結果を聞いたのですが…(笑)。

■裕美さんへ■
裕美さん、こんばんは♪
ケーキは欲張ってたくさんオーダーしてしまったので、最後は無理矢理押し込んだ感じで、ちょっと苦しかったです…(笑)。
何事もほどほどが良いですな…。
裕美さんに食べて貰えば良かったわ~(笑)。なあんてっ!

■namiさんへ■
namiさん、こんばんは♪
なかなかしっかりしたお味のフレンチでした。都内には負けるかも知れませんが、多摩地区ではなかなか優秀だと思います☆
今度是非是非行きましょ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリ塩焼きのピリ辛ネギソース/春菊の胡麻和え/牛肉の八幡巻き/妹土産☆博多長浜とんこつラーメン | トップページ | 鶏団子の根菜鍋/銀だら塩焼き/チーズ盛り合わせ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ