« 立川満喫☆家系ラーメン/築地銀だこ | トップページ | 金目鯛の煮付け/サラダ/湘南シューロール »

鶏唐揚げみぞれ鍋

 今日はちょっと変わった鍋料理にしてみました。鶏唐揚げみぞれ鍋です。もともとのレシピはふぐの唐揚でしたが、お手軽な鶏の唐揚げで代用してみたのが始まりです。昨年もこの鍋は好評で2回ほど登場しました。水炊きに飽きた方、大根おろしがお好きな方は是非どうぞ。作り方はとても簡単で、鶏の唐揚げ(下味は醤油、酒、生姜、その後片栗粉をつけて揚げる)を揚げておく。大根おろしを1/2本分をすりおろしておく。お鍋にだし(だし汁、醤油、酒、みりん)を入れ、白菜、ネギ、エノキなどを入れ、鶏の唐揚げ、大根おろしを入れて煮込めば、できあがり~。お好みで七味を。材料からおだしはあまり出ないので、丁寧なおだしをとることをお勧めします。
 今日思い切って買ってしまった!ホームベーカリーを。今週末にでも初めての食パンでも作ってみようかしらん。上手に使いこなせるか、美味しく作れるか、色々と不安です・・・。
 今、格闘技HERO’S見てます。これから金子賢の試合です・・・。どうなることやら・・・。
 
_1325 _1326

ホームベーカリーお持ちの方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« 立川満喫☆家系ラーメン/築地銀だこ | トップページ | 金目鯛の煮付け/サラダ/湘南シューロール »

コメント

juntanさんまたまたこんばんは。
コメントを書いていたら新しい記事に見逃せない話題が!
何と、うちのホームベーカリーにそっくりじゃないですか。(^_^)
簡単で美味しく出来るのでいいですよ。でもすぐに基本のレシピでは満足出来なくなるかも・・・juntanさん、グルメだから特にそんな気がします。(^_^;
ホームベーカリーを使ったパンのレシピはネット上にも沢山あるのでいろいろ試してみるといいかもしれませんね。私はあまり応用はしてませんが。(^_^;

>えれみさんへ
えれみさん、こんばんは♪
実はえれみさんのブログ見て、ホームベーカリーをどうしても欲しくなってしまっていたのです…(笑)。
ナショナルでもいくつかあったのですが、私が買ったのはデニッシュやお餅ができないホームベーカリーです…。
えれみさん、色々教えてください!!

鶏の唐揚げが鍋になるんですか!
驚愕です!これは面白いお料理ですね~。
うちは主人が唐揚げ大好きだから
鍋にする前になくなっちゃいそうだけど、
食べてみたいです。
ホームベーカリーでのお料理紹介も
楽しみにしていますね。
うちにはホームベーカリーは無いけど、
期待のポチッとな♪

juntanさん、こんにちはー。
タイトルからして、びっくりですよ!
唐揚げ大好きなんですぅ。(←私が;)これは、リクエスト候補ですねーw。

あ、ちょっと前のコメントになっちゃって申し訳ないんですが、うちは食器は5対5くらいの割合で片付けます。作ってもらってるので、片付けくらいはねーって思ってるんですが、先にしちゃってくれてることが多いのです。はい、ぐうたらです;

コレは又珍しい鍋料理ですね~♪
鳥のから揚げ大好き!おろし大根大好き!
ねぎもえのきも大好き♪ここで白菜を入れるのがポイントかしら~^^/
白菜もだ~い好き♪
このお鍋は家族みんなにヒットしそうよ!
週末・・・早速作ってみるわ^^/
実はね、昨日主人がjuntanさんのブログを見ていたらしく・・・朝出かける前にjuntan鍋をやろう!って言ったの!
ビックリしたわ~(#^.^#)
やった~!ホームベーカリー買ったのね♪
これからはパンのUPもありますね♪
楽しみにしていま~す♪

こんにちは~♪
鶏唐みぞれ鍋!斬新o(゚∀゚*)oすごーい!水炊きよりもいいかもしれないですね☆旦那様は水炊きはさっぱりしすぎてあまり好きじゃないみたいなので、これなら食べ応えあるしバッチリ♪
ホームベーカリー買ったんですか?いいですね~~(´ー`人)♪真亜香もずっと欲しいのですが、なかなか買えないでいました。。作ったらぜひUPして下さいね!!楽しみにしてま~す!!

juntanさん、こんばんは~。

鶏のからあげ鍋、初めて見ましたが美味しそうですね。大根おろしを入れるのでさっぱりこってりって感じですか?

ホームベーカリー、いいなぁ~!なかなか嫁さんが買ってくれないので、いまだに手こねなんです・・・(泣)
どんなパンが焼きあがるか、とても楽しみです。

こんばんは。
鶏唐みぞれ鍋初めてですが、とっても美味しそうですね!!!
最近我が家でも鍋物続いています。
今度、やってみたいと思います。

ホームベーカリー私も欲しいです!!!
パンて難しいですよね。。
いいなあ~!
パン大好き人間ですから。。。

>ささみさんへ
ささみさん、こんばんは♪
この鍋って、やはり変わってますよね…(笑)。
鶏唐揚げは揚げたてのシューシー感は無くなりますが、片栗粉を多めにつけて揚げることによりプルンプルンの食感が味わえます♪
確かに鍋する前に、つまみ食いしました…(笑)。
ささみさん、先を読んでますな♪

>kinarixさんへ
こんばんは♪
やはり唐揚げは大好きな人多いですよね♪
唐揚げはもも肉派ですか、むね肉派ですか?
私はもも肉派ですね☆
旦那さまはお片づけもやってくれるのですか~?まさに理想の旦那さまですねっ!羨ましい~☆

ホームベーカリー買ったんですねえ。
私も欲しいなあ。
パンのUP,楽しみにしていますネ。

>grapefruits73さんへ
こんばんは♪
えっ~、grapefruits73さんの旦那さまもブログ見てるのですか?緊張!!
grapefruits73さんの旦那さまということはめちゃめちゃセンス良さげですよね~!
もっと気合い入れて作らなきゃ!
やっとホームベーカリー購入しました♪でも機能が少ないので出来ないことも多そうです…。grapefruits73さんみたく、美味しそうなパンが作れたらいいですっ☆
色々と教えてくださいね!

>真亜香さんへ
こんばんは♪
真亜香さんのお見込みどーり、水炊きよりもこってりしていますよ!
唐揚げの片栗粉の衣が鍋の中でプルプルして、美味しいのです☆
真亜香さんもホームベーカリー買いましょうよ!
一緒にホームベーカリー1年生になりませんか(笑)?

>kentさんへ
kentさん、こんばんは♪
kentさんの予想通り、さっぱり&こってりそのものです☆
kentさんのパンみたいに上手くできるか不安です…。
実は人生で一度もパンを作ったこと無いのです…。色々とご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!(社交辞令じゃなくてお願いしますっ…笑)

>yumiyumiさんへ
yumiyumiさん、こんばんは♪
yumiyumiさんのところもお鍋続きですか~(笑)。
お鍋って意外に準備も簡単だし、主婦の見方ですよね。yumiyumiさんの鍋レシピもいつも参考にしています!

>裕美さんへ
裕美さん、こんばんは♪
とうとう買ってしまいましたわ!
まだ取扱説明書も読んでいないので、週末にでも作ります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 立川満喫☆家系ラーメン/築地銀だこ | トップページ | 金目鯛の煮付け/サラダ/湘南シューロール »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ