« イタリアにはまる☆イタリアンすき焼き | トップページ | 独りご飯☆醤油ラーメン/月餅 »

鮭のムニエル/エビとズッキーニのサフランライス

 家具が1つ増えるだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わったりする。IKEAで買ったチェストの上にはまだ使っていないホームベーカリーが置いてある。いい加減に作らなければ・・・(笑)。今度の3連休はパン焼きに挑戦しよう!私は買っただけで満足してしまう傾向がある・・・。巻き髪に憧れてホットカーラーを買ったが一度使っただけとか・・・(笑)。
 今日のメニューは鮭のムニエル。レモンバターソースで味付けしました。付け合わせには定番のエノポン、赤大根のサラダ、粉ふきいも。赤大根は普通の大根よりもポリフェノール3倍多いらしい。味つけは柚子胡椒、すし酢、薄口醤油、ゴマ油。エビとズッキーニのサフランライスはフライパンで生米を軽く炒めてから、炊飯器で炊きました。味つけはコンソメ風味です。
_1491 _1498

赤大根食べたことある方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« イタリアにはまる☆イタリアンすき焼き | トップページ | 独りご飯☆醤油ラーメン/月餅 »

コメント

juntanさん、こんばんは~。

いよいよ今週末は、パンデビューですね。きっと料理上手なjuntanさんなら、美味しく出来上がるんでしょうね。

↓のイタリアンすき焼き、非常に興味があります。どんな味がするのか想像出来ませんが、食べてみたいですね。

juntanさんこんばんわ~!!
ちょっとご無沙汰・・・^^;
週末は実家に帰り親子で釣りをしていました^^;
IKEAに行ったのね・・・(^^)
私も大好き♪
安くって色々あるわよね・・・
私はね、衝動買いをしてしまうから、結構お金を使って帰るの・・・^^;
IKEAの290円のぐるぐるまき模様のプレイスマットお薦めよ・・・♪
あちらこちらのブログでよく使われているわよ~(^^♪
家具も安くって、なかなかいいデザインの物が多いよね♪
今日もまたまたオシャレなお食事♪
いつか・・・食べに行かせてね~(笑)

おーっと☆juntanさんも鮭だったんですね。
うちもですぅ(^^)2日連続で似た食材を
使うなんて、気が合いますね。ウフ(*^-^)
エビとズッキーニのサフランライスは
とても丁寧に作っていらっしゃって
きれいだし、美味しそう♪
鮭もレモンでさっぱりいただけていいですよね。
鮭の上のレモンとリーフがおしゃれ♪(^^)
赤大根は食べたこと無いけど、
ポリフェノールが多いと聞くと興味をそそられまする。
ポチッとな♪


お皿の上がおしゃれですねっヾ(≧▽≦)ノ素敵な晩ご飯♪羨ましい。。個人的には粉ふき芋がほっくりして美味しそう♪赤大根食べた事ないかも。赤かぶはお漬物にしたりしますがww
サフランライス、これだけでも良さそうな位豪華な感じですね!!ズッキーニはご飯にも合うんですね。いつもスープや炒め物に使ってました。また一つお勉強になりました♪

ホント、シンプルでお洒落なお皿だね。食事の周りの環境で大事・・・マットやふきんやお皿、カトラリーは、食事を何倍にも引き立ててくれると思う。

中華丼をウェッジウッドに盛ったらには似合わないし、スパゲティがどんぶりに入ってたら違和感がある。

でも白のお皿なら、料理そのもの何でも引き立ってまさに万能ですね。

そして盛り付けはさすがjuntanさん!

■kentさんへ■
kentさん、こんばんは♪
うわー、パンデビュー、プレッシャーかけないでくださいよ(笑)。
今までの人生で一度も作ったことないんですよ…。買うの専門でしたから…(笑)。
まあー、失敗を恐れずにベストを尽くそうと思います!

イタリアンすき焼きは、思ったより違和感ないすき焼きですよ。割り下は普通だからですかね…。

■grapefruits73さんへ■
こんばんは♪
実家で釣りなんて、優雅な週末だったのですね~☆
お天気も良かったし、リフレッシュですねっ!
IKEAの290円のぐるぐるまき模様のプレイスマット、どんなのだろう…?買ってくれば良かったです!しかし破格の値段ですね。


■ささみさんへ■
ささみさん、こんばんは♪
今日もささみさんと同じような食材だったのですねー!嬉しいわ☆
でも、ささみさんの料理見ましたけど、凄すぎっ☆私のとは比べものになりませぬ…。
ポテトが鮭にピタッとついていて、パリパリに焼けてて、美味しそうでした♪

■真亜香さんへ■
こんばんは♪
粉ふき芋は胡椒をやや多めにして、アクセントをつけてみました♪
実は私も赤大根を食べるの初めてでした。
サラダや酢と合うようで、苦みが少なく、美味しいです☆ファンになりました!

■namiさんへ■
namiさん、こんばんは♪
お皿やマット、グラスとかホント重要ですよね☆
ちょっと変わったお皿に盛りつけたい願望ってありますよねー!
ウェッジウッドにビックリするもの盛りつけてみたいですな…(笑)。

では今度、餃子をマイセンに乗せてみてください。(笑)あ、私荒らし気味?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアにはまる☆イタリアンすき焼き | トップページ | 独りご飯☆醤油ラーメン/月餅 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ