« 今宵は中華☆焼き餃子/もやしあんかけ焼きそば | トップページ | トロあじの干物/定番レンコンのペペロンチーノ/海老と野菜のXO醤炒め »

休日は野菜カレーで

 朝は曇っていたけど、だんだん良い天気になってきた。近所の小学校では運動会をやっていて、楽しそうな声が聞こえる。自分の小学校時代の運動会を想い出してみる・・・。あまり運動が得意な方ではなかったので、運動会はそんなに好きではなかった・・・(笑)。それでも、クラスの足の速い子がリレーのアンカーで走っているときは、ドキドキしながら大声で応援した♪
 遅く起きた休日は、朝昼兼用の野菜カレー。素揚げした野菜も彩りに盛りつけ、お肉は旦那さまが大好きな薄切り牛肉(ちなみに私はチキンが好き♪)にしました。カレーのお肉は家庭によって好みが分かれますよね。ちなみに実家では豚肉が多かったかな・・・。
 私のこだわりとしてフリーデンのスパイシーカレールー中辛。ガラムマサラが小袋に入っているのも嬉しい♪
_1363 _1365

カレーがお好きな方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« 今宵は中華☆焼き餃子/もやしあんかけ焼きそば | トップページ | トロあじの干物/定番レンコンのペペロンチーノ/海老と野菜のXO醤炒め »

コメント

かわいい盛り付けー!
グリーンがあると違いますね!
このルー、初めてみました。普通のスーパー
なんかにも置いてありますか?
運動会は、あまり好きじゃなかったな~。
でもクラス対抗リレーでは常連でした。
あのドキドキが苦手(>_<)

>doorさんへ
doorさん、こんにちは♪
リレーの常連だったのに、運動会が嫌い?とは…。リレーに出場してた子も好きな子ばかりじゃないんですね…。今更知りました(笑)。
このカレールーは、近所のスーパーに売ってますヨ。辛さが4タイプに分かれているはずなのですが、なぜか中辛しか売ってないのですが…。大辛が欲しいのですっ!

こんばんは。
いつもテレビでカレーの宣伝を見てると、ついついカレーが食べたくなってしまいます。
私もこのカレールーははじめて見るものです。
関西では一般的に肉は牛肉が定番なんですよね^^

>さすらいさんへ
さすらいさん、こんばんは♪
へえ~、関西はカレーは牛肉なんですね☆
知らなかった…。うちの旦那は大阪生活が長かったから、牛肉カレーが好きなのかしら…。
このカレールーは、どこのスーパーにもあるわけじゃないんですけど、是非あったらお試しくださいませ☆スパイシーですよん♪

カレーって家庭によって全然違いますよね~。
ウチはチキンが多いです。たまに豚肉…牛肉は
ほとんどないです(笑)。
素揚げした野菜をのっけたのも美味しそうですね~。
juntanさんは、カレーに隠し味を入れますか?
私はしょう油・コーヒー・ソースをちょっと入れています。

>くろ子さんへ
くろ子さん、こんばんは♪
私は絶対にチキンが美味しいと思います☆
東京都小金井市にあるカレー屋さんで、カレーはスープぽくって、素揚げ野菜が大盛りだったのを食べて以来、このタイプが好きですね☆ちょっと面倒ですが…(笑)。
私の隠し味がウスターソースとにんじんのすりおろしですかね…。コーヒーって、インスタントコーヒーを入れるのでもOKですか?
芳ばしくなるのかしら…☆

フリーデンのスパイシーカレーはうちの近所では見かけないかも。
私もスープっぽいカレーが好きで、
野菜やお肉はゴロゴロのメリハリ系が好きですね。
運動会は嫌いでしたが、
アコーデオンで校歌を演奏したり、
大太鼓を叩いたりして
にぎやかしに貢献してましたよ。

>ささみさんへ
ささみさん、おはようございます♪
フリーデンは神奈川県の会社なので、関東に流通しているのですかね…。そんなに大きな会社でもなさそうなので…。
ほぉー、ささみさんも運動会嫌いだったのですね。結構嫌いな人多いんですね…。
でも振り返ると楽しい想い出しか覚えてなかったり…(笑)。

こんばんは!(私) こんばんは!(主人) こんばんわ~!(おたふく君)
美味しそうなカレ~♪
我家は、おたふく君専用カレールーだから、辛いカレーが無性に食べたくなることがあるの・・・
フリーデンのルー! お友達も美味しいって言ってたわっ^^
ちなみに私もチキン派、パパは牛、息子もチキンで~す(^O^)/

>grapefruits73さんへ
こんばんは♪
きゃあ~、3人でおいでですね☆
仲良いわ~♪
おたふく君用は甘口なんですね…(笑)。
私なんて、最近甘口食べたこと無いです…。
フリーデン、やはり密かに人気商品ですな☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今宵は中華☆焼き餃子/もやしあんかけ焼きそば | トップページ | トロあじの干物/定番レンコンのペペロンチーノ/海老と野菜のXO醤炒め »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ