« スウェーデン家具☆IKEA横浜港北店 | トップページ | イタリアにはまる☆イタリアンすき焼き »

伊勢丹立川店☆イタリア展

 今日は伊勢丹立川店で開催しているイタリア展に行きました。目的はバルサミコ酢、ドライトマト等のイタリア食材の購入。もちろんイタリアワインも・・・(笑)。会場に着くと、ニンニクの芳ばしい香りがして、まずは食欲を満たすことになりました。ラ・ベットラの限定コースが食べたかったのですが、なんと1時間待ち・・・。代わりにカメレオンの手打ちパスタを食べました。乾麺のパスタに慣れているせいか、今までのパスタのイメージを打ち砕き、手打ちパスタの魅力にすっかり取り憑かれました♪カメレオンのシェフである萩原雅彦氏が目の前で作ってくれるのも感動でした。ちなみにラ・ベットラには落合努シェフはいませんでした・・・。
 私が食べたのはポルチーニ茸クリームソースのタリアッテッレ。旦那さまはフレッシュトマトとモッツアレラチーズのタリアッテッレ。(どちらかがフェットチーネですね・・・笑)
 ドライトマトはチェリートマトのがあったので衝動買いです。バルサミコ酢って、ホワイトタイプもあるんですねー。グリッシーニ(細長い)みたいなので丸い形のもありました。イタリア食材について勉強になりました☆
_1465_1 _1466 _1469

ポルチーニ茸がお好きな方はポチッと。
    ↓Ba_vio

« スウェーデン家具☆IKEA横浜港北店 | トップページ | イタリアにはまる☆イタリアンすき焼き »

コメント

こんばんは。
昨日のスウェーデンに続いて今日はイタリアンですか。
私の全く聞いたのない料理の名前や、全く見たことのない食材ばっかりで驚いております。
まだまだ料理については勉強が全然足りませんわ^^;

美味しそうだね。ポルチーニは最近日本でも安くなってきましたね。

juntanさん、こんばんは。
私も前に京王でイタリア展をやったときにパスタのランチを食べました。お店は・・・どこのだったかな。(^_^;RAYに内緒なのでblogにも載せなかったので忘れちゃいました。有名なお店だったはずだけど。
このパスタもとても美味しそうですね。(^_^)

juntanさんこんばんは。
イタリア展、いいですねー☆
わたしもこういうイベント大好きです。
いろんな食材に囲まれて大興奮で目が血走っちゃう。笑。
手打ちパスタ、とっても美味しそうですね。ポルチーニ大好きです♪
バルサミコにホワイトタイプがあるのは初めて知りました!

こんばんは~juntanさん。
私はベットラのほうに行ってしまいました。

カメレオンも美味しそうで、後ろ髪をひかれる思いでした☆

■さすらいさんへ■
さすらいさん、こんばんは♪
私は前世がイタリア人ではないかと思うくらい、イタリアン好きなのです…(笑)。
怪しい食材ばかりですかね…。アンチョビやイタリアの塩、ドライトマトですけど。

■namiさんへ■
namiさん、こんばんは♪
ポルチーニ美味しいですよね☆
贅沢なキノコって感じで、クリーム系のソースと合うんですかね。

■えれみさんへ■
えれみさん、こんばんは♪
京王デパートでもイタリア展やってましたか~♪
イタリア展って人気ですね☆
どこの国のでもそれなりに楽しいとは思いますけど…(笑)。
えれみさんが食べたパスタがどこのお店だったのか気になりますっ!

■nimoさんへ■
こんばんは♪
バルサミコ酢のホワイトタイプ、やっぱり知りませんよね~!
味見しないで興味津々のため即購入です☆
近々使ってみたいと思います☆
使いこなせるかしら…(泣)。

■みなっちさんへ■
こんばんは♪
ラ・ベットラ食べたんですかー!!
羨ましいですっ!
大行列じゃありませんでした?
カメレオンはパスタのみだったのでやや物足りなかったです…(涙)。
やはりラ・ベットラでしょう☆

juntanさん、おはようございます!
イタリア展、行ってきたんですね~♪
このパスタ、すっごくおいしそう♪♪
私も行きたくなっちゃいました(^^)
もう終わっちゃったかな~。。


■tomochanさんへ■
こんばんは♪
行って参りましたイタリア展☆
ちなみに昨日で終わりですよ…。
買い忘れたモノがあったので、旦那にお願いしておいたら、最終日は終わるのが早くて…(涙)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スウェーデン家具☆IKEA横浜港北店 | トップページ | イタリアにはまる☆イタリアンすき焼き »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ