« 独りご飯☆ネバネバサラダ/和風ボンゴレスパゲッティ | トップページ | サバの塩焼き/豆腐ステーキ/野菜旨煮 »

今日は揚げもの☆鶏から揚げ/名古屋土産天むす

 旦那さまが無事に名古屋から帰ってきました。お土産は世界のやまちゃんではなく、天むすでした。天むすも好きだから、嬉しいですけど♪
 今日は揚げものデー。というのは、思ったよりも旦那さまが早く帰ってきたので、スピードメニュー。揚げものってスピーディーなんですよね・・・(笑)。
 来月は北海道に行くかもだって。お土産期待~♪
_1392 _1394 _1395
 

天むすがお好きな方はポチッと。
    ↓Ba_vio

« 独りご飯☆ネバネバサラダ/和風ボンゴレスパゲッティ | トップページ | サバの塩焼き/豆腐ステーキ/野菜旨煮 »

コメント

こんばんは。
私も天むすも唐揚げも大好物です。
名古屋に遠征とは羨ましいです。
名古屋は最近行ってないので、久し振りに行ってみたいですわ。
味噌煮込みとかきしめんとか、食べたい物がたくさんあります。
しかし北海道とはさらに羨ましいですわ^^

juntanさn、こんばんは♪
ご主人、お土産ちゃんと買ってきてる^^。楽しみですよねー、だんなさんの出張ってw。(お土産が。)

てんむすかぁ。私は福岡に住んでいるので、なかなかお目にかかれない感じです。以前食べたのは、結構小さかった印象が。。。なんだか、ぺろっと(しかもいっぱいっ!)食べちゃった思い出がありますw;。

■さすらいさんへ■
さすらいさん、こんばんは♪
なんだか今日の夕飯は揚げものだらけになってしまいました…。
ランチも揚げもの食べたのに…。マズッ…(笑)。
さすらいさんもグルメ遠征してましたよねっ。

■kinarixさんへ■
kinarixさん、こんばんは♪
旦那の出張は初めは淋しいなと思いましたが、今ではお土産が楽しみで楽しみで☆
天むすって、小さいですよね!
パクパクッとあっという間に無くなりました…(笑)。

おみやを待つ楽しみっていいですね~♪
アタシ、天むすって食べたことないんですけど、見るからに、美味しそ!
次の北海道、心から期待しちゃうかも(笑)

■こまきさんへ■
こまきさん、こんばんは♪
私も昨年初めて天むすを食べました。
お土産だったので、出来たては知りませんが、かなり美味しいです。
小さめで食べやすいのが嬉しいし、海老天というのがたまりません。

やさしいだんな様ですねえ~。
出張のたびに美味しいものを買ってきてくれて・・・。
次回は北海道なら、カニ?

いいなあ~。

唐揚げ、美味しそうですね。
そういえば、まだ、鶏の唐揚げは作ったことがないです。

世界の山ちゃんではなかったけど、
これも名古屋名物ですよね。
名古屋の食べ物が紹介されて嬉しいな~。
てんむすも美味しいですよね。
私の食べたのもフキの佃煮が付いてました。
旦那さんが早く帰ってくると焦りますよね。
私の場合は一応頑張って急いで作りますが、
しっかり待たせてしまいますσ(^_^;)
北海道!私もお土産が気になる!
楽しみだなぁ♪

天むす、おいしそう♪♪
最近食べてないから食べたくなっちゃいました~(^^)
いいな~出張土産~☆
私の夫は出張はないので憧れます。
ところで世界の山ちゃんって何ですか~?!
名古屋の名物?!

ダーリンのお土産の「天むす」も美味しそうだけど・・・
私は、ジューシーな「から揚げ」が食べたいわ~!
美味しそうに揚がってるわ~♪ あ~ん(^O^)
れんこんのフライも美味しそう♪
juntanさんの食卓にはよく「れんこん」がでてきますね~^^
れんこんって栄養価が高いのよね♪
ねばねば!にレンコンに、野菜もいっぱい!!
理想的なメニュー多しですね♪
見習わなくっちゃ(*^。^*)

juntanさん、こんばんは。
急ぎの時は揚げ物なんですか?
私は揚げ物は手間が掛かって面倒だと思っているんですけど・・・(^_^;油の始末も大変だし。
私は急ぎの時は炒め物ですね。
揚げ物は滅多にしないですね。お総菜で揚げ物を買うことはありますが。

■裕美さんへ■
裕美さん、こんばんは♪
「出張行くなら絶対にお土産美味しいモノ買ってきてよ!」といつも言ってるので、買ってこないと怖いからですかね…(笑)。
次は唐揚げにチャレンジですね☆
餃子やハンバーグが出来るなら、唐揚げは余裕ですねっ!

■ささみさんへ■
ささみさん、こんばんは♪
またしても、世界の山ちゃん駄目でした…(涙)。
天むすは地雷屋とかいうところのでした。
キャラブキって言うんでしたっけ?
甘辛くて、なんとも天むすに合いますよね~☆
ホント名古屋は名物多くて良いですねっ♪
私は名古屋本場の海老フライ食べてみたいです!

■tomochanさんへ■
こんばんは♪
世界の山ちゃんとは、名古屋で有名な手羽先専門店です。ダウンタウン松ちゃんの大好物でも知られています。確か東京にも進出しているらしいのですが…。
とにかく美味しそうなので、一度食べてみたいのです~☆

■grapefruits73さんへ■
こんばんは♪
天むすよりも唐揚げが良いなんて、嬉しいこと言ってくれますね☆
確かに最近レンコン多いですね…(笑)。
特にレンコンペペロンチーノかな(笑)。
歯ごたえが好きなのと、炒めても、揚げても、茹でても良いし、味に主張が無いので何と組み合わせてもOKなのが良いんですかね~。
理想的というか揚げもの多しなんですけど…(泣)。

■えれみさんへ■
えれみさん、こんばんは♪
揚げ物は揚げ物でもコロッケや豚カツのようにパン粉をつけるのは面倒ですよね。
改めまして、素揚げや鶏唐揚げがスピードメニューでございますっ!
炒め物は毎日のように作っちゃいますね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独りご飯☆ネバネバサラダ/和風ボンゴレスパゲッティ | トップページ | サバの塩焼き/豆腐ステーキ/野菜旨煮 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ