« ワンプレ☆肉じゃが/サフランライス/大根おろし入りだし巻き卵/緑のサラダ | トップページ | ブリ塩焼きのピリ辛ネギソース/春菊の胡麻和え/牛肉の八幡巻き/妹土産☆博多長浜とんこつラーメン »

鍋料理☆シンプル寄せ鍋

 久しぶりに夫婦揃っての夕食です。野菜不足の食生活が続いているような気がしたので、たっぷりと温野菜が取れる鍋料理にしました。牡蠣、ハマグリを入れて、海鮮寄せ鍋です。柚子胡椒を添えていただきました。だいぶ寒くなってきたので、いよいよ鍋料理の本格シーズン到来ですね。無類の鍋好きの我が夫婦にはたまらないシーズンです♪
 ここ何年か大晦日には、今年発明したベスト鍋を作っているのですが、まだヒット作品がありません・・・。ちなみに昨年はザーサイとトマトの鍋です。一昨年は白菜と春雨の鍋です。
_1411

お鍋がお好きな方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« ワンプレ☆肉じゃが/サフランライス/大根おろし入りだし巻き卵/緑のサラダ | トップページ | ブリ塩焼きのピリ辛ネギソース/春菊の胡麻和え/牛肉の八幡巻き/妹土産☆博多長浜とんこつラーメン »

コメント

うっふ~( ´艸`)♪
お鍋の牡蠣なら食べちゃいますよ~☆
海鮮寄せ鍋美味しそう。
野菜不足にはお鍋は簡単で大量に野菜が
食べられて、なおかつヘルシー☆
今年のベスト鍋が楽しみだなぁ♪

ご無沙汰しました~。
プリプリ牡蠣、だ~い好きです。
今年はまだ食べてないぞぉー。
海のエキスたっぷりで美味しそう)^o^(
ウチも今夜はお鍋でした。
寒かったよね、まだ降ってるよ。

体大丈夫ですか~~(*□*;;;)連チャンはきついでしょうけど、沢山食べて沢山寝てくださいね!!
海鮮鍋美味しそうです(*'▽'*)お野菜もいっぱい食べれるし♪何よりお鍋って支度が楽ですよね(='m')ホホ juntanさんは盛り付けがいつもきれいですよね♪真亜香がお鍋作ると具がごちゃごちゃになってしまって。。目でも美味しいとはjuntanさんのお料理の事なのでしょうね♪

こんにちは☆
お鍋、とっても美味しそうですね。
柚子胡椒といただくのもいいですね♪
私もお鍋大好きなので、参考にさせてくださいね☆
ザーサイとトマトのお鍋、気になります☆

キャ~!!!!!
ノックアウト~~~~~!!
美味しそ~~~う♪
鍋が恋しい季節になりましたね♪

我家は1味派ですが・・・柚子胡椒もいいかも・・・!(^^)!

こんにちは♪
海鮮鍋、いいな~(^^)
今日も寒いし、わが家も鍋にしようかな☆
ザーサイとトマトの鍋ってどんなのでしょう?
すごくおいしそうで気になります!

juntanさん、こんばんは~。
もう牡蠣の季節なんですね。ぷりぷりの牡蠣と熱燗なんて、想像したらたまりません。

我が夫婦も鍋好き夫婦なので、冬になるとしょっちゅう鍋を食べています。色々、美味しい鍋があれば、紹介してくださいね。

■ささみさんへ■
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんの食卓にはいつも野菜がたくさんですが、ここのところ作る気力も無くて、コンビニ弁当とか食べてたら、野菜少なし…(涙)。
このお鍋で3日分の野菜不足を補いました☆
夫婦揃って野球の日々ですか?

■sketchさんへ■
こんばんは♪
お久しぶりです~。
sketchさんもお鍋だったんですか~!
今日は雨も降っていて寒かったので、鍋は最高ですねっ!
牡蠣の土手鍋も美味しいですよね☆


■真亜香さんへ■
こんばんは♪
気遣いありがとうございます~。
なんとか大丈夫です!あと3日頑張りますっ!
盛りつけはそんなに上手くないと思いますよ…。真亜香さんの魚のさばくのと比べたら私なんて…。

■nimoさんへ■
nimoさん、こんばんは♪
ザーサイとトマトの鍋は、今秋&冬に絶対にやると思いますので、ブログ見ててくださいねっ!
nimoさん、レシピブログの料理教室(?)は随分と楽しかったようですね!
私も参加してみたいですっ!

■grapefruits73さんへ■
こんばんは♪
一味も捨てがたいですよね…。柚子胡椒も美味しいし、器が二つ要りますね(笑)。

■tomochanさんへ■
こんばんは♪
海鮮鍋って、海のエキスがたっぷり出て、味付けをあまり気にしなくていいので、好きですね☆
ザーサイとトマトの鍋はかなり変わった鍋でございます☆

■kentさんへ■
kentさん、こんばんは♪
熱燗飲めば良かったわ~(笑)。
キリッと冷えたビールでした…。
kentさんの鍋もチェックします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンプレ☆肉じゃが/サフランライス/大根おろし入りだし巻き卵/緑のサラダ | トップページ | ブリ塩焼きのピリ辛ネギソース/春菊の胡麻和え/牛肉の八幡巻き/妹土産☆博多長浜とんこつラーメン »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ