« 今秋2回目栗ご飯/鮭はらみ/アスパラのバターソテー | トップページ | 恒例☆エノポン納豆/豚キムチスパゲッティ »

揚げものはさっぱりと☆おろしトンカツ

 ダラダラとテレビを見ていたら、いつの間にかこんな時間。まだ週の前半なんだから、気合い入れないと・・・(笑)。
 今日は揚げもの。先日、福島屋で買い置きしておいた豚肉(舘ヶ森豚)を使いトンカツを。脂っぽいのも嫌なので、おろしポン酢でいただきました。それから、タラコ入りレンコン揚げ。
_1273 トンカツ好きな方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« 今秋2回目栗ご飯/鮭はらみ/アスパラのバターソテー | トップページ | 恒例☆エノポン納豆/豚キムチスパゲッティ »

コメント

早速、『とんかつ大好き♪』でポチッとな。
とんかつをおろしポン酢で食べるのも
美味しいですよね~♪(´∇`)ハウ
タラコ入りレンコンは切り口の色がきれい!
レンコン好きな私にはこれもたまらなく
食べたいお料理です☆
茗荷のレシピ、教えていただいてありがとうございました♪

おはようございます。
豚肉を使った料理ですね。
奇遇です!
実は私の方は昨夜「豚肉のピカタ」にしてみたんですよ。
ピカタは初チャレンジでした。
油で揚げる料理は家ではやらないので…
ピカタはフライパンで焼くだけなので簡単でした。
でも豚カツも魅力的だなぁ~^^
今日の昼食は外食で豚カツでも食べようかなぁ~!?

「とんかつ食べた~い!」これは私の声ではなく、横から「おたふく君が・・・(#^.^#)
たらこ入りレンコン美味しそうね♪
juntanさんのお料理いつ見ても美味しそう☆
いつか絶対にご招待してね(爆)
私はケーキを持っていくから~(笑)

>ささみさんへ
こんばんは♪
年齢のせいか、だんだんと揚げものをさっぱりと食べたい気分です…(笑)。
もともと大根おろしが好きなせいか、揚げもの以外でもおろしポン酢は好きですね。
タラコ入りレンコンは本当は明太子でやる予定だったのですが、間違ってタラコを買ってきてしまいました…。ささみさんと同じくかなりのレンコン好きです☆
レンコンレシピ、お勧めあったら教えてくださいねっ!!


>さすらいさんへ
こんばんは♪
おおおっ~、豚肉の輪ですね☆
さすらいさんの美味しそうなピカタ見ましたよっ!
綺麗に黄色の卵がまとわりついていて、たまらない料理ですねっ☆
また、同じ食材を使いましょうねっ!


>grapefruits73さんへ
こんばんは♪
おたふく君、どうですか?治りましたか?
もし治ってなかったら、豚カツ届けますよ♪
それともカツサンドの方が良いかしら(笑)?
でもカツサンドにするのなら、パンはgrapefruits73ママが焼いたのが良いわねっ!


とんかつ、作ったんですね。

フライは、1階に降りて、10秒の所に肉屋さんがあるので、自分では作ったことなくて・・・・。
でも、週末、カキフライをつくってみようかなって思っています。
その肉屋さん。カキフライもあるから、
作らないかもしれないけど。

>裕美さんへ
裕美さん、こんばんは♪
豚カツ、久々揚げちゃいました☆
お肉屋さんの豚カツは油が違うので、家庭のとは別モノですよね~。
牡蠣フライ良いですね~。もうそんな季節になりましたね。
裕美さんの牡蠣フライ、楽しみにしています~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/12139784

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げものはさっぱりと☆おろしトンカツ:

« 今秋2回目栗ご飯/鮭はらみ/アスパラのバターソテー | トップページ | 恒例☆エノポン納豆/豚キムチスパゲッティ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ