« 残ったカレーで☆カレーグラタン | トップページ | 今日は揚げもの☆鶏から揚げ/名古屋土産天むす »

独りご飯☆ネバネバサラダ/和風ボンゴレスパゲッティ

 旦那さまがまたまた名古屋出張のため、今日も独りご飯です・・・(涙)。今度こそ世界の山ちゃんをお願いしました♪最近、妙に名古屋出張が多い。もしや名古屋に愛人でもいるのだろうか・・・(笑)。独り暮らしにもだいぶ慣れてきて、この気楽さがたまらないこの頃です♪でも明日は疲れて帰ってくるから、美味しいモノでも作らなきゃ!
 今日のメニューはボンゴレスパゲッティ。白ワインが切れていたので、バター醤油味にしてみました。それから、おくら&なめこ入りのネバネバサラダ。ポン酢でさっぱりといただきました。
_1385 _1387

ネバネバお好きな方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« 残ったカレーで☆カレーグラタン | トップページ | 今日は揚げもの☆鶏から揚げ/名古屋土産天むす »

コメント

和風ボンゴレってのもあるんだあ~。

この前、ボンゴレのレシピをネットで探したら、白ワインってあったので、
料理酒しかなかったから、白ワインをわざわざ、買いました。アルコールが苦手だから、
飲むことがないので、また、ワインを使う料理を考えないと、白ワインがなくなりません。
ワインの栓を抜くのにも、大変!。
引き出しから古い栓抜きを探してやっと。
ワイン、使わなくてもできるんだ。

■裕美さんへ■
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんブログでボンゴレ見たせいもあり、ボンゴレに挑戦しちゃいました☆
白ワインが切れていることに途中で気が付いて、パスタの茹で汁を入れて、アサリの蒸しました。
白ワインの方が絶対に美味しいですよね…。

何度も同じセリフで恐縮ですが、相変わらず凝ってるねえーー。レベル高いよ。
とにかく食材が豊富に揃ってるね。ジュンタン宅は☆

■namiさんへ■
namiさん、こんばんは♪
今日は独りだから、かなり手抜きなんですけど…(笑)。
アサリは半額だったし、独りの時はついつい大好物のパスタばかりになっちゃいますな♪
今日はランチも麺類(けんちんうどん)だったから、麺三昧です。
namiさんは料理上手いでしょ~☆

お!旦那様はまた名古屋なんですね。
ご心配なら探偵のまねごとでもさせて
いただきますよ~なんて、お仕事している
旦那様に失礼でしたね。ゴメンナチャイσ(^_^;)
世界の山ちゃんが手元に届くといいですね。
ボンゴレいいですね~。あさりはバター醤油合いますよね。
明日の昼に私も食べよ~っと。
ネバネバ!?好きに決まってますよ~♪
ポチッとな☆

■ささみさんへ■
ささみさん、こんばんは♪
そっか浮気調査は、名古屋在住のささみ名探偵に頼めば良いんですね(笑)。
good Idea!!
世界の山ちゃんと念じているんですが、なかなか叶いません…(涙)。
ボンゴレ、美味しいですよね~。
貝類って、調味料要らずみたいなところがあるから好きですね♪
おもてなし料理なんかにはもってこいですよね。アサリのだしが嫌いな人ってあまりいないし…。

ダーリン・・・名古屋ですか~!!
実は家のダーリンも昨日から名古屋です^^;
1月に2,3回は名古屋出張なのよ・・・
新幹線の中で、出会ってるかもしれないわね(*^。^*)
家もパパがいない時は楽よ~(#^.^#)
ボンゴレ美味しそ~う♪
我家はおたふく君が貝が嫌いで、ボンゴレが作れないの・・・
アサリ蒸しもね・・・^^;
ねばねばサラダ・・・いいわね~♪
あっ! おたふく君は納豆大好きよ~(^O^)/

こんばんはー♪
和風ボンゴレ美味しそうですo(゚∀゚*)o白ワイン切れたときによく日本酒で作っちゃったりしますね☆
一人ご飯定番のネバネバですね(v^ー゚)サラダに合うんですね!やった事なかったです♪参考にさせてくださいませ~~(ノ∀`*)

■grapefruits73さんへ■
こんばんは♪
grapefruits73さんのダーリンも名古屋出張多いのですか?
実は一緒に行ってたりして…(笑)。
へえ~、おたふく君はお肉よりもお魚が好きだけど、海鮮類が全部OKというわけでなく、貝類は駄目なのですね…。
おたふく君ファンの私としては知らないと(笑)。

■真亜香さんへ■
こんばんは♪
そっかー、日本酒使えば良かったんですね。
アルコール抜きのボンゴレになっちゃいました…。まー、アルコールは別途摂取しましたけどね☆
独りご飯定番のネバネバです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残ったカレーで☆カレーグラタン | トップページ | 今日は揚げもの☆鶏から揚げ/名古屋土産天むす »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ