« 揚げものはさっぱりと☆おろしトンカツ | トップページ | 熱々ビーフシチュー/レンコンペペロンチーノ/インゲンと豆のサラダ »

恒例☆エノポン納豆/豚キムチスパゲッティ

 国民体育大会(高校野球硬式)では、再び甲子園の感動、燃える夏を思い出させてくれた。早稲田実業(東京)VS駒大苫小牧(北海道)。やはり両校とも、運だけでなく、真の強さを持っていたのだ。謙虚なハンカチ王子にはやはり惹かれてしまいます(笑)♪
 今夜はJuntan家の王子である旦那さまは飲み会・・・。そのため王女Juntanは思う存分に発酵食品を満喫します(笑)。恒例のエノポン納豆&豚キムチスパゲッティ。作り方は過去のブログへ。今日の豚キムチスパはバターでキムチを炒めてから和えました。キムチは炒めた方が熟成が増すというのか、味が落ち着くような気がしました。(たんぽぽさんの教えです。)このメニューってば、スタミナつけすぎかしらん(笑)。
_1275 _1277

納豆&キムチ好きな方はポチッと。
   ↓Ba_vio

« 揚げものはさっぱりと☆おろしトンカツ | トップページ | 熱々ビーフシチュー/レンコンペペロンチーノ/インゲンと豆のサラダ »

コメント

納豆&キムチ大好きです!
即ポチッとしちゃいました~(^^)
この豚キムチスパゲッティっておいしそうですね。
ありそうでないレシピ♪
今度わが家でも作ってみたいと思いま~す!

私も納豆・キムチ共に大好きです♪(ポチっとな)
キムチを炒めてから使うといいんですね。
炒めると酸味が飛んで、柔らかいお味になるのかな?
ん~またお勉強になりましたo(^▽^)o
スタミナつけて、また明日もお仕事頑張ってくださいね。

おはようございま~す!!
なるほどー!豚キムチ、パスタにもいけるんですねo(゚∀゚*)oバター入れるからますますパスタに合いそう~♪えのぽん納豆もまだ試してないのですが、いっつも美味しそうだな~って見てます(='m')ご飯に乗せてもいい感じ♪
ちなみに真亜香も昨日は一人ご飯でした(´Д`)=3

juntanさん、こんにちは。
納豆とキムチって、最近のひとりのお昼ご飯の定番になりつつあります。(^_^;
ところで、前TVで言っていたんですが、もしキムチに植物性乳酸菌の効果を期待するのであれば、火は通さない方がいいそうです。菌が死んでしまうので。でも味と効果はまた別の話だからまあ美味しければいいんじゃないかと。(^_^;

>tomochanさんへ
こんばんは♪
ポチッとありがとうございました☆
実はこの豚キムチパスタは私も真似っこなんです…。
これまでは豚キムチチャーハンしか作ったこと無かったんですけど、パスタでも全然OKでした♪
バター&キムチが美味しいのです♪
あっ、あの帝国ホテルバターでやったらどうですか?


>ささみさんへ
こんばんは♪
毎度ポチッとありがとうございます☆
しかもお仕事のことまで励ましいただいて、ささみさんの優しさに涙が出ちゃいますっ。
前回はキムチは炒めなかったんですけど、炒めた方が美味しかったです。BUT、栄養価は下がったようです…(涙)。


>真亜香さんへ
こんばんは♪
エノポン納豆&豚キムチパスタ、是非是非TRYしてみてくださ~い。
真亜香さんなら、アレンジしてくれて、さらにパワーアップした料理が期待できます☆
真亜香さんも独りご飯だったんですか?
また同じサイクルですね…(笑)。
もしかして真亜香さんのご主人とうちの旦那ってば同じ職場とか(笑)??


>えれみさんへ
こんばんは♪
なぜか一人だと食べたくなるキムチ&納豆…(笑)。不思議ですね~。
キムチの栄養価ダウンのお話、ちっとも知りませんでした。
教えてくださってどうもありがとうございます!
ということは、キムチ鍋も駄目ってことですかね?なんだか淋しいですね…。
でも健康も大切ですモノね☆

こんばんは。
納豆が嫌いな関西人、さすらいです!
さすがに納豆だけはダメなんですよ。
豚キムチのパスタ…これはもちろんいけますよ^^
そうそう、先日の豚カツを見てお昼に「豚カツ」を食べてきました。
明日の朝にでも記事UPしたいと思います。

>さすらいさんへ
こんばんは♪
いつもコメントどうもですっ!
やはり納豆は駄目ですか(笑)?
うちの旦那も駄目なんですが、もう一度結婚できるとして、理想の男性は?と言われたら「納豆食べれる人!」で決まりですっ!
そのくらい納豆は私には重要食品ですね…(笑)。
豚カツブログ楽しみです♪ワクワク♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/12151118

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例☆エノポン納豆/豚キムチスパゲッティ:

« 揚げものはさっぱりと☆おろしトンカツ | トップページ | 熱々ビーフシチュー/レンコンペペロンチーノ/インゲンと豆のサラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ