« 風邪完治ですっ♪和食プレート/トロあじ/豚汁 | トップページ | 東京最大モール♪ダイアモンドシティ・ミュー »

ポテトコロッケ/菜の花とはまぐりのパスタ/豚耳コラーゲン

 今日は今週土曜に職場の親睦旅行(日帰りですけどね・・・)があるので、ビンゴの景品を職場の人と買いに行きました。結構選ぶのが楽しくて、買いながら笑っちゃったりもしましたが、今考えると不安です・・・。あんなもの買ってしまって良かったのだろうか・・・(笑)。
 本日の夕食のメインはポテトコロッケです。昨日小麦粉をつける前まで仕上げておいたので楽チンです。それから、菜の花とはまぐりのパスタ。早くも千葉産の菜の花が売っていたので、大好きなこのパスタを作ることにしました。菜の花のほのかな苦みとハマグリのエキスが非常に合います。豚耳コラーゲンはコロッケが揚がるまで我慢できない人のためのおつまみです・・・(笑)。
菜の花とはまぐりのパスタ
菜の花を適当な大きさにカット、ニンニクを薄切りにしておく。フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを低温で炒めます。タイミング良くパスタも茹で始めます。フライパンに赤唐辛子を入れて、はまぐりを入れ、パスタの茹で汁をお玉2杯分くらい入れ、蓋をして、はまぐりが開くのを待ちます。茹で上がったパスタを絡めて、軽く胡椒をふり、できあがり♪
_1738 _1741 _1746

ポテトコロッケお好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 風邪完治ですっ♪和食プレート/トロあじ/豚汁 | トップページ | 東京最大モール♪ダイアモンドシティ・ミュー »

コメント

毎度ひつこいようだけど、ホント種類をいっぱい、しかもお店に出せるような凝った料理をするよね。

一体どうしたらそんなにちゃんと出来るんでしょうか?

そして自分の手抜き振りを確認するのでした・・・(苦笑)

こんばんは。
手作りコロッケは揚げ物の中でも難易度の高い料理ですよね。
私はまだまだチャレンジ出来ないですわ^^;
菜の花って…こんな時期の物でしたっけ?
春先の物かと思っておりました。

juntanさん、こんばんは~。
はまぐりって貝の中でも、いい出汁が出ますよね。あの上品な味が大好きです。

あ~、なんだかパスタモードになってしましました。明日はパスタに決定です(笑)

こんばんは
菜の花と蛤って結構あいますよね。
もう菜の花売っているんだ。
すごいねぇ。

菜の花が既に出てるんですね!驚きですわ。
はまぐりをお使いとは、なんと豪勢♪
かなり美味しそうですぅ(*゚ρ゚) ボー
揚げたてのコロッケは何よりも美味しいですよね。
爆発せずにきれいに揚げていらっしゃる♪
最近コラーゲンをたくさん摂っていらっしゃいますね♪
お肌ツヤツヤしてきたんじゃないですか?


コロッケ・・・大好きな大好きな料理の一つです。親のところに殆ど帰らないんですが、母が「コロッケ作ってあげる」と言うとほいほい帰ってしまうくらいコロッケが好きなんです。最近、ブログで定番中の定番のポテトコロッケって全く見てなかったので、このコロッケを見た瞬間に1時30分だというのにお腹がすいてきました。
ハマグリのパスタは今までに創ったことありません。そのうち創ろうと思います。写真を見ただけで茹で加減がばっちりなのが分かります。これ、相当、ばっちりの歯ごたえでかなり美味しかったんではないでしょうか?
最近見たパスタでナンバーワンだと正直に思いました。私は食べたいです。juntanさんのこのパスタ。座布団3枚(最高点)!

おはようございます♪
えーーーっ!今の時期に菜の花売ってるんですか w(゚o゚)w 大好きだから食べたいなぁ
蛤から出るおダシって最高に美味しいですよね♪それをパスタにするなんて、絶対美味しいはず!!juntanさんすごいっ(*'▽'*)
ん~~パスタ食べたくなってきちゃいましたよぉー。まだ朝なのにがつんと食べちゃいたい(笑)

◆namiさんへ◆
こんばんは♪
凝った料理…なんてとんでもない!
そんな料理作ってみたいですっ!

◆さすらいさんへ◆
こんばんは♪
ポテトコロッケ、お総菜屋さんの定番でもありますが、手作りならではの美味しさがありますよねー。
菜の花…私もこんな時期じゃないと思うんです!
でもなぜか…(笑)。温室育ちですかね…。

◆kentさんへ◆
こんばんは♪
「パスタモード」になっちゃいました(笑)?
私は「タコ焼きモード」になってしまいましたよ!
パスタはアサリがよく使われますが、私はハマグリを敢えて使うのが好きな方です。
ただ近くのスーパーには中国産のはまぐりが多いんですよね…。

◆りかさんへ◆
こんばんは♪
なぜか菜の花売ってました…。
不思議な感じです。
しかも1束78円で激安でした…(笑)。
これはっ!と思い、即買いです。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
コロッケはやや焦げました…。
もう少し小ぶりなコロッケが作りたかったんですけど、大きいのがドカンと…(笑)。
年齢のせいか、ツヤツヤ感は少なめですが、ツヤツヤしてきていると思い込むようにいています…。
ささみさんのカラー美容食の方が効果ありですねー!

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんにこんなに絶賛して頂けると、本当に嬉しいです♪
パスタは久々旦那にも誉められたし、コロッケはまずまずの出来映えでしたし、NOBさんには座布団3枚貰えたし、嬉しくて涙出ちゃいます☆
NOBさんのハマグリパスタ楽しみにしています☆

◆真亜香さんへ◆
こんばんは♪
菜の花はホントビックリです…。
なんで売っていたのだろうか…。
今になってとっても気になってきました…。
ハマグリのパスタは早めにパスタを引き揚げて、ハマグリエキスがたっぷりのフライパンで煮詰め、絡めると、より一層美味しいですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪完治ですっ♪和食プレート/トロあじ/豚汁 | トップページ | 東京最大モール♪ダイアモンドシティ・ミュー »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ