« 独りご飯☆醤油ラーメン/月餅 | トップページ | ホルモン焼き食べに行く♪ »

豚肩ロースのロースト/キャベツとほうれん草の炒め物/赤大根の塩揉み/ドライトマトのパスタ/チーズ&お酒

 今日は最近見つけた美味しいチーズについて語ります。今まではウオッシュタイプのピエダングロワというチーズが旦那さまと私のお気に入りのチーズでした。それを超えるチーズがなんと登場してしまいました。イタリアのクラバンジーナというチーズです。白カビタイプなのに癖も無く、程良くとろけるのには感動モノです。やはり赤ワインと合わせたいですね♪
 本日のメインは豚肩ロースのロースト。醤油大さじ3、はちみつ大さじ2、ニンニク薄切りを入れた保存袋に、豚肩ロースの塊を3日間漬け込み、オーブン170℃で45分焼きます。焼き上がったらアルミホイルに包み、粗熱を取ってから(約10分程)、切り分けます。付け合わせは柚子胡椒ポテとゆで卵。チャーシューみたいな感じなので残ったお肉はラーメンや炒飯に入れるといいかもです。
 ドライトマトのパスタは先日のイタリア展にて購入したチェリートマトタイプのドライトマトを使用しました。ニンニクの香りをオリーブオイルに移し、鷹の爪で刺激をプラスし、パスタにからめます。
 最後はイタリアのお酒アマレットをブラッドオレンジジュースで割り、例のチーズとともにいただきました♪幸せなJuntan Diningです☆
_1497 _1501 _1509 _1514

クラバンジーナが気になる方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 独りご飯☆醤油ラーメン/月餅 | トップページ | ホルモン焼き食べに行く♪ »

コメント

ナイスなイタリアンコースですね!
肉あり、野菜あり、チーズあり、ドライトマトのパスタあり、ブラッドオレンジまで・・・クラバンジーナ・・・こんど探して買ってみます。

私もこんなディナーが食べたいな~!
私はイタリアン好きなのよ~♪
でも、主人はパスタは晩ご飯に持ってきて欲しくないらしく・・・
豚方ロースのロースト・・・とっても美味しそ~う♪
アマレットのオレンジジュース割りも飲んでみたいな~♪
いつか招待してね~(^O^)/ (爆)

こんばんは。

チーズの名前、知らないものばかり。。
時々、デパートのチーズ売り場に行くのにあまり見てなかったことに気づきました。
今度、よ~く見て見ますね。。
アマレットも知らなかった!!!
今度、飲んで見たいです~。。

こんにちは!
美味しそうなイタリアンのフルコースですね~~ *゚(´∀`)゚* すごく手が込んでてすばらしい♪♪真亜香もご馳走になりたいです。。アマレットにチーズ最高ですね!クラバンジーナ初めて聞きました♪白カビも大好きなので今度探してみます(゚∇^*)
豚肩のロースト、3日間も漬け込むんですねぇ。味が染みてて美味しそう~!
juntanさんの旦那様と入れ替わりたいですよーー(笑)

記念日かなにかのような豪華ディナーですね。
最近チーズにワインっていう食卓をしていないな。
久しぶりにワインに合う食事でのんびり過ごしたいな。
ドライトマト美味しいですよね。

juntanさん、こんばんは~。
最近は6Pチーズしか食べていないなぁ~。アマレットには絶対に合わないでしょね(笑)
クラバンジーナ、知らなかったです。でもとても美味しそう~、今度、デパ地下に行ったらチーズ店で探してみますね。

それと豚肉のロースト、色々と応用でき、しかもお酒が進みそうですね。

こんばんは。
私もピエダングロワ大好きですが、クラバンジーナは食べたことがない、かも。

アマレットにブラオレも意外。
いろいろと試したくなりました♪

■NOBさんへ■
こんばんは♪
イタリアンコースといっても、NOBさんの本格的なのと違って、私のは和風イタリアンですけどね…(笑)。
クラバンジーナは超お勧めです☆
毎日食べても良いくらい美味しかったです♪

■grapefruits73さんへ■
こんばんは♪
grapefruits73さんの旦那さまはパスタが苦手なんですか?
夕飯にパスタは駄目な方多いですよねー!
私も実はパスタよりもご飯の方が好きかもです…。
うちは旦那が〆はパスタが好きなんですよね…(笑)。
ちなみにイタリア人ではありませんので…(笑)。
出来たて熱々のパンを持ってきてくれるなら、いつでも招待しちゃいますよ☆

■yumiyumiさんへ■
こんばんは♪
クラバンジーナは是非是非☆
ホントお勧めですっ!
高級なチーズが癖があるので、苦手な方も多いと思いますが、これはトロリンとしてて、クリーミーなんです。
クラッカーやパンに塗って食べたいですね☆
アマレットもオレンジジュースで割ると、甘みがサッパリして美味しいですよ♪
飲み過ぎ注意ですが…(笑)。

■真亜香さんへ■
こんばんは♪
豚肩ロースのローストはタレに漬け込んでほっておくだけで、こんな深い味になるのが不思議です…。ホント簡単に作れます☆
私も真亜香さんの旦那さんと変わりたいくらいですっ!!

■りかさんへ■
りかさん、こんばんは♪
特に記念日でも何でもないですよ…。
チーズがあると日常に変化がもたらされますよねー。
チーズの影響力って凄いですね☆
ドライトマトはチェリータイプだったので甘みが濃厚でした。

■kentさんへ■
こんばんは♪
クラバンジーナ是非試してみてください☆
フランスのチーズじゃなくて、イタリアのチーズなんですけど、凄いチーズです☆
豚肩肉ロースのローストは、外側の部分が蜂蜜の甘みが際立って美味しかったです。
お酒が進みすぎてしまって…(笑)。

■みなっちさんへ■
こんばんは♪
みなっちさんもピエダングロワお好きなんですねー!
賞味期限間近のピエダングロワはトロトロで最高ですよね☆
でも、私は運命のチーズに出会ってしまったのです♪クラバンジーナ~☆
ピエダングロワよりも食べやすいチーズなので、初心者向けかもですけど…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独りご飯☆醤油ラーメン/月餅 | トップページ | ホルモン焼き食べに行く♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ