« お家でイタリアンディナー♪ | トップページ | ホームベーカリーでソフト食パン♪実家へお土産 »

大好き♪野菜カレー/春雨サラダ

 月に一度はカレーが食べたくなります。ということで、本日は野菜カレー。旦那さまは、昼食にカレーをよく食べるそうなので、夜にカレーを作る日は前もって話しておかないと大変なことになります・・・(笑)。今日のカレーはサフランライスに、それから焼き野菜、ゆで卵も添えてみました。お肉は旦那さまが大好きな薄切りの牛肉です。仕事から帰ってから作るカレーには、薄切り肉はとっても便利です。なぜなら、すぐに柔らかくなり、煮込む時間が少なくて済むからです。
 春雨サラダには春雨、ワカメ、大根、ミョウガ、大葉が入ってます。ドレッシングは市販の中華ドレッシングをかけました。
_1653 _1660
 野菜カレーがお好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« お家でイタリアンディナー♪ | トップページ | ホームベーカリーでソフト食パン♪実家へお土産 »

コメント

私、今日カレーが食べたかったの・・・。
(目だけ楽しませていただきます。)

ですが、母との意見が一致せず鯖でした。

脂乗ってて美味しかったけど。

コンニチワ☆
カレー大スキですっ
料理上手ですね~
盛り付けもお皿もナイス!!
ホームベーカリーのパンちゃん
初めてなのに釜伸びしてますね~
すご~ぉい☆美味しそう!!
アタシも料理大スキでパン作りもしてます
また遊びにきますネ!!

◆namiさんへ◆
namiさんも時々症状が出るカレー食べたい病だったんですね!
私は昨日からカレー食べたくて、ウズウズしてました…(笑)。
あっ、でも脂の乗った鯖も良いですね☆
私も近々鯖決定です!!

◆ELLIさんへ◆
初めまして、こんばんは♪
FLLIさんもお料理大好きなんですね!
私も作るのが楽しくて、楽しくて。
食べるのよりも鍋かき回したりするのが好きなのかもです…(笑)。
もちろん食べれないと嫌ですけど…(笑)。
ELLIさんはパン焼きも得意なんですね!
私はパンは初心者なんです…。
色々教えてくださいね!
ELLIさんのブログにも遊びに行きますねー☆

今日ね、おたふく君の学年は給食参観だったの♪
なんとメニューはカレー(*^。^*)
小学校の給食カレーにも感動したけど、juntanさんのカレーにもっと感動♪
こんなに美味しそうなカレー・・・ここ意外で見たことがないわ!!
野菜たっぷりで栄養満点カレーね(^O^)/

◆grapefruits73さんへ◆
こんばんは♪
へえー、給食参観なんてのがあるんですねー。
それって、grapefruits73さんも食べれるんですか??
grapefruits73さんに誉められると嬉しいんですが、ちょっと誉めすぎでは…(笑)。
照れますわ…(笑)。
見た目よりも辛いカレーですっ!

サフランライスがきれいだし、
別に焼いてトッピングしたお野菜と卵がいいですね☆(^^)
美味しそう~♪ ポイント高いです!
春雨サラダはミョウガでちょっと大人のサラダですね。
辛いカレーでしびれた舌を
クールダウンしてくれそうです。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
ブログに載せるのに普通のカレーじゃつまらないかなーと思い、トッピングしてみました!サフランライスもブログ意識しちゃいました…(笑)。
ミョウガが入るだけで、なぜか大人風になりますよね~、不思議~。
香味野菜って、大人にはなんともないけど、お子様には苦いですモノね…。

おはようございます。
私は週に1回はカレーを食べてるように思います。
旦那さんもやはりお昼にカレーと言うケースが多いのですね。
カレーは男は皆さん好んで食べられるようです。
野菜もどっさりでまた違った見た目のカレーに仕上がりましたね。

おはようございます♪
カレーは鉄板ですよね!テンションがあがる事間違いなしっヾ(≧▽≦)ノ焼き野菜が美味しそう~♪ゆで卵もサフランライスもいい色で手が込んでて素晴らしいですーー!!
あーー( ̄▽ ̄;)カレー食べたくなってきちゃいました。こないだ食べたばっかりなのに~(笑)

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、おはようございます♪
さすらいさんもカレー好きですか。
週1とはかなりの頻度ですね。
そういえば美味しそうなカツカレーの写真をUPされてましたねっ!
でも、カレーってカロリー結構高いんですよね…。

◆真亜香さんへ◆
おはようございます♪
カレーはやっぱ定番ですねー。
1つのお鍋でできるのも楽チンだし。
カレーは主婦の見方ですねー☆

juntanさん、こんにちは。
カレーとサフランライスがとてもきれいですね。うちはblogに載せる場合でも普通に盛るだけになってしまいます。(^_^;
RAYも結構お昼にカレーを食べることが多いので気を遣います。(と、いっても大抵時間の無い時にC&Cに行くくらいのようですが。)

◆えれみさんへ◆
えれみさん、こんにちは♪
どこの家もカレーの日程だけは気を遣うんですね…(笑)。
カレーくらいですかね、気を遣うのって。
後は滅多にダブらないですよね~。
私の場合、カレーは好きなので同じ日に2回食べても全然OKなんですけどね…。

私もカレーが大好きです。
野菜カレーも相当好きです。
サフランライスも綺麗ですね。焼き野菜を添えるというのもかなりいいです。煮込んでしまうと野菜の形がくずれてしまうのでこの方法はほんといいです。しかも風味がいいのではないかなあと思います。

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
やはりカレー好きですね☆
カレーって嫌いな人って、あまり聞いたことないですよねー!
私のカレーは最近は野菜添えるのをモットーとしています。
カレーのルウに野菜が入っていない方が、保存も利くのかなとも思いますっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お家でイタリアンディナー♪ | トップページ | ホームベーカリーでソフト食パン♪実家へお土産 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ