« 一人でティータイム♪ | トップページ | 根菜の焼酎鍋/戻り鰹のお刺身 »

初めての食パン☆ホームベーカリー

 今日みたいな雨降りの週末は、家でゆっくりとしているに限りますね。天気に従いつつ、行動を起こすのは理にかなっているのかも知れないですね。まさに晴耕雨読・・・。(この名前の芋焼酎大好きです♪・・・笑)1ヶ月ほど前に購入したホームベーカリーを今日初めて使いました。記念すべき第1号はシンプルなソフト食パンです。材料を投入し、後は全自動なので、パン作りとは言えないかも知れませんが、パン屋さんで買うことなく、家庭でパンを作るのが初めてなので、お許しくださいませ・・・(笑)。焼き上がり時間が近づくと、お部屋の中に芳ばしい香りが立ち込めてきて、なんとも幸せな気分に浸れます♪
_1606

記念すべき第1号なので、ポチッ。
    ↓Ba_vio

« 一人でティータイム♪ | トップページ | 根菜の焼酎鍋/戻り鰹のお刺身 »

コメント

こんにちわ。
お家で焼き立てパンいいですね〜。
お部屋に漂う香りがこちらにも香ってきそうです♪
ご飯の炊ける匂いも大好きですが、パンもステキ。
全自動で出来るなんて、ちょっと洗濯機みたいですね。くふふ。
第1号のお味はいかがでしたか?

こんにちは☆

juntanさんに教わった手羽先餃子作ってみました。
おっしゃるとうり鶏肉の旨みが加わってとっても美味しかったです。
ありがとうございました。
これからは、餃子の時の定番にしようと思います。

うわ~♪ホンワカしてておいしそう(^○^)
愛着わいてくるんじゃないですか?
でもこのままかじりたくもなりますなぁ☆
どうやって食べます?

■OSさんへ■
OSさん、こんばんは♪
初めてパン焼いたのですが、出来上がりを匂いで感じてしまいました(笑)。
第1号の味は、出来たてを食べるのが何より嬉しくて、ソフトタイプにしたので、フワフワで美味しかったです♪
今度はフォカッチャにチャレンジしてみようかと思いますっ!

■yumiyumiさんへ■
yumiyumiさん、手羽先餃子作ったんですかー!
後で必ず見に行きますねっ!楽しみ~♪


■ささみさんへ■
ささみさん、こんにちは♪
自分でパン焼くとこんなに愛着沸くんですねー!
でもホームベーカリーって、食パン作りはホント楽チンです。
このままかじろうかと迷いましたけど、一応切り分けてマーガリンを塗って、まずは食べてみました♪
ホンワカ&フワフワで幸せです~♪

juntanさん、こんばんは~。
とうとうパンデビューですね。
きれいに焼けていて、いい匂いがしてきそうです。
ほんと焼きたてのパンを食べるのは、焼いた人だけが出来る特権ですよね。
あ~、僕もHBが欲しくなってきました!

こんばんは。
ホームベカリーを購入されてたんですね。
私はパンは苦手ですが、これを見ると食べたくなりますわ。
これから新ジャンルのパンにチャレンジして下さい。
私もホームベカリー欲しくなるかもしれません!?

juntanさん、こんばんは。
ついにホームベーカリーデビューですね。(^_^)
そうそう、焼いている途中の匂いがたまらないんですよね。食パンの場合、カットは冷めて落ち着いてからの方がいいですよ。
これからはアレンジパンに挑戦されるのかな?楽しみにしてます。

美味しそうに焼けてますね。

焼き立てにマーガリン。食べたかったあ。

全自動みたいだけど、粉をこねるとかしないのかな?

ホームベーカリー、買いたくなってしまいます。

これからはパンのレシピも増えそうですね。

メロンパン、作ってくれないかな??

■kentさんへ■
kentさん、こんばんは♪
やっとパン作りました(笑)。
ホームベーカリーで作る一番簡単な食パンですが、初めてなのでもの凄い愛着です☆
丸くて、可愛くて、もー食べちゃいたいくらいですっ!って、食べますね(笑)。
kentさんの手ごねって、改めてスゴイですよね。簡単にできる事じゃないですよね。

■さすらいさんへ■
さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんはパン苦手なんですねー。
実はですね、私も女性には珍しくそんなに好きな方じゃないのですけど、熱々のパンを食べたら今までの考えが吹っ飛びました~(笑)。
次は食パン以外のおかずパンにも挑戦したいと思いますっ!
また、作るまでにかなりの時間がかかるかもですが…(笑)。

■えれみさんへ■
えれみさん、こんばんは♪
やっとデビューしました(笑)!!
なるほどカットは粗熱が取れてからですね…。色々教えてください!
次はパン生地を作ってから、ウインナーを入れたり、カレーパンを作ったりしたいのですが…。それは発酵とか必要なんですよね…?

■裕美さんへ■
裕美さん、こんばんは♪
焼きたてにマーガリンは最高ですね!
熱々で勝手にトロけてくれるマーガリンに、フワフワのパン生地に酔いしれてしまいました☆
こねるのも機械がやってくれるんですよー。
ホントに粉を入れるだけなんです。
炊飯器よりも、お米を研ぐ作業が無いので、楽チンかもです♪
裕美さんもホームベーカリー購入かな??

美味しそう。自作パンて特別な感じがするよね~。あのイースト菌の立ち込める香りに恍惚としちゃう☆ 一年以上もパン教室行ったのに、もうだいぶ自分で焼いてないので、レシピ見ないと作れませぬ。(汗)

■namiさんへ■
namiさん、こんにちは♪
初めての食パンです☆
パン教室って、もっとゴージャスなパン作るんですよねー!
私も次回は食パン以外で挑戦ですっ!

おはようございます♪
おーーーーーーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
登場しましたねーー♪♪美味しそうです!
ふわふわな感じ(*^ー^*)
やっぱり楽チンですか!?自宅で焼きたてのふわふわなパンが食べられるなら最高ですよね!やっぱりHB買わないと。。せっせと捏ねるのに疲れました(笑)
おかずパンも楽しみにしてますね♪作ったらぜひUPしてくださ~い☆

■真亜香さんへ■
こんばんは♪
風邪は治りましたか??
やっとパンを焼きました(笑)!!
ただの食パンでさえも、焼きたてを家で食べれる幸せは想像以上でした☆
真亜香さんもHB購入??

juntanさんこんばんは♪
こんなステキな記事を見逃していました!
ホームベーカリー購入したんですね☆
とっても美味しそうですね~。
焼きたてパンで始まる一日、とってもステキですね。憧れます☆
わたしも欲しいですー。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
こちらの記事にもコメントどうもありがとうございますっ!
ホームベーカリー購入してから1ヶ月後にやっと作りました…(笑)。
パンよりはご飯党の私ですが、しばらくはパン党になりそうです♪

juntanさん大きく出遅れちゃってごめんね~!!
先週はまたまた実家に帰ってたの^^;
母の調子が悪くってね・・・
やった~! ぱんぱかぱ~ん♪
ソフト食パン・・・第1号ですね~(^O^)/
私も忙しい時はホームベーカリーで食パンや、フランスパンを作っています♪
おまけに酵母菌まで簡単に作れちゃうから、時には重宝しています(^O^)/
ナショナルのレシピは結構簡単で作りやすいから、今度は、菓子パンに挑戦してみて~!!
そして、目覚めたら・・・手ごねを・・・(*^。^*)

◆grapefruits73さんへ◆
こんばんは♪
お母様のお身体大丈夫ですか?
心配ですね…。
私の父親も調子が悪くて、ふとした瞬間に、もの凄い気になって眠れない時とかあります…。
いつまでも元気でいて欲しいものですよねー。
早く良くなりますように祈ってます☆

grapefruits73さんの言うとおりにソフト食パンをやっと焼きました。
ドライイースト使ったので、ビックリするほど簡単でした。
何回か食パンを繰り返して、その後に菓子パンに挑戦しようと思います!
ピザ作ってみたいんですけど☆
それからフォカッチャも☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人でティータイム♪ | トップページ | 根菜の焼酎鍋/戻り鰹のお刺身 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ