« コラーゲンたっぷりのもつ鍋♪ | トップページ | ポテトコロッケ/菜の花とはまぐりのパスタ/豚耳コラーゲン »

風邪完治ですっ♪和食プレート/トロあじ/豚汁

 今日は雨も降っていて、寒い日でした。風邪気味の私は外に1歩も出ることなく、家でじっとしていました。でも、とっても嬉しい来客がありました。我が家にテレビSHARPのAQUOSが来たのです♪画像がとっても綺麗で、目に優しい感じがします。
 本日は和食で決めてみました。和食ワンプレート(蟹カマ入り卵焼き、レンコンのキンピラ、ワカメ和え、オクラ塩茹で、玉コンニャク、ピーマンの揚げ浸し)、トロあじの干物、豚汁です。これで、風邪退治も完璧ですっ!
_1731 _1735 _1737

和食が好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« コラーゲンたっぷりのもつ鍋♪ | トップページ | ポテトコロッケ/菜の花とはまぐりのパスタ/豚耳コラーゲン »

コメント

風邪の撃退、良かったです^^
でも、油断しないでね。
今日は冷たい雨で寒かったです。
豚汁であったまりた~い!
豚汁に玉コン♪に干物♪
お呼ばれしたいです。

「AQUOS」!羨ましいなぁ~
あの北斎ののCMも好きです。

風邪菌と入れ違いでAQUOSが
いらっしゃいましたか☆大歓迎ですねー。
でも今日も寒かったですし、明日も冷える
かもしれないので、油断しないでくださいね。
トロアジの干物ってなに~!すっごく
美味しそうじゃないですか!
ふっくらしていますね。
だんご…じゃなくて玉こんにゃくも
かわいい(^^)

大画面のAQUOSですか?すごいですね~。
うちのは小さい画面なんです。
もう少し大きなおうちに引越したら(イツニナルコトヤラ)
その時は大画面のテレビがいいな。
今日の美味しそうなお料理で、
品数も多いですね。
たくさんの食材を食べて
風邪をモトから撃退作戦ですね!

juntanさん、こんばんは。
風邪が治ったようでよかったですね。トロあじって初めて聞きました。普通の鰺より高級そうですね。うちはいつも安い干物しか食べてないもので・・・(^_^;

◆sketchさんへ◆
sketchさん、こんばんは♪
今日はホント寒かったですね…。
玉コンは山形名物なんですよね?確か。
写真だと団子みたいで…(笑)。
AQUOS思い切って買ってしまいました~!

◆doorさんへ◆
doorさん、こんばんは♪
やはりお団子に見えますよね…(笑)。
私も食べながらそう思いました。
トロあじは脂が乗ったアジのことみたいです。ちょっと焦がしました…(笑)。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
風邪、ようやく治りつつあります。
ささみさんの励ましどーもです!
多くの種類の野菜などを摂って、免疫力つけようかなーと思い、こんなのになりました…。
AQUOS、なかなか凄い迫力です!
ますますテレビっ子になりそうです…(笑)。

◆えれみさんへ◆
えれみさん、こんばんは♪
トロあじは近所の生鮮市場で2枚320円でした…。
大きめで脂が乗っていて、最近の干物の中ではベストです!
ちょっと焦がしたのが失敗です…。

和食ワンプレート、トロアジ、トン汁・・・最近、というか、今まで食べたことない組み合わせです。かなり贅沢。
和食ワンプレートとご飯だけでも十分なのに、トロアジがついて、しかもトン汁まで・・・
これなら和食ワンプレートでビール、トロアジで日本酒、そして最後はご飯とトン汁という極上コースになります。

おはようございます♪
美味しそうなしっかり和食o(゚∀゚*)o 品数も多くていいですねっ!トロアジが美味しそう~~♪魚好きにはたまりませんっ!
豚汁も寒い時には最高ですよね☆こんな贅沢なご飯を食べれば風邪も一発でふきとびそうですヾ(≧▽≦)ノ完治してよかったです♪

おはようございます。
風邪、完治したようで、よかったですね。
私は、まだ、完治していませんけど、
もうすぐかなって感じです。

豚汁、大好きです。
暖まるし、豚汁の里芋が好きですよ。

juntanさんこんにちは♪
風邪も完治してよかったですね☆
今日のメニューもとっても美味しそうです!ワンプレートもお酒のおつまみによさそうなものばかりでステキです☆
こうやっていろんなものをちょこちょこ食べるの大好きです。
トロあじの干物も脂がのってて美味しそう♪

風邪もイチコロの完璧メニュー!
豚汁いいですねぇ~とっても美味しそうです☆

わ~!美味しそう!!
juntanさん風邪完治してよかったわね^^
ははは~!今度は私が重症になりそうな気配・・・@@
朝から、喉が痛くて、体も痛いの・・・
怪しいかも・・・でしよ@@
午後から病院に行って来よう~っと・・・
あ~っ!今日の晩ご飯はjuntanのご飯が食べたいわ~(笑)
おたふくもいま1つです・・・(#^.^#)

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんのお見込みどーり、ますはワンプレートでお酒を愉しみつつ、トロあじを愉しみ、最後に豚汁で〆でした…(笑)。
和食もやはり良いものですね♪

◆真亜香さんへ◆
こんばんは♪
真亜香さんって、そういえばお魚料理上手ですよね~。
なるほど、好きこそものの上手なれですね☆
私はどーも魚料理が苦手というか、ただシンプルに焼いて食べるのが好きなんですよね…。
お陰様で風邪は完治しました!
お騒がせしました♪

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
裕美さん、今日お仕事休んだんですよねー?
大丈夫ですか??
食欲はありますか?熱はありますか?
お大事にしてくださいね~!!
豚汁の里芋、私も大好きです。
自分のだけ里芋たっぷり入れちゃいました☆

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
このワンプレは飲んべえの人には分かりますよね~(笑)。
色んなものをチョコチョコっと、最高の贅沢ですね☆
nimoさんとワインが飲んでみたいです!
でも、私の方が弱いからすぐ潰れちゃうだろうな…(笑)。

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、こんばんは♪
豚汁はいつも母親の味に負けます…。
あの懐かしい、慣れている味、やはり負けてしまいます…(笑)。

◆grapefruits73さんへ◆
grapefruits73さん、こんばんは♪
あらま…、風邪ひいちゃいましたか?
おたふく君のが移ってしまったのですか?
早く寝て、たくさん食べて、風邪を吹き飛ばして、また美味しいカンパーニュ作ってくださいね!
無理しないでくださいね!
夕飯作るのが面倒だったら、juntanプレート宅配してくださいねっ(笑)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コラーゲンたっぷりのもつ鍋♪ | トップページ | ポテトコロッケ/菜の花とはまぐりのパスタ/豚耳コラーゲン »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ