« 担々麺→俵型ハンバーグ☆青梅 | トップページ | 豚肉の生姜焼きワンプレート定食♪ »

揚げ餅みぞれ鍋☆

 今日は朝起きたときから、喉が痛かった・・・。どうやら風邪をひいてしまったようです・・・(涙)。身体を温め、ホカホカになりたかったので、今宵は鍋料理揚げ餅みぞれ鍋です。切り餅を半分にカットし、揚げておきます。だしを丁寧にとって、醤油、酒、みりんで薄目に味つけし、お好みの野菜を入れ、先程のお餅も入れて、最後に大根おろしをたっぷりと乗せます。柚子胡椒を添えていただきました。風邪でも食欲はバッチリです・・・(笑)。
_1683 _1689

お餅がお好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 担々麺→俵型ハンバーグ☆青梅 | トップページ | 豚肉の生姜焼きワンプレート定食♪ »

コメント

見るからに身体が温まりそう・・・
野菜もたっぷりと入っていて、美味しそうですね☆
出汁を含んでトローリとなったお餅がたまりませーーん。

風邪、移っちゃいましたかあ??

インターネットを通して移ったかな??


私はまだ、治りません。
きのうの夜は咳がひどくて、今日は、声が出にくくて、そして、声もかわってしまいました。ハスキーです。
さっき、熱を計ったら36.6度。
やっぱり、熱は普通。
熱でもあれば、休もうかと思ったけど、
この風邪は熱がでないのかな?
明日、頑張れば2日間、休めるから、
週末まで治すぞ~。
juntanさんも1週間は我慢かもね。

juntanさん、こんばんは。
風邪の具合はいかがですか?
この時期の風邪は辛いですよね。お大事になさってくださいね。

今晩もまた美味しそうなお鍋ですね!
私の中でjuntanさんはかなりの鍋奉行です☆
お餅はそのまま素揚げするんでしょうか??
柚子胡椒ととっても合いそうですね☆

喉からきた風邪ですね。
民間療法で大根の汁を飲むと喉にいいと
言いますよね。
今日のお鍋はきっとjuntanさんの風邪に
効くでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
・・・揚げ餅・・・たっ!たまらん!!

風邪大丈夫ですか(*□*;;;)???今の風邪は相当しぶといですので気をつけてください!!真亜香も朝起きたら喉が痛くて気付けばガラガラの状態でした。。そしてすさまじい鼻水攻撃の嵐 ( ̄▽ ̄;)旦那様に脳みそまで出てきてんじゃない!?とまで言われる程。。未だに完治してません(泣)
お鍋は体も暖まるしいいですね!食欲がおちてなければ安心です♪
無理をせず安静にして早く治して下さいね!
旦那様に存分に甘えてくださいv(≧∇≦)v

おはようございます。
風邪大丈夫でしょうか?
急に寒くなったので体調管理が大変ですよね。
でも食欲があるならちょっと安心しました。
しっかり食べて温かくして睡眠を十分にとって早く治して下さいね。
鍋…実は私の方は「なべ餃子」のお店に初潜入してきました。
あっさりしてて美味しかったですよ^^

◆ポケットさんへ◆
ポケットさん、こんばんは♪
お餅がトロリ、身体もホカホカでしたよ!
宮古島はまだ暑いのですか?
うらやましいです~☆

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんの風邪、移りましたー!!
喉が痛くて、咳が出る。熱は無い。
同じ症状じゃないですか…(笑)。
この週末はゆっくりして、完全に治そうと思いますっ!

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
nimoさんも風邪気をつけてくださいねっ!
働くOLにとっては、風邪は大敵ですよね!

お餅は素揚げですよ。
もうちょっと焦げ目がつけば美味しそうに見えたのに、失敗です…。
焼いても良いかもですね☆
鍋奉行じゃないですよー!
ただの面倒くさがり屋さん…(笑)。

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
ささみさんの言うとおり、大根の効果がありました!
見事に喉はほぼ完治しました☆
ささみさん、ありがとう!!
揚げ餅、すぐに食べても良いし、トロトロになったのを食べても良いし、楽しめます♪

◆真亜香さんへ◆
こんばんは♪
真亜香さんもまだ風邪継続中なのですねー。
私も今週末はゆっくりして、完治させなくては…。
食欲は全く落ちてません…(笑)。
真亜香さんもお大事に~☆

◆さすらいさんへ◆
さすらいさん、こんばんは♪
健康管理失敗しました…。
むむっ!鍋餃子…。
後で必ず見に行きます☆

鍋奉行のお通りだ~い! ドン・ドン・ド・ド・ド・ド・ド~♪
揚げ餅みぞれ鍋・・・美味しそ~~~う!!!!!
完全にノックアウトよ~(^O^)/

◆grapefruits73さんへ◆
こんばんは♪
まあー、大袈裟な…(笑)。
でも嬉しいです、こういう演出ってば。
揚げ餅みぞれ鍋はタンパク質が入っていないので、かなりヘルシーですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 担々麺→俵型ハンバーグ☆青梅 | トップページ | 豚肉の生姜焼きワンプレート定食♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ