« 牡蠣のスパゲッティ/手羽先餃子/細切りサラダ | トップページ | 青椒肉絲/厚焼きポテト卵焼き/根菜の炊き込みご飯 »

白菜と春雨の肉団子スープ鍋

 今日は恐らく帰りが遅いだろうと言っていたのに、めちゃめちゃ早く帰ってきた旦那さま・・・。私に早く会いたかったのか・・・(笑)。こういうときは慌てる・・・。連絡してくれればいいのに!と憎くなったりもする・・・。というわけで、今日の夕飯はスピード鍋。白菜と春雨の肉団子スープ鍋。白菜をカット、春雨を戻しておき、肉団子を作る。白菜の芯、干し椎茸、花椒、ネギ薄切り、生姜薄切りを炒め、鶏ガラスープを入れて、鍋のスープを作ります。白菜、春雨、肉団子を入れて、できあがり。春雨がタップリ&プリプリで美味しいです。ヘルシー鍋かな。
_1585 春雨がお好きな方はポチッ。
   ↓Ba_vio

« 牡蠣のスパゲッティ/手羽先餃子/細切りサラダ | トップページ | 青椒肉絲/厚焼きポテト卵焼き/根菜の炊き込みご飯 »

コメント

週末にでも作ってみたい鍋ですネ。

その時はアップしますね。

お~グツグツ♪美味しそうなお鍋ですね~♪
とてもスピード料理とは思えないですよ。
肉団子もしっかり作ってあるし、お野菜も
ちゃんとあるし、これをパパっと作れるなんて
juntanさんすご~い☆(^^)
でも旦那様はもうちょっと協力してほしいね。

juntanさん、こんばんは~。

あ~、これ絶対に美味しいです。春雨にスープの味がしみ込んで、いくらでも食べられそうです。

我が家では、これを柚子胡椒で食べています。生姜は入れた事はないですが、今度入れてみよう~。

■裕美さんへ■
裕美さん、こんばんは♪
裕美さんもお鍋料理をよくやられてますよねー!お鍋って、材料切って、コトコト煮込むだけだから簡単で良いですよねー!
しかも美味しいし♪
春雨タップリが美味しいですよ☆

■ささみさんへ■
ささみさん、こんばんは♪
今日はこの鍋のみだったので、途中で味に飽きてしまいました…。
最後に豆板醤を入れて、思わずラーメンにしちゃいましたよ。
ささみさんの旦那様は協力的ですか?
うらやましいー!

■kentさんへ■
kentさん、こんばんは♪
緑豆春雨は我が家のお助け食材です。
安いし、ヘルシーだし、美味しいし♪
柚子胡椒で食べるの良いですね☆
私は器に、塩と一味唐辛子を入れて食べました♪

これは我が家でもやらせていただきます!
ほんとヘルシーで美味しそうです。
干ししいたけが入っているというのがパーフェクトですね! 寒い日に絶対やるんだ~!

■NOBさんへ■
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんにこの鍋をやってもらえるなんて嬉しいですわ☆
寒い日が待ち遠しくなってますっ!
って、今年って暖冬らしいですよねー(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 牡蠣のスパゲッティ/手羽先餃子/細切りサラダ | トップページ | 青椒肉絲/厚焼きポテト卵焼き/根菜の炊き込みご飯 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ