« 今夜もお鍋♪四川風火鍋 | トップページ | 鶏つくねバーグ/味噌仕立てのけんちん汁/ブロッコリーのアンチョビソース »

子持ちカレイの煮付け/温野菜の中華風あんかけ

 こたつを出しました。ヌクヌクと当分はものぐさになりそうです・・・(笑)。
 今日は子持ちカレイの煮付け、温野菜の中華風あんかけです。子持ちカレイはコラーゲンたっぷりで、脂が乗っていて、やはり旬のものは美味しいですね♪
_1899_1 _1900_1 

かれいが好きな方はポチッ。
    ↓Ba_vio

« 今夜もお鍋♪四川風火鍋 | トップページ | 鶏つくねバーグ/味噌仕立てのけんちん汁/ブロッコリーのアンチョビソース »

コメント

うちもコタツを出しました。かみさんと二人してものぐさ太郎になってます。

カレイの煮つけとか難しそうですね・・・私も魚の煮付けができるようになりたいです。なんといっても日本酒や焼酎とあいますからねぇ・・・温野菜の中華風餡かけは生ラーメンを煮てこれにかけて食べてもたまらないでしょうね・・・もちろん、炊き立てのご飯と一緒ならエンドレス。

うちもこたつ11月中旬に出しました。
おしりから根がはえそうですσ(^_^;)
子持ちカレイは、煮魚の美味しい代表で
高級なお魚ですよね。
皮がトロッとしてて、良質なたんぱく質が
摂取できますな。
温野菜の中華風あんかけは、ご飯にかけて
中華丼、麺にかけて五目ラーメンにと
バリエーションが楽しめそう~。
うんまそ~♪(*゚ρ゚) ボー

今日もあったかいお料理でいいですね☆
カレイも美味しそうだけど、温野菜の中華風あんかけが気になります☆
鶏がらスープベースでとろみをつける感じですか?
美味しそうです♪

おはようございます♪
我が家はかなり前からこたつを出してます!旦那様は根っこがはえたのか!?って位全く動きません(´Д`)=3 一日でいいのでゆ~っくり座っていたいです。。
子持ちカレイは美味しいですよね~♪いい感じに味が染みてて卵のとこが美味しそう♪そっと添えてあるレンコンがにくい感じでいいですねッ(笑)
温野菜も体にやさしくて完璧な晩ご飯ですね!!

◆NOBさんへ◆
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんの所もコタツで根が生えているのですね…(笑)。
コタツを考えた人って偉いですよねー!
カレイの煮付け、NOBさんだったら余裕で煮付けることが出来るような気がします☆

◆ささみさんへ◆
ささみさん、こんばんは♪
おおっー、ささみさんの所もコタツから根が…(笑)。
我が家はコタツ出すのが遅かったんですね…。
カレイの身はトロッとして、美味しいですよね。
実は温野菜の中華風あんかけは昨日のお鍋で残った野菜達なんですよねー。
なんて、ばれてますね…(笑)。

◆nimoさんへ◆
nimoさん、こんばんは♪
こちらにもコメントどうもありがとうございます♪
温野菜の中華風あんかけの餡は、お見込みどーり鶏ガラスープの素、醤油、酒、砂糖で味つけです。そして、片栗粉でとろみをつけてます。
さすがnimoさん、画像だけで分かるんですねっ!!

juntanさん。 こんばんわ。

骨つき魚が嫌いな私でも、カレイの煮付け、
きんめだいの煮付け、さばの味噌煮って
作ってみたい料理なんですよ。

でも、どれも作ってないけど・・・。

料理を初めたころ、さばの味噌煮をつくろうとしたけど、買ってきたのが塩がしっかり
ついたサバだったようで、しょっぱくて
食べられませんでした。

ちゃんと、トレーにはっきりと書いてよ~。
塩味はしゃけだけかと思ってたので、
よく見ないでっていうか、読まないで
買った私が悪いんですけどネ。

それ以来、魚を買うのが怖いんですよ。

◆真亜香さんへ◆
真亜香さん、こんばんは♪
真亜香さんのところもすでにコタツ有りなんですね!
我が家もこんな幸せを感じることが出来るならば、もっと早く出せば良かったです~☆
カレイの卵の所、大好きです☆

◆裕美さんへ◆
裕美さん、こんばんは♪
確かに売っているサバって、1年中売っているのは塩サバかも知れないですね!
私はサバはどちらかというと、味噌煮よりも焼き塩サバが好きなんですよね~。
塩サバで作った味噌煮の味、思わず想像しちゃいましたよ…(笑)。
裕美さんは切身の魚だったら、OKということなんですかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜もお鍋♪四川風火鍋 | トップページ | 鶏つくねバーグ/味噌仕立てのけんちん汁/ブロッコリーのアンチョビソース »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ